5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ジョジョ」アニメ見始めたんだけど

5chアニ速

「ジョジョ」アニメ見始めたんだけど_1




5chアニ速

当時は1部見たことなかったのに知ってるシーンばかりだった

5chアニ速

(馬車からディオ出てくるのこんなだっけ!?)

5chアニ速


人形のシーン力入れすぎ!


5chアニ速


(最終決戦のような3話)


5chアニ速


いろんな意味で熱量が凄まじい…


5chアニ速


一話からディオが暴れすぎで笑うけど原作見返すとこんくらい暴れててダメだった


5chアニ速


こんなに重い石も持てる!


5chアニ速


週刊連載は最初の掴みが大事だろうし…


5chアニ速


三話は察の旦那までどいつもこいつも熱演すぎる…


5chアニ速


6話のツェペリさんEDに慣れすぎて改めて漫画でその辺読むとうすあじに感じた


5chアニ速


名言でしか会話できない奴ら


5chアニ速


そのテンション高すぎな部分が最終話までずっと続くからな…


5chアニ速

1部見たことないけど知ってる台詞ばかりで耐えられない




5chアニ速

ジョースター卿が出てくるたび吹くのはここのせい


5chアニ速


ジョジョのアニメで色んなところから期待値あり過ぎて関係者みんな力入れまくってただけに凄い作品になった


5chアニ速


当時は猫も杓子もジョジョブームだったなあ


5chアニ速


ジョナサンの声優さん収録中すごい汗びっしょりだったときく


5chアニ速


そりゃあんなに叫んでたらそうだわ過ぎる…


5chアニ速


バァーン!ってSEを声で言うのはすげえわ…


5chアニ速


口でやってたのか一歩間違えたらうろジョジョみたいになりそう


5chアニ速


主演と解説とナレーションが相互に高め合っていく


5chアニ速


ジョジョ効果音どうやって再現するんだろという疑問にパーフェクトで答えるのは凄いと今でも思う


5chアニ速


1部はテンポ良すぎる上にテンション高すぎて面白かった


5chアニ速


スピードワゴンが完璧すぎる…


5chアニ速


所でこの収録現場でプレッシャーを放つヒロイン役の人なんですが…


5chアニ速


ディオの取り巻きに対しての当たりが強すぎる


5chアニ速


どこから拾ってきたのこのシュトロハイム…


5chアニ速

(シーザー死亡後に流れる超うるさいCM)




5chアニ速

モブの松岡君にかけられる主役並のプレッシャー


5chアニ速


モブだけど有名なシーンで有名な台詞だからな…


5chアニ速


裏話ばっかでラジオ面白かったなあ


5chアニ速


やっぱ松岡くんはすげえよ…


5chアニ速


アニメすげぇって原作見直すとこっちもこっちでコマ密度がえげつないことになってる


5chアニ速


キャプ画とかで止まった絵を見ると凄いしょぼいんだけど


5chアニ速

それはそれとして勢いが凄いので実際に見ているとあんまり気にならないという

5chアニ速


そこにしびれる憧れるはジョジョでも屈指の名言だし仕方ない


5chアニ速

後のおしゃれなのもいいけど一部の締めBGMは勇ましさ重視でいいよね

5chアニ速


原作からカットされたシーンも多いんだけどおかげでテンポの良さがすごい事になってる


5chアニ速


アニメキービジュアル見たときデザインとか色合いがなんか違くない?って思ってたけど見始めるとパーフェクトなんだよな…


5chアニ速


圧縮しないと収まらないのに正確にやらないと大顰蹙買うという大人の事情が圧倒的テンポの良さに繋がっていた


5chアニ速


柱の男たちがベテランぞろいでもう声からして強すぎる


5chアニ速


漫画の時はちょっと長いくらいに感じたスピードワゴン実況をアニメにすると冗長過ぎるくらいに濃厚過ぎる…


5chアニ速

〆のRound aboutが完璧すぎる




5chアニ速

ネットミームになるくらいかっこいい締めだったな


5chアニ速



5chアニ速


テンションという意味では一部二部のアニメが一番高い


5chアニ速


それ言ったらそれまでそこまで大きい役なかったのに主役に大抜擢されて相手役子安で緊張とプレッシャーで過呼吸起こしてた興津君も…


5chアニ速


収録初手で「君とは仲良くしない」宣言いいよねよくない


5chアニ速


だってこの名優「君が興津君だね?君とは…仲良くしないからね?」とか言ってくるし…


5chアニ速


でもあの人「俺のジョジョはお前だけだ」とか言ったそうだし…


5chアニ速


お前に殺されてまあ満足だよとか言ってたらしいからな子安…


5chアニ速


始まる前まではジョナサンのキャラデザとかでなにこれ…みたいな雰囲気だったけど始まってからはもう圧倒的な勢いで気にならなくなってた


5chアニ速


3話まででも話はある程度まとまっている


5chアニ速

そこまで見て楽しめたらそのまま最後まで行こう

5chアニ速


一話見ただけでめっちゃ引き込まれたわ…


5chアニ速


スピードワゴンの解説がうるさすぎたせいでいなくなると物足りないんだ


5chアニ速


あまりにもナレーションがハマり過ぎててみんな爆笑してたら生真面目な性格のナレーションの声優さんが笑われるほどおかしかった…?って半ギレだったったって話本当好き


5chアニ速

君はねみんなが言いたかったセリフを言うんだよ?




5chアニ速

Goodbye!


5chアニ速


原作からカットされたシーンで思い出したのは長!長!と時計借りパクとブルリン


5chアニ速


1部最終話はスピードワゴンがいないせいでディオがめっちゃ解説してて楽しい


5chアニ速


そのくせ収録終わると焼き肉奢るのが子安だ


5chアニ速


スピードワゴンもうるさいけどディオもうるさい時は壮絶にうるさい


5chアニ速

首だけになってもうるさい

5chアニ速


船の中だとスピードワゴンがいないので全部解説するディオでダメだった


5chアニ速


何をするだーッ!にも聞こえる言い方してくれたの感動した


5chアニ速


一話見てて笑ったのは怒り狂ったジョナサンが屋敷に飛び込むシーン


5chアニ速

噴水飛び越えてる!

5chアニ速


あそこから君が泣くまで殴るのをやめない!!までの疾走感が凄い


5chアニ速


ディオやるために体重増やしたんだっけか子安


5chアニ速


そんな煩い現場で満場一致でうるさかったのが稲田徹だ


5chアニ速


こういうキャラやりたかったんですよ!って生き生きしてるの可愛いよね


5chアニ速

あいつうるっせえんだよ稲田!と子安のお墨付きである




5chアニ速

いたわタルカス!


5chアニ速


シーザーの声がすごいシーザーだった…


5chアニ速


第一部緊張で興津君は過呼吸になった


5chアニ速

第二部プレッシャーで杉田は吐いた

5chアニ速

第三部最終決戦のオラ無駄連呼で小野Dと子安は窒息した

5chアニ速


まずOPから完璧すぎる…


5chアニ速


実験で吸血鬼にした浮浪者に吹っ飛ばされて飛んでるディオがシュール過ぎる


5chアニ速


でもかすっただけで肩の骨が粉々に砕けるという説得力は凄いある


5chアニ速


制作陣の熱意をそこら中から感じるアニメ化だった


5chアニ速


キャストだけでなく裏方からも色々話を聞くjojoraDIOは面白かった


5chアニ速


丸太のような太い声


5chアニ速


漫画的表現をアニメの動きにすると逆に不自然で面白さにつながらないこともあるんだが


5chアニ速

ここまでのテンションで押し切られるともう面白いとしか言えない

5chアニ速


ディオがなんかすげえ変な吹っ飛び方してる!


5chアニ速

(読み返すと原作通り)




5chアニ速

結果論だけど初っぱな興津さんだったのは変に先入観持たずに済んで良かった