5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ1部、北斗の拳っぽい

5chアニ速

ジョジョ1部、北斗の拳っぽい_1


ジョジョやろどう見ても

5chアニ速

スピードワゴンが全然別人だな

5chアニ速

スピードワゴンが全然別人だな

5chアニ速


後ろの二人も後々穏やかな顔つきで再登場してるのよね


5chアニ速


紳士パンチを食らった後のピュアな瞳に吹く


5chアニ速


あちゃー何気取っているねー


5chアニ速


屍鬼街の人々がこのあと出てくるゾンビよりよっぽどゾンビ


5chアニ速


スピードワゴンの強運は石油を掘り当てたことより貴族を襲って咎められなかったこと


5chアニ速


ジョナサンに出会った事だろう


5chアニ速


幸運というか波乱万丈になったんだがな


5chアニ速


ジョジョとディオで表裏一体みたいな感じでテキトー書いたんだろうな


5chアニ速

昔はジャンプのウソ予告は名物だったし

5chアニ速


あの梨本小鉄と完全に同時期だったとは


5chアニ速

ジョナサン元々もやしっ子ってわけでもないし




5chアニ速

ボクシングでも結構実力あったっぽいからな

5chアニ速

5巻ですでに2部始まってるから


5chアニ速

5巻最後のヒキのヤクザみたいな男が結構クセのある顔してるしそれなりに重要なキャラかと思ったら

5chアニ速

とんだモブだった

5chアニ速


ジョナサンはなんだかんだ恵まれてたな


5chアニ速

ディオに会ってしまった事で子孫の運命まで狂ったけど

5chアニ速


第一部 ジョナサン・ジョースター その青春


5chアニ速


第二部 ジョセフ・ジョースター 誇り高き血統


5chアニ速


第三部 空条承太郎 未来への遺産


5chアニ速


副題はこっちの方が好きだったな


5chアニ速


なんでこのままじゃダメだったんだろ


5chアニ速


スティクス神父もそれなりに重要なキャラかと思ったら


5chアニ速

とんだモブだった

5chアニ速


5巻の巻末ですでにあの有名なスト様死んだが掲載されてとんだネタバレみたいになってんだっけか


5chアニ速

アニメ版一部は展開速すぎるから名言出現率すごい




5chアニ速

ビクトリア朝の服装を荒木風に落としこんでるのが好き


5chアニ速


TV版も真面目に見なくてもわかるくらいお金なくて作り荒いけど


5chアニ速

1部のアニメと考えるとあの謎のスピード感はむしろマッチしてたんだなぁ

5chアニ速


あと限られた予算でも力を入れられるところは毎回めちゃくちゃ力を入れてたからね


5chアニ速


「俺、ジョジョ好きっす!」ってスタッフばかりで引かれただけのことはある


5chアニ速


モブの演技するのに子安と川澄さんに締め上げられる松岡くん…


5chアニ速


ジョナサンってあの性格の律儀さからすると


5chアニ速

ディオ逮捕にやってきて殉職した警官達の遺族に弔問に行ってたりするのかな

5chアニ速


1部ジョナサンに最も近いキャラは8部ジョセフ(あのラスト2話に出た奴)なんだろうか?


5chアニ速

紳士キャラは少年マンガだとやりにくいのかな?

5chアニ速


バオーで相当居たみたいね荒木ファン


5chアニ速


ファンロードの編集長がファンだからバオー特集な号があった上表紙が荒木本人だったんだよな


5chアニ速


かなり人気が出たのは二部から


5chアニ速

北斗が終わったからかもしんないけど

5chアニ速

そういえばタルカスとブラフォードはなんで片方だけ生前の人格が消えて歪んだままだったんだろ




5chアニ速

生前からタルカスはクズ野郎だったんじゃね?


5chアニ速


ブラフォードが知らないままで


5chアニ速


いやブラフォードは波紋を即消滅しないレベルで喰らって人間性取り戻したからでしょ


5chアニ速


波紋喰らうまではブラフォードも復讐に狂った悪鬼


5chアニ速


単行本の売り上げが良いから続けてみるかって感じで二部までいけた


5chアニ速


個人的に一部は地味な印象あったんだけど


5chアニ速

アニメ見て自分の中で再評価されたなあ

5chアニ速


石仮面までの前振りが長くて


5chアニ速

序盤はどのジャンルの漫画なのかわからん

5chアニ速


しかしタルカスとブラフォードって死体の状態よすぎないかこれと思ったり


5chアニ速


見送り面子にいる東洋人と刺青


5chアニ速


当時の担当編集がマジで偉大


5chアニ速

外人主人公にOK出るまで連載会議ボイコットしたんだっけ

5chアニ速


カメレオンの担当も似たような話あったなあ


5chアニ速

そういえば当時外人主人公ってそもそもファンタジー世界の悟空くらいか




5chアニ速

やっぱり日本人主人公の方が親しみ持たれるんだな


5chアニ速


しかも悟空は名前も西遊記でなじみの物からのいただきかつ外見も東洋人だしな


5chアニ速


ブラフォードとタルカスは実在の戦士だと思ってた


5chアニ速


ただジョナサンより承太郎の方が外人顔って印象を受けるな


5chアニ速


一部って1987年とかでしょ 当時小学生の人なら今50台?すげえな


5chアニ速


副題のファントムブラッドって連載当時はついてなかったよね


5chアニ速

いつからつき始めたんだあれ

5chアニ速


ストーンオーシャン始まって過去シリーズを文庫化する際にじゃないかな


5chアニ速


連載当時はキン肉マンが終わってる


5chアニ速


一部三部の主人公一行を除くとディオを最も追い詰めたのはディオが石仮面かぶせた爺


5chアニ速


あれ夜明け前じゃなかったらディオやられてたよね


5chアニ速


ツェペリとディオがほぼ同じ体験してるのは笑えるディオは自業自得だったけど


5chアニ速

ジャンプだとプロローグに尺を取り過ぎたり


5chアニ速

スロースタートだったりするとそこで終わること多いけど

5chアニ速

ジョジョは前2作がどっちも打ち切り食らった状態でよくそこを乗り越えられたなと思った



5chアニ速

最初だけだとほんと何の漫画なのかわからんし

5chアニ速

しかし吸血鬼やゾンビになる時って覚悟してなった奴はだいたい理性残るけど


5chアニ速

いきなり変えられた奴は理性残ってないこと多いな

5chアニ速


お蔵入りになった1部劇場アニメはもう幻のままなんだろうか


5chアニ速

スピードワゴン出てこないとかの構成もあってみてはみたいが

5chアニ速


一巻で終わってたら冒頭のアズテカの儀式なんだったの?ってなる


5chアニ速


TV版は尺詰め過ぎと絵が似てないってところから叩きも多かったけど


5chアニ速

まあそこは確かに欠点ではあるんだけどアニメ自体はちゃんと面白かったな

5chアニ速

インパクトあるOPで持ってかれた人も多いし

5chアニ速


主題歌も熱かったな


5chアニ速


あとEDのラウンドアバウトがゲットワイルド方式なのも良かった


5chアニ速

ちなみに4部はなぜか連載時は副題なしで「第四部 東方仗助」のみだった

5chアニ速


まぁ未来への遺産はなんか最終章感あるし今となってはちょっと違うかなって


5chアニ速


あんだけ憎んでたディオが死んだと思ったときも泣いちまうジョナサンの甘さが好き


5chアニ速

ディオに対する怒りはあるけど憎しみの感情ではないので




5chアニ速

一部と二部で波紋の話は終わるけど