5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】駄目な能力じゃ無かった

5chアニ速

【ハンターハンター】駄目な能力じゃ無かった_1


発展途上であることを加味すれば駄目な能力じゃ無かった

5chアニ速

系統がばっちりなら見分けのつかない分身数十体同時遠隔操作とかできるけど

5chアニ速

強化系なら一体でも戦闘力のある分身を出せる利点は多い

5chアニ速

放出と操作で腕だけ増やしてここうけんするだけでかなり脅威だったのに

5chアニ速

使い方的には腕増やすだけでよかった

5chアニ速

蹴り技もあるなら分身もアリだったと思うけど

5chアニ速

旅団の半数よりは強いだろこいつ

5chアニ速

旅団の半分は戦闘員じゃなくて特殊な役割の専門家だから…

5chアニ速

分身のディティール拘らなくてよかったと思う

5chアニ速

初見の殴りあいなら普通に強いよねこの人

5chアニ速

ヒソカと殴り合えるくらいには強い

5chアニ速

ヒソカは遊んでただけでしょ

5chアニ速

精神的に完全優位取ってるのに片腕欠損するレベルでの遊びだな

5chアニ速

マジで言うほどの実力差は無かったと思う



5chアニ速

バレた後でも二対一押し付けられるから普通にクソ強いよこいつ

5chアニ速

なんか動揺して駄目になったけど

5chアニ速

念無くても素手で人体ばらせるやつとかいるし

5chアニ速

それこそゴンキルレオリオあたりは怪物だからな

5chアニ速

そんな肉体に武術と念乗ってるって驚異だわな

5chアニ速

ジュネスが念能力じゃなかったかどうかはわからんけどな

5chアニ速

ヒソカは雑魚に被弾しすぎる…

5chアニ速

ヒソカって実質的にこいつの才能潰したよね

5chアニ速

なまじ武術が天才だったから念を自己流で鍛えたのがな

5chアニ速

きちんと念も師匠を探して鍛えてたら

5chアニ速

天空闘技場にウィングさんみたいに教えてくれる師匠が居るケースの方が多分レア

5chアニ速

それこそ虎咬拳の師匠に聞くとかさあ多分あの世界念に目覚めた弟子の為のルートあるよ

5chアニ速

メモリの無駄使いでもう成長性がないからヒソカに殺されたのでは

5chアニ速

それも時間をかければ解決した可能性がある気がする

5chアニ速

まだ制約登場してなかったしな



5chアニ速

メモリの無駄遣いで発展性皆無だろこいつ

5chアニ速

同じ能力を団長が出してたら誉めてたかもしれない

5chアニ速

この後系統に合わない能力盛った強キャラがぞろぞろ出て来るんでヒソカ理論は当てにならない

5chアニ速

単純にバレバレでも2体1だから強いよね

5chアニ速

姿形そっくりにもしなくていい

5chアニ速

分身が本体と同じ攻撃力を持ってる時点でチートなんだけど

5chアニ速

タネ割れたら焦っちゃったのがな

5chアニ速

ソックリにしてどっちが本体かわからんだろう!ってのは無駄かもしれんがどっちも攻撃力あるならそこ大した問題でもないよなって…

5chアニ速

だったら分身の造詣適当にしていいけどカストロは細かいところまでわざわざ再現したのがダメって話だから…

5chアニ速

腕切り落としたら普通終わりじゃん

5chアニ速

強いは強いけど単純に強いだけで応用性に欠ける感じはしないでもない

5chアニ速

ヒソカがバンジーガムの使い方うま過ぎるんだ

5chアニ速

思ったより戦闘用の念の使い方に広がりがなかった

5chアニ速

落ち着けば善戦はしたろうって評価だから

5chアニ速

まともにやってもヒソカには勝てないのだなあ



5chアニ速

師匠無しに念覚えて2年だかのルーキーに負けるのは流石に……

5chアニ速

追い詰められた時の立ち回り見るに「2対1ならヒソカに勝てるから分身しよう!」じゃなくて「ヒソカに近寄りたくないけど近接しかできないから分身作ろう!」って感じの能力だよね

5chアニ速

あとは前回ヒソカと戦った時に翻弄されたから無意識に同じ様なトリッキーな能力を選んじゃった説もある

5chアニ速

本当に単純に小学生のラクガキみたいな分身に本体と同じ攻撃力持たせた能力ならあそこまで酷評されなかっただろうな…

5chアニ速

いやヒソカはどんな能力でもあんな煽りすると思うよそれで殺す隙も作ってるし

5chアニ速

まあ実際近付いたらバンジーガム付けられてヒソカのペースに持ってかれるから近づかないって発想自体は間違ってないと思うんだよね

5chアニ速

でも才能という名の手札がカストロに足りなかったからああするしかなかった

5chアニ速

あの場でマチ以外誰もヒソカの能力知らないのにそれ言うのおかしくね?

5chアニ速

"強化系のカストロと遜色ない強さの分身"ってだけで十分強いのに本体と見分けがつかない事にこだわりすぎてそっち本物だろ?って指摘されただけで全部終わりみたいに思っちゃった心の弱さというか開き直れなさというか

5chアニ速

この時点で制約無しは厳しい

5chアニ速

普通に強敵だった

5chアニ速

でも実際他の連中と戦ったら陰獣辺りには普通に負けると思う

5chアニ速

陰獣もノブナガを捕獲してウボォーを追い詰める程度には念のプロフェッショナルだし…

5chアニ速

結局この人死んだんです?

5chアニ速

踊り狂って死んだよ



5chアニ速

「ヒソカを相手取って騙して自分は安全に一方的に殴りたい」ってビビりとプライドの高さとあと生来のナルシズムが混ざったから強化系ながらここまでの水準作れたのかもしれない

5chアニ速

超魔ゾンビみたいな発送すぎる…

5chアニ速

結局能力以前にメンタルが雑魚すぎたで終わる人な気もする

5chアニ速

ある程度ダメージあると出せないのもなんか弱くない?

5chアニ速

これって再現に気を使いすぎて戦いに集中できてないってことだから

5chアニ速

やっぱり戦闘としては良くないよね

5chアニ速

コンディション不調でも数十の念人形と精巧なデコイ作れるモラウさんが凄すぎる

5chアニ速

百式観音ある以上極めたらなんでも同じだよこんなん

5chアニ速

観音は制約もかかってて合理的だが…

5chアニ速

ネテロクラスの才能の持ち主が延々と鍛え続けてようやく手に入る能力だそ百式観音

5chアニ速

ネテロに並べる才能の持ち主どんだけいるんだよ

5chアニ速

でも凝を怠るような雑魚だからなぁ

5chアニ速

駄目だしすることで動揺を誘いダブルの操作をできなくさせたとか…

5chアニ速

単純一途な強化系が絡め手に頼ろうとした時点で向いてないのだ

5chアニ速

腕や足だけとかより全身精密な分身の方が不意打ちできるだろ



5chアニ速

戦う場所が悪かったと思う

5chアニ速

死ぬには惜しいけど生きてても多分出番無い

5chアニ速

出せないわけじゃなかったんだけど

5chアニ速

キズの再現甘いよとか短期決戦ならどうでもいい所の指摘で動揺しちゃったから…

5chアニ速

スタートの時点でヒソカに影響受けまくってるからそこまで精巧に作らなくてもその威力出せる分身を自由に出したり消したりできるなら変に騙そうとせずその物量で殴れば強くない?って言われても「いやそういうんじゃなくて…」ってなりそうだよねカストロさん

5chアニ速

団長だったらとりあえず盗んでおいたぐらいの能力ではあると思う

5chアニ速

まず念能力の修業があるのかがわからん

5chアニ速

洗礼でオーラ認識できるようになって毎日自分自身を触ったり舐めたりしてたから勝手に分身が出ただけちゃうんか

5chアニ速

不意打ちで腕をあれだけ簡単に飛ばしたんだ

5chアニ速

いきなり頭とか狙って攻撃してたらそれで終わってただろうに

5chアニ速

メモリのムダ遣いでもこのまま鍛錬続ければ大分強くなってたと思う

5chアニ速

純粋な戦闘の強さよりも「ヒソカを騙す」って所を重視しすぎてたよね

5chアニ速

能力も戦闘中の舐めプぶりも指摘されて崩れた様子的にも

5chアニ速

強化なら不得意系統使ってるより

5chアニ速

習得効率と出力合わせて三倍近い倍率出せたから



5chアニ速

不意打ちする必要すら無かった…