5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】祝福もいいけどslashも好きなんだ

5chアニ速

【水星の魔女】祝福もいいけどslashも好きなんだ_1


祝福もいいけどslashも好きなんだ俺

5chアニ速

ここが話題になりがちだけどエアリアル版の入り乱れてる感じも好き

5chアニ速

出だしの1つ怖気付いて後悔する将来よりも2つ殻破ってってフレーズが好き

5chアニ速

あそこから始まるのOP限定なんだよね

5chアニ速

fullだと一番終わった後なんだよね

5chアニ速

op仕様の方が好き

5chアニ速

アニソンの編曲でよくあつやつだね

5chアニ速

フルsizeだとこんなとこにある歌詞なの!?って

5chアニ速

勝ち取りたい!物もない!で始まるRAGE OF DUSTもこれなんだよな…

5chアニ速

RISE YOUR FLAGもこれだったな

5chアニ速

sharp♯の違うそうじゃない感…

5chアニ速

カラオケで歌ったら最初の映像がスレミオじゃなくてもやっとした

5chアニ速

何気に差分がかなり多いOP

5chアニ速

Gフレーム買ったからこの鍔迫り合い早く再現したい



5chアニ速

航海水上ライオン連合でめっちゃ笑ったよ

5chアニ速

スレッタにガンドの痣出てるのいいよねよくない

5chアニ速

やっぱキャリバーンいいなぁ…

5chアニ速

データストームに汚染されたスレッタ顔のアップもかっこいいんだ

5chアニ速

実はクワイエットゼロは最初から出てたという…

5chアニ速

やっぱりシュバルゼッテのガーディアンはかっこいいと思う

5chアニ速

クオリアはフルでもイッツタイームナーウから始まるの結構意外だった

5chアニ速

Movieverつってもちょっと前奏入るだけ!

5chアニ速

エスカッシャンを従えて構えるエアリアルから全力でブースト吹かせるキャリバーンになるのも熱い

5chアニ速

いつの間にか配信にTV版が来てて喜んだよslash

5chアニ速

全てのアニメのOPは初めからTV版を入れておけ

5chアニ速

EDも好きよ

5chアニ速

EDも好きよ

5chアニ速

続きが気になる引きするから印象に残ってるし髪伸ばしたほうがスレッタ綺麗じゃないかなって…

5chアニ速

地味にキャリバーンが箒ライフル持たずに格闘戦やってる貴重な一コマあるんだよな



5chアニ速

やりたい構図的にどうしても手放さないとできなかった感ある

5chアニ速

本編中にやってた箒でものすごい加速掛けながら左手でサーベル持ってエアリアルと鍔迫り合いするのもかっこいいんだけどね

5chアニ速

EDは全部聴くとなんか泣きたくなる感じがいいだろ

5chアニ速

最初の御三家新武装お披露目も良かった

5chアニ速

グエルが完全復活したみたいな想定で描いてくれた大張ありがとう…

5chアニ速

最終的に2期EDのRed:birthmarkが一番好きになった

5chアニ速

2期EDのなんかとんでもなく不穏な雰囲気大好き

5chアニ速

サビのエアリアルが煙の中下から出てくるところと

5chアニ速

お別れする~でエランの片目が開くとこ

5chアニ速

あそこの2つがめっちゃ好き

5chアニ速

これ絶対4号復活する!4号復活する!って思ってたけど最後の最後でほんとに復活した時たまげたよ俺は

5chアニ速

しかもいい出番貰えたし

5chアニ速

エラン一族はマジで全員良い出番しかもらってない

5chアニ速

グエルが帰ってきて髪切ったら映像変わるの好き

5chアニ速

学生服肩にかけて手前に歩いてくるのかっこいいよ…



5chアニ速

不安の塊でしかない後期EDいいよねよくないコワイ

5chアニ速

実際真相は割とおぞましかった

5chアニ速

シルエット解禁されたらニッコニコのエリクトがかわいいんだけど辛い

5chアニ速

後期EDだとスレッタのヘアバンド外れてるから母親の呪縛からの脱却を示唆してるんですよ

5chアニ速

笑顔のお姉ちゃんが腕広げてるとこ可愛さと不気味さがいい感じに同居してて好き

5chアニ速

一期のEDだけなにも思い出せない

5chアニ速

あんなにイチャイチャしてたのに…

5chアニ速

すしざんまい

5chアニ速

主題歌もいいけど劇伴とか楽曲全般好き

5chアニ速

エアリアル改修型のBGM不穏でめっちゃ好き

5chアニ速

劇伴だとやっぱりThe Witch From Mercuryかなぁ

5chアニ速

イントロからもう強い

5chアニ速

✌️✌️✌️✌️✌️

5chアニ速

偶像〜無象〜のところはダリルバルデとミカエリスがそれぞれ手を伸ばす所がめっちゃハマってたからそっちの方が好き

5chアニ速

ダリルバルデVSミカエリスは本編でもやってくれたし戦闘も良かったから嬉しかった



5chアニ速

色々大変なことになり始めた中でスレッタの再起も感じさせる二期らしい曲でいいよね

5chアニ速

スレッタは今年一番ツボにハマったキャラだった

5chアニ速

フィギュアまで予約してしまった

5chアニ速

カラオケは理解度高い映像とそうじゃないのの差が激しいからな…

5chアニ速

AGEのAOURORAとか理解度めっちゃ高い

5chアニ速

(歌詞に全く関係ない意味ありげな男女のすれ違いムービー)

5chアニ速

勝ち取りたいはゲームだとちゃんと開幕勝ち取りたいver流してくれるんだけどな

5chアニ速

歌い出しなんもないと寂しいあの曲

5chアニ速

一期EDはかわいさ高め

5chアニ速

スレッタの声優さんがカバーしてるバージョンの方が映像にはあってそう

5chアニ速

2期EDもいい曲なのに鬼奴のやつ思い出すせいで…

5chアニ速

あれクオリティ高かったよな…

5chアニ速

君よ気高くあれは地味にフル版の歌詞が不穏

5chアニ速

祝福の映像見てるとチュチュが満面の笑みしててこんなシーンあったか?ってなる

5chアニ速

アイナジエンドの声いいよね…



5chアニ速

プロローグのルヴリス戦闘の時の曲もいいんだよな

5chアニ速

良い感じに不穏な感じで

5chアニ速

でも流れ彷徨いの所の音ハメちょっとフフッてなる

5chアニ速

後期EDはひたすら前衛芸術的に綺麗だと思ってたからスレで不穏と見てびっくりした

5chアニ速

ラスト2話だけの差分だけどめちゃくちゃ気合入ってるよなこのシーン…

5chアニ速

もう話数ないし差し替えないのかも…と思ったりもしたからキャリバーンにしろシュバルゼッテにしろちゃんとかっこよくてとてもうれしかった

5chアニ速

グエルやエリィもそうだけど細かく変わるの好き

5chアニ速

祝福は本編最後まで見てもう一回聞くとこんな踏み込んだ歌詞だったのか…ってなる

5chアニ速

そういやなんか光の塊だった時があったんだよなエリクト…最早懐かしい

5chアニ速

後期OPになってからたった数話でシルエット解禁されたからね

5chアニ速

見えない時のほうが少ない

5chアニ速

スレッタとミオリネが扉越しに話すとこのslashのピアノアレンジ好き

5chアニ速

最終話で使われておいて文句ないだろ!