5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ヒソカ、ドッキリテクスチャーの使い方上手い

5chアニ速

【ハンターハンター】ヒソカ、ドッキリテクスチャーの使い方上手い_1


ドッキリテクスチャーの使い方上手くて感心するよね

5chアニ速

ドッキリテクスチャーは要所要所で役立ってて好き

5chアニ速

擬で見破れないの?

5chアニ速


なんかオーラ纏ってるな…とはなるのかな


5chアニ速


強力そうじゃない2つの能力がヒソカの手にあるととにかく強いし悪さをする


5chアニ速


本人の機転というか脳みそ依存過ぎるけどそこがいい


5chアニ速


GI編の名簿誤魔化すのも上手いよね


5chアニ速


あれもオーラ出てもなんら不思議ないからな


5chアニ速


予言書き換えは本当に脳みそどうなってんだってくらいスラスラ書いてたな…


5chアニ速


オーラ纏ってても予言自体念の産物だから…ってなるんだろうな


5chアニ速


こういう盲点利用してずっと戦ってんだろうな


5chアニ速


具現化してたら凝で判断は無理じゃないの


5chアニ速

判断可能ならクラピカの鎖が変なことになる

5chアニ速

初回ウボー捕まえた時にこいつの鎖がデカく!太く!ってやったのに




5chアニ速

逃亡後にシャルと具現化か操作で考察してるし


5chアニ速


なんか想像以上に凝やっとけばモロバレってのでもないんだろうな


5chアニ速


ウボーが凝を怠るのも隠使ってくるの当然だから対策するだけオーラの無駄って判断かもしれんし


5chアニ速


これに関しては念能力で描いた予言だから


5chアニ速

オーラ纏ってても違和感はないんだよね

5chアニ速


見破られるかもしれないから面白いみたいな考えしてそう


5chアニ速


バレやすい面もあるがだからこそ騙し甲斐があるって本人が考えてるのは作中で出てる


5chアニ速


比較して見てみると比喩じゃなくてわりとダイレクトに書いちゃってたりするんだけど団長を見事に騙しきったのは凄い


5chアニ速


詩自体は自分で考えたの?


5chアニ速


予言といいGIのブックといいオーラ纏ってても違和感ない場面でしか使ってないんだよな


5chアニ速

天空闘技場はまぁカストロが未熟だったんだろう

5chアニ速


カードに飛ばしたオーラを見破れなかったあたり凝は常にしようねって基本を知らなかった可能性が高い


5chアニ速


まあ独学っぽいしな


5chアニ速


凝使ったら元の予言が浮かぶのか


5chアニ速

具現化してるからオーラあるなにしかならない




5chアニ速

ヒソカって強力な能力覚えるよりシンプルな2つの能力の使いようを楽しんでるとこあると思う


5chアニ速


今までこの2つで何とかなってたけど


5chアニ速

一度殺られてからは切り札作ってそうではある

5chアニ速


紙と文字はオーラ具現化したもんじゃないだろうしヒソカの預言紙だけオーラ纏ってたらおかしくね?となりそうなもんだけどどうだろうな


5chアニ速


予言の詞がヒソカの部分だけ韻の踏み方というか口調というか違和感がある


5chアニ速

全部わかってるからそう感じるだけでなんの情報もなく見てたら気づかないとは思うけど

5chアニ速


ビスケの訓練でも咄嗟に凝できるようにしろって感じだったし常に使ってるやつは居ないんじゃねえかな


5chアニ速


自分の身体をゴムとテクスチャで再現するとは思わんかったよ


5chアニ速


念ってそもそも習得してる人間じゃなきゃ見えないはずだけど


5chアニ速


そのへんどうクリアしてんのかなって…


5chアニ速


あれも維持するのに結構なメモリ使ってそう


5chアニ速


具現化にも振ってあるんじゃない?


5chアニ速


そもそも天空闘技場の観客や実況でさえカストロのダブルが見えてるからなぁ


5chアニ速


戦闘時はともかく日常で常に凝は疲れそうだし


5chアニ速

人によってオーラの色が違うとかなら見破られるかもしれんが




5chアニ速

そんな話はないもんな

5chアニ速

念で作ったものに念を被せても、ああオーラ出てるなぐらいしかわからん

5chアニ速

ドッキリテクスチャーの方はそういう質感や文字を具現化する能力だと考えれば一般人にも見えるんじゃないか


5chアニ速


質感ってのは光でそう見えるって話で


5chアニ速


物質があるわけではないよ


5chアニ速


バンジーガムを分かりやすくオープンにしてドッキリテクスチャーの方は無理にバラさないのが効いてる


5chアニ速

というかマチもいる場で予言改竄するの肝が太すぎる

5chアニ速


マチにもすべてを明かしてるわけではないから


5chアニ速


マチはヒソカの体を装飾する用途しかないと思ってる


5chアニ速


結構設定が曖昧だよね


5chアニ速


ドッキリテクスチャーは一般人にも見えるんでない?


5chアニ速


そうじゃなきゃ今の見た目ヒソカゾンビ状態だし


5chアニ速


偽札作り放題だな…


5chアニ速


ハンターってそもそも金に困る職業じゃ無いし…


5chアニ速

カストロのダブルもテクスチャーの表面も具現化でしょ?




5chアニ速

普通の人にも見える

5chアニ速

具現化って念使えなくても覚知できるもんだっけ


5chアニ速


具現化された物質は非能力者でも見れる


5chアニ速


凝で見たとしてもそもそも文字自体に強い念込められてるから見破れなさそう


5chアニ速

予言の念とただのインクじゃ前者の方がはるかに強いだろうし

5chアニ速


大きさはどの程度まで可能なんだろう


5chアニ速

罠や道具を偽装して設置出来たりもしたらかなり厄介だよね

5chアニ速


まあこればっかりは擬を怠った団長が悪いとしか


5chアニ速


死後の念でパワーアップしたのか立体上にも再現できるようになってるね


5chアニ速


貯めたオーラを一気に噴出して自在に車椅子を操ります!とか堂々と実況されてるし念能力って半分公然化してるよね


5chアニ速


クラピカは操作系を装うために常に物質化してる


5chアニ速


予言の内容見たらダメだから団長は見ない


5chアニ速


団長は見なかったけどネオンと違って内容を団員から聞いちゃってんだよな


5chアニ速


そんな描写あったっけ…自動書記で何書いたかわからないだけじゃないの


5chアニ速

占った後見ないって一度言ってる




5chアニ速

まあ結局予言の内容を団員から聞いて解釈してるけど


5chアニ速


操作系なら念込めた物体を巨大化する能力でも不思議じゃないのでは?


5chアニ速

デカく太くなったから具現化とは言い切れないでしょ

5chアニ速


モラウさんだったらいやなぐらい目敏いから見破りそう


5chアニ速

しかしそもそもモラウさんぐらいのハンターなら蜘蛛には入らないので不戦勝

5chアニ速


あんなに念能力者がウジャウジャいる世界でレオリオはともかくクラピカがその存在すら今まで知らなかった。ないしは疑ってなかったのはちょっとらしくないというか


5chアニ速


まあそこは漫画の都合ってことで飲み込んどけばいいんじゃね無理に理由つけたりらしくないとか思わずに


5chアニ速


一応秘匿されてるし…


5chアニ速


それ以上に変な生き物がウジャウジャいるし技術だけでも相当おかしいレベルのがいるからなぁ…


5chアニ速


出っきり毒スチャーだったら毒の能力になってたんだろうか


5chアニ速


バンジーガムもドキテクもヒソカのフィジカルありきの能力なんだよな


5chアニ速


少なくともテクスチャ~発動の瞬間は凝で見破れるから凝を怠りさえしなければ…


5chアニ速


紙にかくして指先だけでできるからこれはなかなか難しいと思う


5chアニ速


うろ覚えだけどGIの名簿捏造と違って予言の捏造するときって紙をなぞりすらしてなかったな


5chアニ速

摘んで持ってただけで一瞬でテクスチャー貼り付けてたからやっぱ見破るの無理だわ




5chアニ速

具現が混じった変化ってことだよね?