5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟が宿儺に負ける予想

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟が宿儺に負ける予想_1


今回のバトル負ける予想見るけど負けたらとんでもない戦犯扱いされるから負けないだろ

5chアニ速

まあ相打ちか伏黒助けてそのままダウン辺りじゃないの

5chアニ速

五条まで負けたら詰みじゃん

5chアニ速

一か月時間与えたのは五条だし

5chアニ速

メロンパンと裏梅殺し損ねてるのも五条だし

5chアニ速

大体五条が悪い

5chアニ速

切り札が必ずあるみたいな発言から宿儺は切り札使える余力残したまま生き残るんじゃないの

5chアニ速

その一ヶ月でやったこと描写されて無いからなんとも

5chアニ速

少なくとも五条の宿儺への対策みたいなものは全然されてないね

5chアニ速

メロンパンはともかくなんで裏梅殺し損ねたんだ

5chアニ速

日下部が刺激してやばいとかでびびって動けないだろ

5chアニ速

まぁ伏黒助けるために無茶な作戦するぐらいが落としどころだろ

5chアニ速

切り札切らせはするけど負けそう

5chアニ速

宿儺戦闘不能程度にはいくと思う



5chアニ速

もしくは術式ほぼ完全に潰してゴリラ廻戦までいってバトンタッチ

5chアニ速

死にかけの宿儺なら勝てるみたいな感じだけど

5chアニ速

観客席は死にかけの宿儺にも勝てそうにない

5chアニ速

まあその程度の認識の術師はおいてきたさ

5chアニ速

相打ちがベストだけど切り札の話があるから

5chアニ速

宿儺が勝つんじゃないと思ってる

5chアニ速

切り札あるなら五条に使いそうだけどな

5chアニ速

それはそれとしてああ見えて用意周到だから確かに後詰連中相手になんらかは持ってそうだけど

5chアニ速

斬と■出十分だと思うな

5chアニ速

裏梅潰さなかったのは頭火山の頃から学習してないなってなった

5chアニ速

御厨子だけで乙骨達全員死ぬと思うが

5chアニ速

術師としての格はスクナ

5chアニ速

戦う存在としては五条が最強ってのを割りと崩してないし

5chアニ速

スクナのだした切り札をしのぐもののWKOはあるかも

5chアニ速

ただ宿儺は匂わせだけで自分の話全くやってないから一時退場くらいになるのかなと思う



5chアニ速

母親がキープしてる天元も宿儺に使われるのか虎杖に使われるのかまだよくわからないし

5chアニ速

頭富士山のときとかまた事情別でしょ

5chアニ速

伏黒の代わりにボディ乗っ取られエンドじゃね

5chアニ速

最強のふたり両人とも体乗っ取られちゃうな…お揃いだね[emoji:B0F]

5chアニ速

しかもアンチグラビティシステムに倣えば最低でも六眼無下限に呪霊操術ついてくるからな

5chアニ速

まあ別に消耗した宿儺とか裏梅たちに勝つ算段があるならあるでいいんだが

5chアニ速

全員一ヶ所で観戦続けてる理由にはならん部分が気になるところ

5chアニ速

メロンパン捜索しとくなり五条倒れたら即突っ込める位置にとるなりありそうなもんだが

5chアニ速

今回の乙骨見るにすぐに参戦できる算段は有ると思うぞ

5chアニ速

そこはまあいざとなれば転送できる憂い憂いがいるからじゃないかな

5chアニ速

現場で潜む場合呪力隠さないといけないから攻撃の余波で吹っ飛ぶひとが出る

5chアニ速

とか笑い話にもならん

5chアニ速

近いとこに居たら足手まといの話が意味ないしあと一ヶ月の間に野良術師どうしたかかな

5chアニ速

大体を外に出したうえでならあそこに大体の術師集まってるから宿儺との決着のタイミングで向こうから来そう

5chアニ速

実は五条もタイマンする縛りで能力底上げしてギリギリなんだよね…ってことにならない?



5chアニ速

宿儺メロンパン裏梅のジェットスクリームアタックされたらどうするんだろ

5chアニ速

というかそれされたら待機組も出てくるんだろ

5chアニ速

そうなってないから互いに様子見にはなってそう

5chアニ速

初撃不意打ちで五条持ってかれたら終わりなのにそんな悠長にしてんの観戦組

5chアニ速

じゃあ敵はなんでそれしないのという話だからな

5chアニ速

ストリーム、な!

5chアニ速

裏梅にビビってるくせにメロンパンは全員でかかればいけるって判断は真面目に意味が分からん

5chアニ速

裏梅は横槍ばかりでガッツリやり合えてないから未知数扱い

5chアニ速

羂索は冥冥(1級)1人ではしんどいくらいで九十九(特級)とお兄ちゃん(1級)に天元のプラスサポートで割と押してたのは知ってるから

5chアニ速

そういう予想になってもそこは言うほど違和感ない

5chアニ速

でももうそのサポートしてくれた天元取り込んでるしやっぱ無理臭くない?

5chアニ速

対裏梅は観戦してる術師数人掛かりを想定していて宿儺に当てる戦力が足りなくなるとかいう感じじゃね?

5chアニ速

こっちもだけど羂索裏梅も巻き込まれ考慮すると足手まとい側の可能性割とある

5chアニ速

呪霊操術とかあのバトルじゃついでに消し飛ばされかねんし

5chアニ速

でもカラスは中継できてるよ



5chアニ速

カラス生き残れるならそこから遠距離攻撃でもなんでもすればいいじゃん

5chアニ速

悟が普通に空飛んでるから麻痺するけど人は空を飛べない

5chアニ速

呪霊操術使ってに決まってるだろ…

5chアニ速

そっちの話ならだからついでにって話だろ

5chアニ速

敵が何もいない所だとついでにでもぶちかまさんだろ序盤のクソ範囲してたときならともかく

5chアニ速

いや空飛ぶときの足場も遠距離攻撃もファンネルもやろうと思えば全部できるのが呪霊操術じゃん?

5chアニ速

それやりに呪霊晒しに来たら出した呪霊がついでに巻き込まれるんでない?って話だけど

5chアニ速

あくまで話の最初は宿儺側の他の戦力も巻き込まれる側の足出纏でない?って話だし

5chアニ速

裏梅とかも鵺より弱そうだし今のとこ

5chアニ速

憂憂の術式がテレポートだから現地にいつでも飛べるのを忘れられる

5chアニ速

今からでもケンジャクが観戦側を不意打ちできるんだよね

5chアニ速

むしろ来る可能性考えて待ち構えもありそうだけどな

5chアニ速

いや今回の読むと連戦で消耗した宿儺倒した後にケンジャクがくる想定なんだけど

5chアニ速

いやそんな事書いてないけど…

5chアニ速

羂索なら残りで束になれば勝てるかもとしか触れてないし介入や衝突タイミングの予想は触れてないけど



5chアニ速

きっと索敵もカラスがやってくれてるさ

5chアニ速

負けるってより負けさせられたって感じ

5chアニ速

まあ伏黒から宿儺追い出したところにメロンパンが呪霊ごっつぁんですされてついでに倒されるんだろうなとは思ってる

5chアニ速

思ってるけどそれで残り戦力でメロンパンに勝てる…?

5chアニ速

呪霊や術式抽出としての宿儺って価値あんのかね

5chアニ速

特に術式とかあいつ自前のって当人由来の出力すごいだけでそのものは凡百でない?

5chアニ速

宿儺が負けたら何故か五条戦後に備えて隠し持ってる切り札の存在示唆した意味ないしスレ画が負けるのは既定路線じゃないの?

5chアニ速

それを今使わざるを得ない状況になって五条側も切り札的なの出して相打ちってパターンはあると思う

5chアニ速

負けない前提で話進めるならメロンパンも五条が倒せばいいだろ

5chアニ速

もうメロンパンはみんなで倒すらしいんだから少なくとも五条の出番は終わりだよ

5chアニ速

化け物共が思ってたよりずっと弱い…

5chアニ速

天元付きのメロンパンって五条以外に見つけることは無理なんじゃないか?

5chアニ速

そうなると五条には戦う順番を考えてくれってなるけど

5chアニ速

疱瘡神やら黒漆死やらを複数出されたら乙骨秤真希カシモ以外全員死なんじゃないかな

5chアニ速

メロンパンの閉じない領域に今の観戦席が対抗出来るとは思えない



5chアニ速

1ヶ月で練習したのが脳破壊からの回復ならやらないと詰んでたから必要な時間だったと納得できるし