5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】メモリの無駄遣いしなければどこまで強くなってた?

5chアニ速

【ハンターハンター】メモリの無駄遣いしなければどこまで強くなってた?_1


ゲンスルーくらい?

5chアニ速

そのままでもゲンスルーといい勝負するんじゃない?

5chアニ速

こいつの才能ちょっと異常だからどこまで行けるか未知数

5chアニ速

ダブルはゲンスルーと相性いい気がする

5chアニ速

ヒソカが見込んで素晴らしい使い手になると期待してたんだからゴンくらいあったんじゃないか

5chアニ速

純粋に強化系一本で鍛えれば相当なレベルだったんだろう

5chアニ速

ヒソカを意識しすぎて変な方向にいっちゃった

5chアニ速

メモリ無駄遣いしててもそこらのプロハンターより強そう

5chアニ速

つうか今だと普通に成立しそうな気がするよ

5chアニ速

師がいないのに不得意分野でここまで伸せたなら伸び代はいっぱいあったはずだよな

5chアニ速

言うほどダブル悪い能力とは思わないけどな

5chアニ速

メモリどうこうよりよりにもよって相手がヒソカかつ

5chアニ速

どこまでも殺し合いじゃなくて競技気分だったのがまずい

5chアニ速

人と比べたら蟻のメモリありすぎだろって思う



5chアニ速

そらハイブリットキメラだし複数体分のメモリあるじゃねぇの

5chアニ速

旅団の大半は殺せそう

5chアニ速

旅団はそもそも毎度詰めが甘いというか…

5chアニ速

むしろスペック的に人間弱すぎ

5chアニ速

ゲンスルーもかなり無駄使いしてるけどな

5chアニ速

ダブルが弱いとかではなく向いてない系統のを無理やり形にしたのが問題だから

5chアニ速

多分独学でやってるのがすごい

5chアニ速

正直その後見ると無駄遣いって何よって気にしかならない

5chアニ速

練度が高ければダブルみたいに不得手な系統でも問題なしになりそうだよね

5chアニ速

相応の思い入れかかなりの年月が必要だと思うけど

5chアニ速

系統の相性もあるけどその人の価値観や感覚で能力がしっくりくるかも大事って描かれ方もしてるからどうなんだろう

5chアニ速

今なら誓約盛ればいけそうだよね

5chアニ速

カストロの場合潜在意識としてヒソカから逃げてる部分が良くないんじゃないかな

5chアニ速

そこ含めてヒソカとしては残念だったんだろう

5chアニ速

ヒソカが異常なだけで普通に考えてダブルになんか強い強化系の攻撃持ってるとか強キャラだよね



5chアニ速

無駄遣い云々もヒソカが言ってるだけでそれが全て正しいかどうかは別問題だし…

5chアニ速

キルアもヒソカもダブルに引っかかってはいるしな

5chアニ速

本来バレたところでそこまで困る能力でもないんだよな

5chアニ速

手数やリーチ増えてるのは確かなんだから

5chアニ速

ヒソカはそのままじゃきついから精神攻撃しただけだと思ってる

5chアニ速

独学かつメモリの無駄遣いで修行期間2年程度なのを合わせて考えると才能は滅茶苦茶凄そうな人

5chアニ速

ダブルは複合系能力の中でも特質系以外の系統全てを高いレベルで要求されるからメモリ不足になるのも仕方ない

5chアニ速

手数やリーチ伸ばす目的の能力作ればよかったのにね

5chアニ速

なんか打撃のあとに打撃が来たってやってたけどそれこそオーラの腕だけ増やすとか

5chアニ速

具現化まではまだ良かったんだろうな

5chアニ速

本体の動きに連動するみたいな単純な操作が出来るモードもあればまだメモリ開けられた

5chアニ速

メモリ論で言えばどう考えても無駄遣いしてるビスケにヒソカが勝てるビジョン無いしな

5chアニ速

つうか言い出したら強化系はウヴォーが最適解になってしまうし

5chアニ速

漫画的な都合で無駄なスタンドビジョン造形するの無駄使いだしな…

5chアニ速

あれは実はそんなにメモリ使ってないんじゃないかという気がする



5chアニ速

あくまで具現化して実体持たせることでオーラ使うだけで

5chアニ速

結局の所メモリの無駄遣いって鍛錬の効率悪いよってだけの話だからな…

5chアニ速

虎咬拳だけ強化してたら強かったんだろうな…

5chアニ速

ゴレイヌのヤバさと効率化が際立つ

5chアニ速

いや他人の位置変えはメモリとかの問題じゃねえだろ…

5chアニ速

ヒソカの腕二本千切って一か八かの賭けに持ち込ませるぐらい追い込んだ戦歴考えると

5chアニ速

団長クラスよりは弱いけどそのほかの大抵のキャラよりは断然強いってぐらいだよね

5chアニ速

強化系なんだから単純に強化を極めてくるとヒソカは期待していたんだろう

5chアニ速

放出に寄せた虎咬拳だけでも大分強そうなのに

5chアニ速

この前後に出てくる能力見てもやっぱ飛びぬけてる気がすんだよなダブル

5chアニ速

団長戦での能力の使い方を見てるとヒソカが最初からやりたい放題してたらどの道カストロでは対処しきれないだろうな

5chアニ速

団長がべらべら推理の下地になる情報与えてくれなきゃもはや推察とか無理だよねと思いました

5chアニ速

ヒソカの発言は嘘ではないけど全部が真実でもないと思ってみた方が良い

5chアニ速

かなり揺さぶりかけて動揺を誘ってる面も大きいから

5chアニ速

無駄遣い云々はダブルという能力そのものが悪いんじゃなくて



5chアニ速

「自分をもう一人作って翻弄する能力なのに汚れは再現できないのでもろバレ」というだめな使い方にかかってるんじゃないかな

5chアニ速

念覚えたらそりゃ変化とか具現化してみたいよな…

5chアニ速

あの時点でキルアよりは遥かに格上的な演出されてたしね

5chアニ速

考えてみればゴレイヌもパンチ避けたと思ったら生えてきたゴリラの腕に殴られるってトリックができるんだよな

5chアニ速

メモリ論はツェリードニヒの護衛も言ってたから正しいと思う

5chアニ速

あとゴンがいるからもういいやって面がでかそうな気がする

5chアニ速

応用性は思ったより低いかもなー

5chアニ速

強さに振るか幅広く使うかで中途半端かも

5chアニ速

メモリの無駄遣いとカストロ当人の伸びしろがあの時点までしかないはまた別だよね

5chアニ速

念を覚えてからの期間を考えると完成度がおかしい

5chアニ速

というか今やってるトラップ系の念をこいつだけで大体貫通できる

5chアニ速

ダブルに必要なもの

5chアニ速

強化系ヒソカにダメージを与えられる位強化する

5chアニ速

放出系大量のオーラを付与し維持し続ける

5chアニ速

操作系武術を扱える緻密なコントロール



5chアニ速

具現化系自分そっくりな精密な肉人形

5chアニ速

これらにリソースを使いながら更に戦闘に消費する念も加算されたらそらメモリもパンクする

5chアニ速

この辺厳密に言いだしたら蟻編以降の能力みんなひっかかると思うんだよね

5chアニ速

蟻は例外として引っかかりそうなの他にいるっけ?

5chアニ速

具体的に何か具現化するやつみんなオーラの塊でよくねって

5chアニ速

単にヒソカが強すぎただけでそこまで悪い能力じゃなかったと思う…

5chアニ速

作中で失敗扱いならそうなんだろうけどさ

5chアニ速

師匠もいない独学でやったしかもそのきっかけがヒソカじゃ正直発現する念の能力がああいう方向になるのは避けられない気もする

5chアニ速

もっと言えばそれであの練度に出来ちゃうのが才能の証拠っぽいけど

5chアニ速

まあウィングももう強化系としての大成は無理とか言ってるからきちんと基礎取得してる側から見ると滅茶苦茶惜しいことやってるのは間違いない

5chアニ速

実際ダブルが弱いわけじゃなくて敗因の大部分はヒソカの言動に翻弄されたメンタルの弱さだと思う

5chアニ速

カストロ自身を強化するオーラとダブルを作るオーラとダブルを強化するオーラを戦闘で必要とする能力と考えるとやっぱり戦闘よりは諜報活動か日常生活で役に立つ能力

5chアニ速

誓約で条件付けを細かくすれば恐らくメモリ関連はクリアできる

5chアニ速

ダブルが弱いというよりダブル作るリソース考えると明らかにコスパが悪いという話でダブル作った時点で伸び代もかなり減ってるからな

5chアニ速

それこそ人間そっくりのじゃなかったとしてもアバターみたいなの出してる連中は



5chアニ速

造形とか考えたら無駄遣いしまくってるはずだからな