5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】藍染「信じるということは頼るということと同義だよ」

5chアニ速

【BLEACH】藍染「信じるということは頼るということと同義だよ」_1


部下と我々は違うのだよ

5chアニ速

平子真子は弱者ではないのだよ

5chアニ速

さらっと平子を自分の同類扱いすな

5chアニ速

一度は隊長と認めた男だぞ

5chアニ速

一応強者側なんだよな

5chアニ速

イマイチ活躍してないけど

5chアニ速

藍染はあれで力とかより安易に頼って信じたり騙されたりしない精神面での評価の方がデカいからな…

5chアニ速

腕っぷしよりも心意気大事にしてる節あるから…

5chアニ速

強い弱いじゃなくてメンタル的なアレも混みだからね

5chアニ速

だからシロちゃんや観音寺も強者側

5chアニ速

特定の理由なしにずっと自分のこと疑い続けてた男だものそりゃ高く買う

5chアニ速

それに見合う実力もちゃんとあるし

5chアニ速

愛染って実は強者認定そんなに厳しくないよね

5chアニ速

精神性も重視してるし



5chアニ速

浦原喜助嫌い

5chアニ速

それは夜一さんとチャン一一派と直接恩ある連中以外ほとんどじゃないかな…

5chアニ速

ソウルソサエティ世界の人自体長命だから向上心ちゃんとしてれば強くなる可能性がなくは無いからな

5chアニ速

平子はなんでこう面倒なやつに好かれちまうんだ

5chアニ速

今愛染が去ってずいぶん経ってもメガネ型クッキー無意識で焼く雛森が面倒っつったか?

5chアニ速

雛森が面倒と申すか

5chアニ速

面倒見がいいから

5chアニ速

逆に愛染は物理的な強さで強者認定はほぼしない

5chアニ速

強いだけとか賢いだけとかだと割と嫌うこともあるよな

5chアニ速

強くて賢いのに何もしないのが嫌いなんだよ

5chアニ速

なあ浦原喜助

5chアニ速

兎にも角にもノブレスオブリージュだよね

5chアニ速

自分の今持てる力でできること精一杯やってる勇敢なやつらが大好きなんだよね

5chアニ速

阿散井くんあたりでかなり評価されてる

5chアニ速

浦原喜助はクソだが



5chアニ速

恋次は月に吠える犬だからな

5chアニ速

崖で咲く花のような勇気が好きだから…

5chアニ速

浦原はただの研究者だよ

5chアニ速

本当に申し訳ないっス…

5chアニ速

浦原さん隙あらばボロクソ言われてるよね

5chアニ速

そこまでかな

5chアニ速

そこまでだな

5chアニ速

神はそうして生まれる的なシーンだっけ

5chアニ速

頑張れば世界変えられそうなブツをポロっと作っちゃうけど今世界普通に回ってるから特に何もしない

5chアニ速

強者とは常に世界がどうあるべきか考えるべきなんですけおおおおおお!!!!!!

5chアニ速

浦原喜助はその気になれば世界の在り様を思うがままに変えられるからな

5chアニ速

その上で出来るって事確認した上で何もしないを選ぶ男だ天に立ちたい男からすれば歯痒いにも程がある

5chアニ速

死神たち自体が現状維持の存在だから浦原さんはある意味物凄く死神らしい

5chアニ速

愛染はなんなら弱いやつにほど強者の基準が下がるからな

5chアニ速

でもなんとなくてルキアに無断で崩玉埋め込んだの



5chアニ速

悪魔の所業だよ

5chアニ速

一回兄様に殺されたほうがいいよ

5chアニ速

恋次も追加で

5chアニ速

いやー申し訳ないッスね

5chアニ速

めんごめんご

5chアニ速

でも藍染ってある程度才能というか能力も重視してそうな気もする

5chアニ速

さらに言えば本気で何かを変え得る素質があるかどうかみたいな部分

5chアニ速

理想ばかりで実現能力が欠片もないやつも評価は低そう

5chアニ速

浦原さんは厄介な製作衝動さえなければ…

5chアニ速

藍染は意外と価値観というか嗜好というかはすごくまとも

5chアニ速

チャン一平子日番谷観音寺恋次辺りと真っ当なやつは好き

5chアニ速

浦原さんは嫌い

5chアニ速

上に立たれるのは嫌いだし部下のことは駒としか思わないけど隣に並んでくれる相手なら満更でもない

5chアニ速

こいつめんどくせ

5chアニ速

浦原さんのこと忌み嫌ってるのは強者側たる能力があるのに責務とか一切果たそうとしないからじゃねえかな



5chアニ速

浦原はなんかできそうだからつくった以上の理由は無さそう

5chアニ速

浦原がテキトーに作った崩玉の方が安定感あるのやばくないですかね

5chアニ速

浦原は愛染の一件がなくてもいずれどっかで無間にぶち込まれると思うんだ

5chアニ速

藍染は能力のある人物がそれに見合う働きで世界を変革させていけるならそれでヨシなのかな

5chアニ速

仮に浦原が本気で世界のために自分を粉にして働くとかなら一緒の立場で働くと思う

5chアニ速

だいたいそんな感じ

5chアニ速

今の世界が霊王の犠牲のうえで成り立ってるからそれが気に食わないってのもある

5chアニ速

元技術開発局局長って事は涅隊長の師匠か何かだろ?

5chアニ速

似たとこあるよ やっぱり

5chアニ速

チャン一が浦原のこと慕ってる風なのよく分かってないからじゃね?

5chアニ速

なんかよくわかんないけど敵倒す手助けしてくれるからいっかぁ!!

5chアニ速

あの人は多分全部わかってあえて俺に伝えてねえんだ

5chアニ速

それなら俺は聞かねえ

5chアニ速

(チャン一がこう言うのまで計算してる上で悪いことしてると思って落ち込む)

5chアニ速

一護は騙されてても守れればいい的な思考ずっとしてる



5chアニ速

平子は斬魄刀がソロ行動向き過ぎなのに本人めっちゃ面倒見良いからな…

5chアニ速

在り方的に藍染ポイントかなり高そう

5chアニ速

強者が自らのできる最大限をするのなら敵対すら許容してる節はある

5chアニ速

向上心だろうな一番重要なの

5chアニ速

むっこの人僕の危険性にいち早く気づいてる……好き

5chアニ速

はー…貴方なら僕の鏡花水月を見破れるかもと思ったんですけどね残念ですよ平子隊長

5chアニ速

あーあ!貴方がもう少し僕のことを信じて心を開いてくれていれば隣のハゲが私ではないことに気づいたのになー!

5chアニ速

よく分かっててもあの段階の高校生のガキを尸魂界で切った張ったできるまで面倒見てお膳立てしてくれたら普通に慕えるでしょ

5chアニ速

とりあえず悪く言いたいだけすぎない?

5chアニ速

よくよく考えると日番谷は結構繋がりの薄い立ち位置にいたはずなのに積極的に曇らせにいってる

5chアニ速

手紙で首謀者に仕立て上げるし挑発したあと雛森刺させるし

5chアニ速

ぶっちゃけ強すぎる相手の一人なんだよね

5chアニ速

なんだよあのドラ…氷輪丸

5chアニ速

ソウルソサエティ自体は安定してるけどその安定が砂上の楼閣みたいなもんだしな

5chアニ速

好意持たれても全然嬉しくない対応してくるのが藍染



5chアニ速

好意持っても嫌がらせしてくるのも藍染