5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アンチグラビティシステム←これ

5chアニ速

【呪術廻戦】アンチグラビティシステム←これ_1


新刊読んだけどアンチグラビティやっぱ納得いかない

5chアニ速

反重力術式を見せておいて切り札がブラックホールって

5chアニ速

あんまりにも都合が良すぎる

5chアニ速

しかもそれが虎杖の母親の術式ってあまりにもラッキーがすぎるだろ

5chアニ速

呪術のキャラの最大火力って九十九だよね

5chアニ速

五条も宿儺もワンパンできるでしょ

5chアニ速

こっからの宿儺乗っ取り展開はあまりにも敵に都合良すぎることが多すぎるんだよな

5chアニ速

いいよねブラックホールに対して露骨にメタってる術式

5chアニ速

というか反重力つまりマイナスの重力とか質量攻撃を幾らでも対処出来るだろと思うとな

5chアニ速

たまたま香織が九十九にメタ張れるアンチグラビティ術式持ちだった

5chアニ速

たまたま伏黒がショック受けた時に虎杖が隣にいた

5chアニ速

たまたま伏黒も宿儺の耐性があった

5chアニ速

元々メロンパンの術式なら納得いかんでもない

5chアニ速

虎杖の母親がたまたまアンチグラビティ持ってましたって



5chアニ速

この表紙嫌すぎて買ってないわ

5chアニ速

次は万が表紙になりそう

5chアニ速

反重力みたいなのはわかってたけど

5chアニ速

肝心よ切り札がブラックホールって反重力でメタってくださいって言ってるようなもんじゃん

5chアニ速

なんだよそれ

5chアニ速

母親の術式使えるんならこれから羂索から数百年分の依代の術式が都合よく出てきてもおかしくないんだよな…

5chアニ速

乙骨が天元のところにいるか虎杖と一緒に行動してればなぁ

5chアニ速

なんで仙台に行ったんだよマジでさ

5chアニ速

これがあるから無限に後出しじゃんけんしまくれるんだよメロンパン

5chアニ速

アンチグラビティ納得できる人いるのこれ

5chアニ速

あまりに都合が良すぎる

5chアニ速

どうせ勝ち目薄いなら天元守る必要無かっただろって思う

5chアニ速

いや乙骨が天元防衛すれば勝てた感がある

5chアニ速

なんで仙台にいったんだ

5chアニ速

九十九なんの掘り下げもなく死んだからびっくりした



5chアニ速

東堂との繋がりも描写されることもなかったし元セイショウ体なのも描写されなかった

5chアニ速

母親の術式って部分ない方がまだ説得力あるんだよね

5chアニ速

ぶっちゃけ死滅回遊参加せずにみんなで天元のところに行ってメロンパンリンチすればよかったんじゃないかな

5chアニ速

ブラックホールの超重力でも対処できるぐらいの術式持ってるなら

5chアニ速

五条の攻撃とかメロンパンに対してあんまり意味ないんじゃないのこれ

5chアニ速

200%紫なんてちょっと街ぶっ壊した程度でしょブラックホールに比べたらカスみたいなもんじゃん

5chアニ速

アンチグラビティが発覚したのはブラックホール抜け出した後だろそれまでは術式反転で重力の術式に見せてたんだから

5chアニ速

つみきが死んだからやることシンプルになった感じに取れて駄目だった

5chアニ速

確かアンチグラビティ発覚する前は重力関連の術式か?みたいな考察されてたような

5chアニ速

正直読んでてよく分からなかった

5chアニ速

ぶっちゃけつみき助けるのを優先する意味あるか?

5chアニ速

どちらにしろメロンパン倒さないとつみきも終わらなんだから

5chアニ速

メロンパン倒してから助けたほうがいいじゃん…

5chアニ速

メロンパン倒してる間に死んだらダメだから先行したんでしょ

5chアニ速

結果的にはあんま意味なかったってだけで



5chアニ速

これいうけど名前忘れたけどメガネの人が保護してたじゃん

5chアニ速

あの人に任せれば良かったのでは?

5chアニ速

万はなんの伏線もなくつみきを乗っ取り伏黒の心を折り宿儺に遺物を与えるという

5chアニ速

宿儺のために登場したような奴だったな

5chアニ速

九十九の攻撃って最初は一撃でメロンパンの腕へし折ってたけど途中から普通に耐えられててダメだった

5chアニ速

急に頑丈になってないか?

5chアニ速

それまでつみきの為に動いてたのに乗っ取り分かったら放置なのもうん?って感じ

5chアニ速

同じく乗っ取られた伏黒は助けようとするけど

5chアニ速

それは別によくね?

5chアニ速

ぶっちゃけつみき助けたかったの伏黒だけだし

5chアニ速

ぶっちゃけ姉貴助けるために時間使いすぎなんだよ

5chアニ速

本当に無意味な時間だった

5chアニ速

だからひいては伏黒の為に動いてたのに急にやめるの何?

5chアニ速

伏黒のために動いてるから伏黒乗っ取られたら直接助けるだろ

5chアニ速

直接助けてないじゃん待ってたじゃん



5chアニ速

最強が待つって言っちゃったから…

5chアニ速

つみき乗っ取りはマジで唐突に乗っ取られたからびっくりした

5chアニ速

なんかそんな伏線あったか?

5chアニ速

ぶっちゃけ真希が一族虐殺とかやってるけどお咎めなさそうだしなぁ

5chアニ速

お兄ちゃんも雰囲気で許されたんでしょ

5chアニ速

殺された一般人からはふざけんなって話だが

5chアニ速

3つ目の術式はマジでダメだろ…

5chアニ速

まだ虎杖ママンを呪霊化して従えてたor術式抽出してたなら分かるけど

5chアニ速

あと一人九十九側に残してれば勝てたかな?

5chアニ速

ぶっちゃけ乙骨がいたら勝ててたと思う

5chアニ速

なんか知らんが仙台に行った

5chアニ速

メロンパンも宿儺も基本的に幸運なんんだよな

5chアニ速

今のバトルだって十五本の指の状態なら宿儺もメロンパンも倒せただろ

5chアニ速

謎に五条が一カ月待っててくれたおかげでなんとかなった

5chアニ速

マジでなんなのこれ…



5chアニ速

メタに負けるんだろうけどそれにしたってなんで余計に負ける状況整えた

5chアニ速

これその内説明されるだろって思ってからたぶん一ヶ月ぐらい経ってる

5chアニ速

突っ込むのも馬鹿らしくなるから考えない方がいいよこの漫画

5chアニ速

死滅回遊みたいなのって普通向こうが用意したルールに乗っ取ってそれでも可能な限りこっち側に都合いい風に利用しない?

5chアニ速

なんでずっと律儀にルールに従ってポイント稼いだりしてつみき助けようとしてんの?

5chアニ速

器の母体にアンチグラビティ持ちを選んだんじゃなくて

5chアニ速

五条負けたら宿儺を強化する期間与えただけのやつになるんですけど

5chアニ速

悟の出現時期的にも無下限対策としてわざわざ重力の術式探し出したんじゃね?

5chアニ速

じゃあなんで五条相手にガン逃げしてたの

5chアニ速

アンチグラビティ取った理由はまぁそんなところかなとなるけどそれが偶々他の特級にも特攻でした!はちょっと敵に都合よくない?となるのもわからんでもない

5chアニ速

どちらかと言うと別にそれならそれでいいけどチラッとでもいいからそんな術式持ってる理由を説明して欲しい

5chアニ速

まんま五条対策で用意してた術式だけど九十九の隠し球にも刺さって得したねとか言ってくれりゃなぁ

5chアニ速

いつもはペラペラ喋ってくれる名解説キャラなのに

5chアニ速

メロンパンが九十九の術式知ってたならメタ術式用意してましたで終わるんだけどね

5chアニ速

色々展開が強引なところはあるけど虎杖の母親の術式がアンチグラビティだとおかしい!って言われると筋悪に感じるな



5chアニ速

一ヶ月の説明はまだですかね