5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】バンジーガム、強い能力なのにネタにされがち

5chアニ速

【ハンターハンター】バンジーガム、強い能力なのにネタにされがち_1


蟻の師団長くらいなら余裕で倒せそうだよね

5chアニ速

ヂートゥはいけそう

5chアニ速

ザザンは絶対無理じゃね

5chアニ速


自分強化した後のザザンはちょっと固すぎる


5chアニ速


なんだよ硬を完全に弾くって


5chアニ速


変化系の最高峰


5chアニ速


それはキルアだろ


5chアニ速


能力に関してはネタにされてなくね?


5chアニ速

比較的地味ではあるけど汎用性と応用力の高さこそが強みだって少なくともヒソカは思ってるって話だし否定する要素もない

5chアニ速


攻撃力低そう


5chアニ速


攻撃力は武器持てばいいしな


5chアニ速


ドッキリテクスチャーのメモリ消費量凄そう


5chアニ速


フィジカルに関しては上から数えたらどのくらいなんだろ


5chアニ速

体が人間なら念能力あっても簡単に致命的な隙に繋がりうるから化かし合いに長けた能力は強い




5chアニ速

堅して突っ込めば全てに勝てるメンタルブレない化け物強化系以外ならなんとかなる

5chアニ速

本人のステゴロが強い事が前提な感じはある


5chアニ速


師団長って言ってもかなり格差あるしな…


5chアニ速


種が割れても本体のフィジカルと知能は影響ないのずるい


5chアニ速


フェイタンが弱いだけだろ


5chアニ速


対人ならめちゃくちゃ強い


5chアニ速


マチはクロロより腕相撲強いからクロロはヒソカにガム食らったら床に張り付けられておしまい


5chアニ速


クロロは手持ちの念次第で対応できる可能性ある方じゃね?


5chアニ速


そうなったら基本ヒソカ圧倒的有利なのは間違いないけど


5chアニ速


フェイタンは変化でも具現化寄りだったりするのかね


5chアニ速


相手がガムを腕力で引っ張っろうとしても


5chアニ速

別にガムいつでも切れるのが邪悪

5chアニ速


好きだったお菓子から名付けてるって設定が好き


5chアニ速


敵に能力がバレても全くマイナスにならない応用性があるとかモノローグしたのに団長に完敗してる…


5chアニ速

物量や範囲爆破みたいな攻撃に弱いのとか火力面が能力で出せないネックをハッキリと漫画でも描写した感じだったな




5chアニ速

ああまでしないと勝てないとも言える


5chアニ速


ふと気になったんだけど剣先にオーラ集める行為を硬と呼ぶのは正しいんだろうか


5chアニ速

めっちゃ気合入れた周なんじゃないかって気がしてきた

5chアニ速


周+硬で応用技2つ同時使用の高等テクニックなのだろう


5chアニ速


一箇所にオーラを凝で集めて残りの箇所を全部絶で閉じればそれは硬だよ


5chアニ速


周で剣にオーラ纏わせた後剣先に凝して絶か…


5chアニ速


円より難しそうだ


5chアニ速


周を硬してるんだろ


5chアニ速


だからこそ黙し甲斐があると考える!って性格って念応力だと得過ぎるよね


5chアニ速

制約で効果あげつつそれを楽しめるって

5chアニ速


レイザーの球を返せるくらいの強度


5chアニ速


普通にステゴロ強い奴が駆け引き特化の能力持ってるのかなり嫌だよね


5chアニ速

ドッジボールをやるために生まれたかのような能力

5chアニ速


球技に強い能力


5chアニ速

手足作ってゴム人間になった時はずりいだろそれは!ってなった




5chアニ速

スタンドについてエンヤ婆が言ってたことが念能力にも割と言えるし…


5chアニ速


こいつがタイマンで無理そうな旅団はフィジカルで有利が取れないウヴォーくらい


5chアニ速


フランクリンもきついと思う


5chアニ速


口と鼻覆うのが1番強いと思うんだけどやったことないっけ


5chアニ速


口を覆って喋らせないみたいなのはやってる


5chアニ速


鼻まで覆って窒息死狙う戦法はやってない


5chアニ速


楽しくダンスしたいのにそんなハメ技で殺す訳ないじゃん…


5chアニ速


1対1で暗殺する能力だよね本来


5chアニ速


駆け引きは相手が乗って来ないと成立しないからごり押しされると脆いよね


5chアニ速


念の攻撃全てにバンジーガムを乗せられるのはインチキくさい


5chアニ速


マチが全力でも千切れないガムをバチバチ飛ばしてくっつけるだけで大抵行動不能にできそう


5chアニ速


能力はネタにされてない


5chアニ速

ネタにされてるのは雑魚狩り専門のしょっぱいムーブ

5chアニ速


手からだけでなく足からも出せるのはズルいな


5chアニ速

全身から出せるだろう




5chアニ速

オーラの性質を変えてるだけだし


5chアニ速


能力バレしてもほぼ問題ないってのは本当に強いなって話が進む度に思う


5chアニ速


スパイダーマンに出来ることほとんど出来るのでまあ強い


5chアニ速


ガムが付かないオーラを油の性質に変える念能力なら勝てる


5chアニ速


インスタントにふざけた瞬発力を得られるのも強い


5chアニ速


よく考えるとめちゃくちゃ汎用性高くて厄介すぎる能力


5chアニ速


このシンプルさが良いんだよ


5chアニ速


応用力が高くて工夫次第で強いけど後発の能力には工夫するまでもなく強いみたいなのが沢山ある


5chアニ速

まさに初期の強能力って感じ

5chアニ速


ゴトー戦でも団長戦でもやってた


5chアニ速

脚に仕込んだバンジー解除で緊急離脱!はズルいよ

5chアニ速


殴り合いに付き合わずひたすら引き撃ちするようなタイプだと不利かな


5chアニ速


なんやかんやで「ガムを付けておいた♠」とか言って辛勝はしそう


5chアニ速


変化系でこれより戦いにも使えて便利な能力ないだろ


5chアニ速

スキルも経験値も殺人に特化してて人外との殺し合いにイマイチのらなそう




5chアニ速

このシンプルさに対して団長の能力がややこしいのなんの


5chアニ速


キルアの電気も強いけど充電切れあるしな


5chアニ速

ヒソカのバンジーガムは制約が何もないから使い放題

5chアニ速


派生とかじゃなくまったく無関係な2つの能力を作るのはある意味ではメモリの無駄遣い


5chアニ速

結局は使いこなせば何も問題ないってことだな

5chアニ速


ドッキリテクスチャーってメモリ消費量少なそうだよね


5chアニ速

触るとバレるって誓約みたいなもんだし

5chアニ速


能力の強さより能力を鍛えることの方が大事ってやつよな


5chアニ速


人外相手でもバンジーガムは殺しに便利そうだからな


5chアニ速


団長が絶対バンジーガム付けられたくねえ~って立ち回りしてる時点で厄介すぎる能力なんだよね


5chアニ速

そこまでガチガチに対策してんのに何発か不意打ち貰ってるし完全対策はほぼ不可能

5chアニ速


キルアとか充電切れたら能力使えないだろ


5chアニ速


上下関係はともかくキメラアントにも効くのは性質選びとしては相当優秀だと思う


5chアニ速


ネタにされてるのはヒソカの立ち回り出会って能力がネタにされたり弱いとか言われてるの見たことないぞ


5chアニ速

キルアの電撃もヒソカなら防げる




5chアニ速

バンジーガムは別にさわらなくても飛ばせるししかも相手の体と物をくっつけて引き寄せられるのもえぐい