5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】よくここまで存在隠し通したな

5chアニ速

【水星の魔女】よくここまで存在隠し通したな_1


この新主人公機

5chアニ速

みんなシュバルゼッテに目がいっててまんまと意識から抜けていた新商品B

5chアニ速

スレッタくん実はうちで接収したガンダムがあるんだ

5chアニ速

待ってくださいキャリバーンはダメです!

5chアニ速

で皆がもう新商品Bの正体を察した

5chアニ速


あそこで名前出るまでは新商品B候補がガンドノードしかなかったからな


5chアニ速


にしては値段が高めだとは言われてたけどガンドノードはガンドノードで今度は逆に2200円には収まらなさそうなものつけてきた…


5chアニ速


シュバルゼッテくん君はいい道化だったよ!


5chアニ速


プロローグの冒頭5分から出てるフレームだけのやつがキャリバーンだったんだよ!


5chアニ速

って言ってる人けっこういるけどキャリバーンってルブリスとだいぶ違うから

5chアニ速

たぶんあれと無関係だよね

5chアニ速


新主人公機がリークされずにいるって一切期待してなかったが故に驚いたよ


5chアニ速


エアリアル改修型のときはやらかしたのが情報秘匿の徹底ぶりに拍車をかけたのかも


5chアニ速

一応テンペストになぞらえるとすればキャリバーンというかキャリバン役が居ないな…まさかスレッタが…?みたいなことは割と初期から言われてたと思う




5chアニ速

ここにきてそのままご本人が出てくるとは…

5chアニ速

まさかここで箒とはね…


5chアニ速


魔女の息子だからね…


5chアニ速


武器がデカい箒スマートガンとサーベルくらいしか無さそうなのは最終決戦仕様としては潔すぎるな…


5chアニ速


形も名前も仕様もわからない値段だけ書いた注文書が許されるのはガンダム作品ぐらいだ…


5chアニ速


一期の時プラモ高騰したのは問屋がグルたつたらしいからな


5chアニ速


こうもなろう


5chアニ速


新機体をアニメが初見で見られるって良いよな


5chアニ速

事前にそういうのって公開されちゃうことも多いし

5chアニ速


昔は普通にCMに出てたな新機体…


5chアニ速

今でも戦隊モノとかの新武器はネタバレCMするみたいだが

5chアニ速


ガンビット装備出来るらしいな


5chアニ速


エアリアル改修型を主役って体でCM打ってるからまさかこのタイミングで降ろされて主人公が乗り換えると思うまい


5chアニ速

割と聞き流してる人多いけど


5chアニ速

フィルターない代わり同じ量のパーメットで



5chアニ速

高いスコアレベル発揮できるって高効率機体ではある

5chアニ速

パイロットが耐えられる内は

5chアニ速

普通にスコア8したほうが負荷とレベルのバランス良いってことは無いよね…?


5chアニ速


エアリアルにもフィルター無かったら意味ないから聞かなかったことにしてるだけだよ


5chアニ速

まだプラモ含めて公式画像なんもでないし結構ねじこんだブツじゃねーかな

5chアニ速


怪物のCalibanか選定の剣のCaliburnか意見分かれてたけど


5chアニ速

GUNDAM CALIBARN」みたいね

5chアニ速


どっちやねん


5chアニ速


どっちもだよ


5chアニ速


ダブルミーニングなのかな


5chアニ速


テストするときにX-EX01って型番らしきもの出てるね


5chアニ速

今気づいたけどEXつけるとエクスカリバーにもなるのかな

5chアニ速


一応新商品Bが新しいスレッタの機体かもって言ってる人はいた


5chアニ速

ただあまりに終盤なのとなんの前触れも無かったからちょっと信じられなかった

5chアニ速

と言うかまぁ最初はもう一回改修入った最後のエアリアルだとみんな思ってたんだけど本編のエアリアルの立ち位置がああなったからじゃあ誰の何の機体だよってなってった感じよ




5chアニ速

シュバルゼッテくん隠れ蓑にされた挙げ句にあれはかわいそうすぎない?


5chアニ速


活躍してもやられても株を下げるんだ


5chアニ速


もうどうすることもできないんだ…


5chアニ速


名は体をあらわす


5chアニ速


宇宙世紀ガンダムみたいな箱デザイン


5chアニ速


バーンって言ってる時点で元ネタ関係なくbarnになるだろ


5chアニ速


カラーリングがすっごいシンプル


5chアニ速


純白に赤いシェルユニットだからユニコーンっぽく見えるな


5chアニ速


リボガンの時は俺があんまりインターネットで検索とかしなかったせいかもしれないけど今回のラスボスはガンダムタイプじゃないのはいいけどあんまりカッコよくないな…からの次の週でリボガン登場で驚いた記憶がなくもない


5chアニ速


急にガンキャノン出てきてびっくりしたよね


5chアニ速


リアルタイムだとリボーンズはリバーシブルでガンダムになるとは誰も予想してなかったよ


5chアニ速

あってもネタ程度だったはず

5chアニ速

最終回の冒頭では後ろとか見えてるから「なんか変形すんな」ってのはわかるようになってる(よく見るとガンダム頭も見えてる)

5chアニ速

キラーンって遠くで縦の軌跡が光ったと思ったら画面手前に急接近してくる構図


5chアニ速

あれってめぐりあい宇宙のドレン艦隊戦のアレですよね



5chアニ速

1stオマージュってやり尽くされた感あるけどフェンシングといいこれまであんま拾われてなかったとこから持ってくるよね


5chアニ速


UCでもノルンとユニコーンが激突する時にやってたね


5chアニ速

他にもありそうだけど

5chアニ速


ゼッテくんはきっとグエル先輩が乗り換えるから…


5chアニ速


ガンビットを普通に避けるスレッタ怖い


5chアニ速


今日新商品発表だっけたしか


5chアニ速


リライズから主人公メカでも活躍がピンポイントなパターンが出てきた


5chアニ速


今日はホビーサイトで水星キットの情報どのくらい来るのか


5chアニ速


ガンプラ売れてる今だからできる手法か


5chアニ速


2クール目になって改修型と新しくなった主人公機がまさかラスボスになって


5chアニ速

主人公には別の機体を用意しましたなんて予想できるわけないじゃん

5chアニ速


今から思えばなんか格好いい名前じゃなくてエアリアル改修型って名前のまま物語が進んだ時点で怪しさを覚えるべきだったかってなる


5chアニ速


昔からGファルコンとかミーティアとかGNアームズとかの大型追加装備はインパクトはあれど活躍が多くはなかったけど丸ごと最終主役機が最終決戦のみは新しい


5chアニ速


生パメはちょっとスレッタの安否が不安になるけどお姉ちゃんが絆されてガンビットをキャリバーンに装着させて不可肩代わりとかしてくれないかな…


5chアニ速

シンプルな白基調デザインがいいね




5chアニ速

キャリバーンがカッコよかったからいいけどエアリアルの方が良かったねって言われるリスクもあるし…


5chアニ速


フルメカはノーマルエアリアルだけで終わっちゃうのかな


5chアニ速


名前だけでも出したらスレッタの機体ってバレるレベルの代物なんでそりゃ徹底的に隠すわなと


5chアニ速


改修型になってから強すぎじゃないかこいつって感じだったからなぁ


5chアニ速


最後に主人公機が変更されるのってレイズナーの最後がMARK?だったって噂を聞いたのと


5chアニ速

ガンダムどころかロボでもないけどクウガのアルティメットが最終決戦のみのフォームだったな

5chアニ速


デザイン見たらもうスレッタのための機体だって分かるからな


5chアニ速

それだけキャラに合うデザインにできるのもすごいと思うけど

5chアニ速


ラストで全くの別物機体に乗り換えるってのは中々無いね


5chアニ速


OVA劇場版にはほぼ最終決戦登場もいるけどテレビシリーズだと一番遅いタイミングかな


5chアニ速


戦闘参加が一戦のみという点だけで言うとコロニー阻止戦にしか参加してないデンドロビウムもある意味そうではある


5chアニ速


改修型が二度目のダリルバルデ戦でボロボロになったからそこから更に改修か?と思ってたら普通に修理されたしキャリバーンが出て来た…


5chアニ速


前回で初めて名前出て今回で暴れ回ってるから相変わらずすごいスピード感


5chアニ速

リークされないのは凄いけどその状態で2次受注予約までいきのはちょっと怖かった


5chアニ速

あとシュバルゼッテの延期は生産が間に合わないんじゃなくて説明書のネタバレ回避の為ですよね?



5chアニ速

でもお姉ちゃん割と慌てて出てきてるから結構説得出来そうに思う