5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】卍解に頼らずに戦える仮面の軍勢

5chアニ速

【BLEACH】卍解に頼らずに戦える仮面の軍勢_1


卍解に頼らずに戦える仮面の軍勢や現世組が最終決戦のキーキャラになると思ったがそんなことはなかったぜ!

5chアニ速

ローズが能力のネタバラシしたら即破られたのは笑ったわ

5chアニ速

こんなに仮面の軍勢のキャラ数はいらなかった気がする

5chアニ速

最終章どころか出てきたときからあんま活躍した印象がない

5chアニ速

隊長に復帰した人たち以外は出す必要あった?

5chアニ速

ローズバカにされてるけど言わなくても遅かれ早かれバレそうな能力だよね

5chアニ速

バレる前にトドメ刺せばいいんだろうけど音楽関係と考えると曲終わるまで殺せなさそう

5chアニ速

これからの戦いでは仮面の軍勢護廷十三隊の上位互換になる

5chアニ速

そう思ってた時期が僕にもありました

5chアニ速

ハッチ確定ガチャのおまけ

5chアニ速

普通の漫画だと既存のキャラがインフレに取り残されたりするけどBLEACHに限っては昔からいるキャラのが活躍する

5chアニ速

例外は月島さんくらい

5chアニ速

最終決戦のジョーカーすぎる切り札きたな…

5chアニ速

月島さんって昔からいただろ



5chアニ速

挟んでおいたよ…

5chアニ速

能力使ったときのローズの顔と台詞が悪役みたいで笑える

5chアニ速

やられ方がださいというか作品内での扱いの格差を感じる

5chアニ速

全員人間が出来ているということ以外は本当にアレだ

5chアニ速

ローズは作中で卍解を披露できただけ扱いはいい方

5chアニ速

卍解披露した次の登場コマで死体になってるの余計酷い

5chアニ速

ローズ的に耳をふさいでも防げないけど鼓膜潰せば防げるって認識なんだな

5chアニ速

相手の能力でも何でもないただの勢いで防がれたのが酷い

5chアニ速

現実改変能力と完全催眠がタッグ組むのはルール違反だろ

5chアニ速

バラガン戦はハッチ必須だけど他はそこそこだよね…

5chアニ速

銀城は上手いこと戦わずに済んだな

5chアニ速

バラガン倒したし

5chアニ速

映像映えはしそうだよね銀シャリ舞踏団

5chアニ速

未だに折られた斬月を 月島さんが挟んで復活させた理屈がイマイチわからん

5chアニ速

過去改変したってだけでは



5chアニ速

どんな未来でも陛下に折られるって事実が決定してたから織姫でも治せなかったけど

5chアニ速

月島さんが過去に遡ってその事実を改変したから治す事が出来た

5chアニ速

全ての未来を潰されたから織姫でも復活できなかったけど

5chアニ速

月島さんが新たに過去を挟んだから織姫が回復できるようになった

5chアニ速

確か隊長に戻ってない奴らは全員ミラクルに1pくらいでやられてた記憶がある

5chアニ速

まったく効かなかった

5chアニ速

黒棺くらい出せよハッチ

5chアニ速

前職は魔法使いの強いほうの人じゃなかったっけ

5chアニ速

拳西はゾンビになったあと血装使えるはずのぺぺ様ダメージ与えてるから攻撃力に関しては強化後のスーパースターが固すぎるだけで

5chアニ速

それ以外の聖文字持ちとそれなりにやり合える戦力はたぶんあったはず…

5chアニ速

とりあえずリサちゃんの卍解おしえて

5chアニ速

ハッチはすげえ活躍しただろ!

5chアニ速

他は…かませ犬?

5chアニ速

あいつは仮面維持時間めっちゃ長いんやで!

5chアニ速

は何かのギャグだったのかな



5chアニ速

平子は小説でようやく活躍したな

5chアニ速

最終章は基本的に逆撫破られるか逆撫で逃げるかだったから

5chアニ速

騎士団相手に虚化使わんのは本当に意味わからん

5chアニ速

虚が弱点って普通に言ってるのに

5chアニ速

直接吸収すると毒ってだけでホロウなら倒せるとかではないし

5chアニ速

ゾンビ破面共でも雑魚散らししかできんしな…

5chアニ速

平子せっかく仮面被ったのになんで藍染に切り掛かるときわざわざ仮面を消したのか分からない

5chアニ速

オサレだからかな…

5chアニ速

仮面付けた虚パワーも無条件に効くわけじゃないんだよな…

5chアニ速

拳西ローズを応援2〜3回で圧勝するマスクを始解でボコボコにする恋次卍解まで追い詰める完聖マスクを瞬殺する卍解恋次を息を吹きかけるだけで倒す奇跡

5chアニ速

ほら芸能人って顔を隠す系の役ってやりたがらないし

5chアニ速

そういうあれ

5chアニ速

ゾンビバンビ相手に死にかけたりする辺り虚要素あっも

5chアニ速

一護も虚化に負担あるけど一護以外の虚化はホワイトさん的な人の協力がない分さらにコントロールが難しいっぽい

5chアニ速

と言っても白とかは滅茶苦茶相性良いみたいだし



5chアニ速

そういやブリーチやってるってことはヤングがTVアニメ出てるのか

5chアニ速

過去編はすげーわくわくしたよ

5chアニ速

虚でどうにかなるならキルゲさん真っ向からやられてるし

5chアニ速

現世に残って最終決戦で出番減らしつつ戦争終わってから隊長になったリサはいいとこどりなムーブしてる

5chアニ速

ラブはどこにいったんや

5chアニ速

ジャンプ読んでる

5chアニ速

ひよりと一緒に現世に居る

5chアニ速

境界直し隊として現世に残ってなかったかな

5chアニ速

チャドみたいなやつ…

5chアニ速

半数以上ジェラルドにボコられたんだよなこいつら

5chアニ速

まあジェラルドに勝てる奴の方が少ないし…というか最終的に剣八達も勝ったわけじゃないからな

5chアニ速

スーパースターに負けて治療中にVにトドメ刺されてさらにゾンビ化と3回も引き立て役になってるんだぞ

5chアニ速

大体のキャラに良し悪しはともかく見せ場か活躍作ってたと思うけどラブだけはなんか良く分かんないボーボボっぽい人のまま終わったな…

5chアニ速

白も相当怪しい

5chアニ速

一番長く虚化できる云々くらいしか出番が思い出せない



5chアニ速

相性で勝っててもレベルがそもそも足りてない場合どうしようもなく届かない

5chアニ速

ラブは京楽さんに節操ないだか文句垂れてしれっと言い返されてた覚えがある

5chアニ速

ローズのは「英雄の生涯」みたいな技名だったから敵に都合がいい幻覚でも見せてるもんだと思ったよ

5chアニ速

劣化鏡花水月って言われるやつ!

5chアニ速

卍解もハゲの卍解みたいにピンキリだからな…

5chアニ速

せっかく破面のプロトタイプなんだからもっと積極的に仮面使って戦闘しろよ

5chアニ速

常につけろとは言わないけどここぞってときくらい使え

5chアニ速

拳西vsワンダーワイスで何があったのかはBLEACH最大級の謎

5chアニ速

ワイス普通に1か2くらいに強いし順当に実力で負けたんじゃないかね

5chアニ速

というかワンダーワイスってホワイトさんみたいに特注した破面じゃなくて崩玉ガチャでSSR引いた結果なんだよねアイツ

5chアニ速

総隊長アンチ引けるまで回した結果だからな

5chアニ速

特注して山ジイ特効兵器作れるならもっと量産するわ!

5chアニ速

いやワンダーワイスの能力自体はメタスタシアと一緒で藍染がガチャ内容絞った奴

5chアニ速

改造虚はある程度ガチャ内容揃えられるっぽい

5chアニ速

特記戦力と零番隊除いたら隊長クラス含めて全員聖文字持ちの格下だしスレ画の連中なんぞ……



5chアニ速

一応確定ガチャなんじゃなかったっけワイスは