5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】カストロ伸びしろはありそう

5chアニ速

【ハンターハンター】カストロ伸びしろはありそう_1


地味に強いと思うよこいつ

5chアニ速

私に何か妖怪?

5chアニ速

なんで自分の適性に合わないスキル育てちゃうの

5chアニ速

まともな教育受けてないからだが…

5chアニ速

ダブルを陰にするだけで最新話の船内環境だと無敵だろう

5chアニ速

適正あってないのにあのレベルの分身作り出せるのは間違いなく才能ある

5chアニ速

メモリーの無駄遣い♥

5chアニ速

まあそこも念が根本的には

5chアニ速

フィーリングとセンス依存のなんでもありを

5chアニ速

無理やり体系づけてるやつだからやりようはあったよ

5chアニ速

伸びしろを無駄遣いした

5chアニ速

言うほどメモリの無駄遣いか?

5chアニ速

これで強化系の練度高めればめちゃくちゃ強いと思うが

5chアニ速

ウィングさんがカストロはダブル作ったせいでもう強化系としては極めるのは無理みたいに言ってるから相当圧迫してるっぽい



5chアニ速

蟻なら兎も角人間相手なら分散したオーラで十分だし体術のレベル高いなら普通に有用だと思う

5chアニ速

オーラに関する知見が浅くて制約や追加効果を付けられなかったのがもったいない

5chアニ速

自分そっくりの分身を作るんだぞ

5chアニ速

自分と全く同じ動きをさせるんだぞ

5chアニ速

メモリ無駄遣いだ

5chアニ速

仮に同じ方法でもモラウの分身みたいに姿も動きもプログラムしてれば問題なかった

5chアニ速

ヒソカの腕じゃなくて首取ってたら勝ちだったぞ

5chアニ速

強化系がやったら問題だろ

5chアニ速

百式観音でさえ制約あるのに制約なしダブルで戦闘は無茶があり過ぎる

5chアニ速

祈らなきゃ具現化できないだろ

5chアニ速

というかなんならヒソカ相手にする程度なら攻撃力は足りてるからな

5chアニ速

適性外の修行しちゃったたところよりもあの口プでメンタルブレブレになったのが問題だと思う

5chアニ速

まぁそんなメンタルだからああいう能力作ってしまったところはあるだろうけど

5chアニ速

まあ強化系に絞って鍛えてたとしてもヒソカの搦め手を破れたとは思えないが

5chアニ速

ナルシストを極めると自分をもう一人作りぐらい余裕そうだし…



5chアニ速

ナックルが解説してたけどオーラを外に出せる限界量は決まってるからその分をダブルで消費すると堅も落ちる

5chアニ速

全部の系統鍛えれば最強じゃん

5chアニ速

って読者の妄想を訂正した貴重な死

5chアニ速

適正がどうのじゃなくてヒソカの口車に乗せられて動揺しちゃう所だと思う

5chアニ速

ダブルが弱いというかダブル作るだけの才能あるなら素直に強化系由来の発使ってたらもっと強くなれてたみたいなやつだからな

5chアニ速

俺を増やすから2倍強い!じゃなくてせいぜい不意打ちのチャンス増やす止まりだからな

5chアニ速

NARUTOみたいに自律思考する分身だったら逆に強すぎるけど…

5chアニ速

強化系の火力で不意打ちチャンス増えたらやばくね

5chアニ速

なんなら最初から手刀じゃなく虎咬真拳で行ってればよかったな

5chアニ速

能力調整したら普通にヒソカを超えてたろうけどまあこいつの完成形ってヒソカはもう勝負の対象にもならんだろうからここが食べごろなんだと思う

5chアニ速

ヒソカの指摘は動揺誘うための口プの面も多分にあったんじゃないかと思ってる

5chアニ速

ぶっちゃけ片方見破れるから何だよってなるからな

5chアニ速

あの練度の使い手×2は旅団下位ならなすすべなく押し切られるし

5chアニ速

ヒソカでも容易ではない

5chアニ速

そこで焦って術中にハマって堅ないがしろにしてヒソカロケットパンチでダウンするのダメよね



5chアニ速

メモリうんぬん言ってるのがヒソカだけだからあてにならない

5chアニ速

オーラ総量が足りなくても誓約でどうとでもなる世界だし

5chアニ速

一応ウイングも似たようなことは言ってるからまあメモリがゲーム的な物言いなだけで限界はあるって話だとは思う

5chアニ速

それも制約と誓約でごまかせるしなんなら体の一部を具現化とかあくまでシャドウやハリボテとしての運用にチューンナップするだけで脅威度が最高位に跳ねる

5chアニ速

メモリ云々は結局地道な訓練でオーラ量増やせばどうとでもなる問題ではある

5chアニ速

オーラ量の問題じゃなくない?どうあがいても苦手な系統の能力は精度が落ちるし修得できる範囲にも限りがあるんだから

5chアニ速

結局同じ練度の能力者相手より劣る能力を使うだけでいっぱいいっぱいになっちゃうってことでしょ

5chアニ速

制約をかけるなら話は別だけど制約使うと汎用性が落ちるから天空闘技場みたいな場所で色んな相手と戦うには向いてない

5chアニ速

クラピカの具現化修行見るに無意識で何かしてる部分あるみたいだしそういう所がヒソカのいうメモリなんじゃないかなと思う

5chアニ速

ヒソカの両腕飛ばしただけでもかなり強い

5chアニ速

つっても地の文で動揺しなかったら善戦できたと言われてるしな

5chアニ速

オーラ量少ないのにオーラを多く使う能力にしたってだけで修行し続けてたら絶対強いよね

5chアニ速

ビスケの修行論に当て嵌めると限界があるというより効率が悪いって感じ

5chアニ速

ただダブル自体を強くするなら具現化操作放出あたり重点的に鍛えなきゃいけないから現実的ではないんだろうな

5chアニ速

あれだけ持ち上げられるってことはたぶんウヴォー級の強化系の素質持ちではあるんだろう



5chアニ速

カストロはダブルのために強化系としての伸び代も使い込んでるらしいから作中の扱いは総じて勿体ないではある

5chアニ速

まあヒソカも若いから…

5chアニ速

50代とか100歳代でやってるレベルのハンターは伸びしろの想定してないのかも

5chアニ速

自分大好きみたいだし自分増加みたいなのは方向性としてあってた

5chアニ速

腕生やすとかだけでよかった

5chアニ速

ナルシストだからあれでほぼ方向は完璧

5chアニ速

あとは微調整すればいい

5chアニ速

そんなゲーム的な話だけでなく全てを極められないって理屈は有るでしょうし

5chアニ速

念を何も知らない状態から完全独力2年であそこまで持っていけるなら

5chアニ速

追加であと2年も修行すればヒソカぐらい瞬殺だろう

5chアニ速

魅せプしてた面は多分にあるにせよレイザーの弾正面から受けて全指骨折で済むヒソカの腕千切れるのはすごい

5chアニ速

これが強化系の火力

5chアニ速

蟻編に参加しなかったと笑われるけど

5chアニ速

間違いなくフィンクスフェイタンよりも身体能力めっちゃ上だからなヒソカ

5chアニ速

結局ヒソカには心理戦で負けてるから…



5chアニ速

イズナビとウィングあたりがハンター協会に近しいしめっちゃ勉強してるから詳しいのであって

5chアニ速

その辺の念能力者は系統とか習得率とかそういうの知らない奴なのかな

5chアニ速

念後進のカキンの護衛でもメモリの概念知ってたからポピュラーなんじゃないか

5chアニ速

知れ渡ってはいても洗礼受けて念覚えたようなルーキーがすぐに手に入る情報とも思えない

5chアニ速

まあヒソカ的にも強化系と勝負するかの気分でいたんだろうなと思うとその点はマジで予想外せてると思う

5chアニ速

ただその手の心理戦要素入れたのはカストロの敗因だけど

5chアニ速

強化系でダブル極めるのは無茶だよって話なのをダブルが弱いと思い込んでる人が毎度現れる

5chアニ速

ぶっちゃけ対人であれ以上を極めても過剰火力だからな…

5chアニ速

なんなら据え置きで蟻戦出しても活躍できるだろ

5chアニ速

ダブルは無理して使ってるから顎に一発攻撃食らってフラフラになったらもう使えなくなる能力なのよ

5chアニ速

要するにカストロがダブルで戦い続けるならノーダメ縛りになるわけで蟻戦みたいな実戦で活躍できるわけがない

5chアニ速

まぁ強化でなかろうが具現化操作放出の離れた三系統同時使用が前提のこれを極めるのはきつい

5chアニ速

制約か何かしらの強い思い入れがあれば化けるんだろうけど

5chアニ速

「ヨゴレ再現できないから見分けられるよ」で変に動揺しなければまぁあんまデメリットでもないしな

5chアニ速

見分けられたところでダブルの強みは全く消えてないからな…



5chアニ速

系統離れてるから当然ではあるが分身自分で操作するのも結構面倒臭いんだよな