5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】神速有るキルアなら蜘蛛相手でも楽勝

5chアニ速

【ハンターハンター】神速有るキルアなら蜘蛛相手でも楽勝_1


友達が「神速有るキルアなら蜘蛛相手でも楽勝」みたいな事言ってたから流石に蜘蛛舐めすぎだろと思って蟻編読み直したのよね

5chアニ速

そしたら30時間ぶっ通しで動いた後に発ヨーヨー縛りで蟻10体ぐらい(狙撃と監視されつつ)に無双してて神速どころか発無くても蜘蛛に負けないんじゃないかってなりました

5chアニ速

蟻編はガチでインフレしてるからな…

5chアニ速

描写を真面目にとるとキルア本当に強すぎ

5chアニ速

後ゴンキルコンビって火力のゴンスピードのキルアみたいなイメージあったけど通常攻撃ならキルアの方が火力高そうだなってなりました

5chアニ速

蜘蛛でも腕グルグルしないと攻撃通らなかったり発で槍使っても攻撃通らなかったりしてるのになんかワンパンで蟻消し飛ばしてる…

5chアニ速


バンジーガム相手だと神速あったところで死にかねないと思う


5chアニ速


ガムで捕まえるの無理じゃね?カウンターで付ける前提でもその一撃で致命傷だろうし


5chアニ速


耐久力がおかしい蟻を普通に千切ってるからなキルア


5chアニ速


ビスケでも今のキルアには勝てないんじゃないかと思うレベル


5chアニ速


自分を無敵と勘違いしてきた変化系の寿命は短い


5chアニ速


ゴンが大量のオーラに制約つけてチーで出す破壊力を素で出すからな…


5chアニ速

神速で敵にぶつかったら反動凄そうだけど


5chアニ速

あんまりメカニズム語られてないから考えたら負けかなって



5chアニ速

電気耐性持ってるのも多分そんないない


5chアニ速


居たところでバフがメインだし元々腕力化け物だしな…


5chアニ速


vsレオル軍はゴンなら確実に死んでるというかなんなら蜘蛛でもなんとか出来るのヒソカとか団長ぐらいになりそう


5chアニ速

正直流星街で蟻駆除してたメンバーじゃどうにかなるイメージができない

5chアニ速


キルアは幼いころから暗殺訓練受けてる


5chアニ速

蜘蛛は普通の子供だったから…

5chアニ速


試しの門だけでいうとゴンが1の門開けるので精一杯だった頃にキルアが3の門まで開けてるから基礎のパワーが違いすぎる


5chアニ速


素のパワー4倍あるなら変化系のキルアでもゴンと同じくらいの腕力になりそう


5chアニ速


蟻軍団相手に無双してるところいいよね…戦闘のプロって感じで


5chアニ速


旅団はわりと舐めプ癖あるのも駄目だわ


5chアニ速


やっぱすげーぜ暗殺一家のエリート


5chアニ速


逆に他のキャラと変わらなかったら毎日が地獄な英才教育は何だったんだってなっちゃうし…


5chアニ速


ゴンのグーもろに受けて瀕死で済むラモットの頭一撃でもげる攻撃力あるのはやばい


5chアニ速

クロロとヒソカの戦闘描写的に人間と蟻じゃ根本的に硬さが違うようだし

5chアニ速

フェイタンとか痛み蓄積する前に死んで終了だよね




5chアニ速

蟻より柔い癖に神速で速度も上取られるだろうから割とどうしようもない


5chアニ速


しかもキルアはカルトみたいに舐めプしてくれはき


5chアニ速


電力使用時間制限があるからソレがバレなきゃ無双できる


5chアニ速

バレたら搦め手使われて詰む

5chアニ速

あと旅団側がどこまでチームプレイするかどうか

5chアニ速

各個撃破出来るなら余裕な気がする

5chアニ速


フィンクスのグルグルパンチ自体は強い能力だと思ってるけど素の火力低すぎる気がしないでも無い


5chアニ速

強化系の癖にかなり贔屓目に見積もって兵隊長クラスのゴリラぶん殴ってノーダメって

5chアニ速


ただもうアルカ持ちの全能だから話の本筋に絡むことはないだろう


5chアニ速


今の念のトレンドは初見殺しのカウンター型だから…


5chアニ速


蟻編は一番伸びるタイミングで伸びる状況に遭遇したって感じ


5chアニ速


そもそも蜘蛛自体が団長とうぼーさん以外あんま強くなかったパターンでもあるし


5chアニ速


ツボネもキルアがイルミと戦ったら問題なく勝つっていう評価だった気がする


5chアニ速


旅団の蟻戦は発で結果的に瞬殺ってだけで基本的な殴り合いだとそこまでなのがね


5chアニ速

ユピーに攻撃通ってなかったのは基礎スペックの問題だし




5chアニ速

蜘蛛側はマジでどうしようもないわ

5chアニ速

キメラアントが厄介なのそこもあるからな


5chアニ速


王。なんて会長の攻撃がダメージにならんし


5chアニ速


暗殺スキル×オーラがヤバすぎるのに神速と電気に鈍器ヨーヨーまである


5chアニ速


キルアは強化系と変化系の中間点だからな


5chアニ速


1番戦闘に適した才能してる感ある


5chアニ速


そういえば円も苦手だし父親の血統的に強化の適正もあるのか


5chアニ速


もう覚醒キルアになったら非戦闘員系の蜘蛛は余裕で倒せると思う


5chアニ速

ノブナガフィンクス辺りがどんな感じかわからないけどスロースターターで柔らかめなフェイタンは倒せそう

5chアニ速


ヨークシン編の蜘蛛が正直強くない上で蟻編も見るとまあキルアのが強そうなのはわかるわ


5chアニ速


怒らないで下さいね


5chアニ速

貧民出身のチンピラがエリート一家の天才に勝てるわけないじゃないですか

5chアニ速


蜘蛛のバックボーンがアレだったからまあ本当にその通りなんだよね


5chアニ速


まあカルトは蜘蛛強い…ってなってるけど


5chアニ速

ユピーに変形の間さえ与えないってのは早すぎるだろあまりにも




5chアニ速

これってヨーイドン!なら敵の能力発動前に大体の相手には先手取れるってことだよな

5chアニ速

逆にキルアの父親とジジイとやりあえる団長はなんなの


5chアニ速


単純な格闘戦ならそれこそ無敵に近いだろうけど


5chアニ速

念ってオートカウンターとかあるからな

5chアニ速


旅団VS蟻の描写を考えると明らかにキルアは旅団とはレベルが違う


5chアニ速


でもウヴォーさん念覚えたてのクラピカに負ける雑魚じゃん…


5chアニ速


メタるのは流石に無理だろう…


5chアニ速


クラピカが旅団特化だったのは置いといても絶怠って負けるのはさすがにな…


5chアニ速


いや戦闘中に凝を怠る時点でダメだよ


5chアニ速


純粋なスピードでキルアに勝てる人類ってそういう速度特化型の発の使い手かさもなきゃ百式観音の祈りやってる会長ぐらいなんじゃない?


5chアニ速


神速そんなに強いかな…消耗激しそうだけど


5chアニ速


長期戦とか対多数相手だと充電切れがやばいのは間違いない


5chアニ速


タイマンの対人ならまず切れる前に勝負付くだろ


5chアニ速


消耗激しいつってもタイマンなら即殺で終わらせられるしなあ…


5chアニ速

例えばこれが旅団メンバー複数人と同時にやれってのならそりゃ不利だけど




5chアニ速

そもそもキルアを消耗させられるほどの時間を戦えるキャラがいないから


5chアニ速


腐ってもゾルディック家の中でも天才だからな


5chアニ速


継承編無かったことにならねえかなあ


5chアニ速


デフレしているといわれるけど真正面から銃で撃たれて平気な特質系能力者や


5chアニ速


念の修行し始めたらすぐオーラを出せる素人がいる…


5chアニ速


若い一ハンターとして戦闘面の素質と経験値を積み過ぎてる


5chアニ速


キルアと蜘蛛…


5chアニ速

負けた方をボクが狩る♠︎

5chアニ速


仲良しクラブの演劇団員がなんで殺し屋の英才教育受けてる奴に勝てると思ったんだ


5chアニ速


そのオートカウンター蜘蛛連中持ってないからな…


5chアニ速


最初から蟻の話として読んじゃってた


5chアニ速

キメラアント編のキルアならまあ蜘蛛じゃ相手にならんのじゃないかな…

5chアニ速


修行パートきっちり見させられたキャラの筈なのにゴンキルは脳がバグる


5chアニ速


怠るよう仕向けたってのもクラピカの作戦だけどね


5chアニ速

隙あらば議論する人たちは普段どこで話してるの




5chアニ速

蟻は今にして思うと純粋に性格の悪い念持ってるやつがかなり乏しい気がする