5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】動揺したのかな?

5chアニ速

【水星の魔女】動揺したのかな?_1


スレッタがキャリバーン乗って止めに来たことに

5chアニ速

あの反応見るに予想外だったんじゃないか

5chアニ速

(またグラスレーの御曹司の仕業?)

5chアニ速


殺してやる…殺してやるぞ


5chアニ速


ベルメリア!


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


ベルメリアはもう全殺し確定だな


5chアニ速


どうしてここにキャリバーンくんが!?


5chアニ速


一応復讐にスレッタ巻き込んでもいいわ側だったけど


5chアニ速

キャリバーンにまで乗って止めに来るのは想定外だったか

5chアニ速


プロスペラの敗因はベルを確保できなかった事に尽きる


5chアニ速


逃げてもスレッタをガンダムに乗せるなんて思わないでしょ普通


5chアニ速


仕方なかったの…[emoji:33A]


5chアニ速

あの太めのかわいいおばさんの影響力すげぇな…




5chアニ速

まぁなんとかなっただけで死ねって言ってるようなもんだからな…


5chアニ速


(…6号でもいたのかしら、うちの子だわ…)


5chアニ速


あれ実は中にパパいるのかな


5chアニ速


いるわけない


5chアニ速


スレッタからしたら知らないおじさんなんだけど…


5chアニ速


素直で従順だった娘が


5chアニ速

搭乗者殺しの機体に乗って

5chアニ速

エリーの世界を邪魔しに来た

5chアニ速


なんか姉妹喧嘩と兄弟喧嘩が始まったよ


5chアニ速


キャリバーンの危険性も把握してるだろうから今コクピットでスレッタがどうなってるかも手に取るようにわかるんだろうな


5chアニ速


エリィが手加減したっぽいのを見てキャリバーンに乗ってるのがスレッタだと気付いたのかな


5chアニ速


仮面がエリィとの通信機器になってる


5chアニ速


エリィがキャリバーンスキャンしてこれどうなってんだよと仮面通信したんだろうな


5chアニ速

どうしてキャリバーンとシュバルゼッテが?


5chアニ速

2人を止めるためです!



5chアニ速

えっ全然知らないです!

5chアニ速

(何で…? あの子は学校で平和に暮らしてる筈なのに何の不満が…?)


5chアニ速


ベルメリアさん


5chアニ速

流され不倫妻みたいなノリで一人で戦況引っ掻き回してる…

5chアニ速


ごめんなさい…あなた(カルド先生・機関の死んだ同僚たち・プロスペラ・エリィ・スレッタ・人士達・株ガンのメンバー・議会の調停おばさんおじさん)…


5chアニ速


死神かな…?


5chアニ速


弟くんは単なる八つ当たりでMS乗り出すとかカミーユかな?


5chアニ速


クソヤバ生パメ機体に平穏に暮らしてほしいと突き放した愛娘が常時スコア5状態で突撃してきた!


5chアニ速


(スレッタ…来てしまったのね…)と


5chアニ速

(ところであそこで暴れ出したシュバルゼッテは誰の仕込みなのかしら…)ってなってるの笑う

5chアニ速


ジェタークさんとこのMSだから少なくともこっちの味方では無いはずだけどなんかナイスアシストしてくれてる


5chアニ速


それはそうと満点の反応だったよねママン


5chアニ速


キャリバーン出してくるのは予想してもスレッタ乗ってるとは思わないよな…


5chアニ速


まあそりゃそうなんだけどキャリバーン自体は知ってたな…


5chアニ速

現場職の先輩とインテリの後輩でやってきたのに!!




5chアニ速

いつものヘラヘラした笑顔が消えて(うっわマジか…)って感じの反応だった


5chアニ速


ベルさん味方に回ったら有能すぎて震える


5chアニ速

クワイエットゼロの停止方法まで心当たりあるんだ

5chアニ速


キャリバーンのコクピットでミオリネの言葉にモニタを点滅させて答えるスレッタってオチでもいいよ


5chアニ速


キャリアウーマンぽい恰好してるけど


5chアニ速

頭脳労働得意なのベルの方なんだよな…

5chアニ速


前人未到だろうスコア5~のレベル上げとかかなり完璧な精度で予測して実証してるし


5chアニ速


パーメット関係の技術者としては少なくともマジで魔女クラスではあるんですよ


5chアニ速


キャリバーン残ってるとは思ってなかった目もあるしまぁあらゆる要素が予想外だったろうなぁ…


5chアニ速


ベルさんは敵でも味方でも有能過ぎるのがめっちゃ厄介


5chアニ速


ベルさんは良くも悪くも流される人なので良いご主人様がコントロールすればめちゃくちゃ有能


5chアニ速


この人の勝因も敗因もベルなの良いよね


5chアニ速


白兵戦で元嫁姑対決でもするのか?


5chアニ速


動揺したにしても割と殺意高めに迎撃してたな?


5chアニ速

ベルのおかげでガンドノートが量産できた




5chアニ速

ベルのおかげで無関係ゾーンに置いた娘が化け物に乗ってやって来た

5chアニ速

強化人間もガンダム無人機も追加装備も作れるなんでも屋


5chアニ速


このコウモリ野郎がよぉ…


5chアニ速


ハッキリとファラクトはこの戦いについて行けるレベルじゃないから置いてきたって明言されてるのひどない?


5chアニ速


ペイルらしい仕様だとは思う


5chアニ速


必要十分な性能さえ確保できてたら余剰分は無駄って感じ


5chアニ速


オーバーライドで余裕で乗っ取れるのに今更普通のガンダムじゃ戦いようが無いし…


5chアニ速


4で普通は死ぬんだから4以上に耐えられる必要ないってのはそうだね…としかならない


5chアニ速


うわぁキャリバーンだわ…スレッタはそう来るのね…


5chアニ速

シュバルゼッテ…?あれなんか地球寮側と敵対してない?なんでかしら…

5chアニ速


まあ誰が悪いかって考えると98%裏切るって視聴者すらわかってたのに仕留めきれずマツコに逃がされたおっさんが悪い


5chアニ速


完全にこの人に持ってかれてアーシアン問題が解決しそうにない


5chアニ速


根深いからそう簡単に解決できるもんじゃないし…


5chアニ速


誰も彼も一杯一杯なうえに出たとこ勝負だから不意を突かれると動揺するのが面白い


5chアニ速

信じて学園に送り出した娘が生パメキメながら帰ってきた




5chアニ速

スレッタのキャリバーン生パメ調整までやってくれるベルメリアさんすげぇなあの人の知識は本物だわ


5chアニ速


あの人いたらどの陣営でもガンダム作れるわってやつ


5chアニ速


まああの世界で数少ないガンダム空白の時代にすらガンド研究しまくってたプロ中のプロだが…


5chアニ速


(知らないガンダムがうちの味方をしている…?)


5chアニ速


技術横流ししてたやろがい!


5chアニ速


ダブクソにクワゼロに関わる何かをどっかの話で渡していたからそれだ


5chアニ速

互いが互いに行動縛るための保険だったね

5chアニ速


スペアシ問題は外伝作る用の余白ぐらいなイメージ


5chアニ速


というかこの親子とデリングがなんで暴れられるかを体良く納得できる舞台装置感はある


5chアニ速


スコア5維持できる強化人間すらいないから機体にそこまでの仕様は要らないってのは合理的


5chアニ速


(周りの大人止めなさいよ…)


5chアニ速


周りの大人が乗せている


5chアニ速


ち…ちがっ…


5chアニ速


俺たちそんなつもりじゃ…


5chアニ速

(ベルには後でお説教ね…)




5chアニ速

キャリバーンとッといたこと自体が予想外な可能性