5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

水星の魔女のフェン・ジュンwww

5chアニ速

水星の魔女のフェン・ジュンwww_1


マツコって仕事してるだけで別に善人じゃなくない?

5chアニ速

あの世界観だとなにをもって善人なのか?

5chアニ速

抽象的にふんわりした善悪基準で適当なこと言っても仕方ないぞ

5chアニ速

なんかマツコが平和主義者みたいの勘違いしてる人いるよね

5chアニ速

あの状況で自分犠牲に行かせられるのは善人だと思いたい

5chアニ速

その仕事として所属してる組織が善側なんだから善人だろ

5chアニ速

議会連合だよ?

5chアニ速

この人普通にただの工作員だからな

5chアニ速

このまま行くと世界を救った英雄の一人にはなる

5chアニ速

シャディクが大英雄になっちまうー!

5chアニ速

あいつ一人で気がついたら計画に4割ダメージ与えたのはマジで凄いわ…

5chアニ速

本来なら100%完成してたらなんの抵抗もなく一瞬で全部オーバーライドされてるんだからシャディクのせいで9割台無しになってると思う

5chアニ速

この世界だとまともに調べてる時点で大分善人寄りに見える

5chアニ速

調べずに攻撃する奴が多そうな感ある…



5chアニ速

全部穏健派の指令のもとでやってるのかベルメリア保護の諸々は独断なのか

5chアニ速

そこが明らかになってないから何とも言えない

5chアニ速

今のところどう見てもベネリットのほうが悪者度合い激高

5chアニ速

女子会やりたい女が悪い奴なわけねえよ

5chアニ速

渡辺明乃こういう役やるようになったんだなーって思った

5chアニ速

キャリバーンもってるようなところだよ?悪にきまってるじゃん!

5chアニ速

単純にどの組織も一枚岩じゃないよねって感じ

5chアニ速

穏健派の規模が分からんけどやってることに対して人数が少なすぎるよな

5chアニ速

今後の宇宙を大きく左右しそうなミッションをマツコとおじさんのたった二人に任していいのかよ

5chアニ速

大人って大変…

5chアニ速

本人もベルさんが喋りだすまではここまで大事とは思って無かったとは思う

5chアニ速

最終的にベネリット処すべしなのはマツコ派も共通してるんだよね

5chアニ速

でも流血沙汰はよくないねって思えるだけでも良識側なのがひどい

5chアニ速

北野映画並みに全員悪人だぞ

5chアニ速

武力衝突避けるために動いてたんだしそんな悪い人でもないんじゃない



5chアニ速

クワゼロに出た艦隊はクワゼロ制圧後はベネリットグループの一般社員まで逮捕処刑しそうだから

5chアニ速

トップと幹部の首で手打ちにしようとするマツコの方が大分善人と思う

5chアニ速

ベネリットの秩序は気に食わないが武力衝突は回避したい

5chアニ速

こんだけでも割とかなり良識的な側なくらい他がひどい

5chアニ速

これ以上の最適解ないだろ

5chアニ速

穏健派だなんて明言されてた?

5chアニ速

マツコ自身が自称穏健派(理事会よりも穏やかに解決したい)

5chアニ速

と言ってるだけなのでベルメリアを懐柔するための方便だった可能性もある

5chアニ速

上が強行手段取る前になんとかしようって考えだから穏健派でいい

5chアニ速

派って言えるほど数がいるかは知らん

5chアニ速

ヒロイックだったから悪い印象消えてるけど滅茶苦茶危ないもんだからなキャリバーン…

5chアニ速

悪の組織ベネリットの戦力を削るんだから正義だろ

5chアニ速

過激派は裏でガンダム売ったりしてる連中

5chアニ速

クワゼロで全滅した艦隊は言われたから出撃したかわいそうな連中

5chアニ速

ガンダム乗っても平気と思われてたスレッタがいなきゃわざわざあんなもん持ってこなかったろうし



5chアニ速

耐性持っててよかったね…

5chアニ速

ベネリットの内々で片を付けさせる方に仕向けてベネリットGのダメージ軽減させようとしてるって意味では

5chアニ速

おっちゃんも割と職責に反した事してるよねこの辺

5chアニ速

対外的にはベネリットグループデリング派閥と同ミオリネ派閥との内紛状態なのよね今

5chアニ速

ベルメリアさんを助けたのが結果的にプロスペラに大ダメージ与えられそう

5chアニ速

ベルメリアさん自体はろくでもないけど…

5chアニ速

命の危機を感じなければ無害だから…

5chアニ速

ベルさん懐柔できて無かったらプラントクエタで大事な部品回収されて機動戦士ガンダム水星の魔女〜完〜になるとこだったから既に大金星

5chアニ速

身体張ってベルメリアさんの身柄確保してるだけでおつりが出る位仕事してる…

5chアニ速

女子会やってあげてほしい

5chアニ速

ベネリットがテロ組織になっちゃったから特につっこむことなくなったなマツコ

5chアニ速

一話でミオリネ連れ出そうとしてたのはどうなんだってなるけど

5chアニ速

表の仕事してるだけでは

5chアニ速

親に黙って未成年をそそのかして密航させるのは誘拐あるいは拉致って言うんですよ

5chアニ速

途中でキャンセルしたら戻してくれる誘拐犯がいるかよ



5chアニ速

いやいや…カバーにするにはブラックすぎるでしょ

5chアニ速

というより「え!?ベネリットの一人娘が家出!?密航業者になりすますわよ!」ってだけで流石に四六時中密航業者してるわけじゃないと思う

5chアニ速

テロ認定はそもそもマツコ死んだ後の話じゃん

5chアニ速

連邦所属の反連邦組織っていう似たような立場のエゥーゴと比べると

5chアニ速

真っ当な諜報活動だけで結果を出そうとしてる辺りいかにまとも寄りな組織かが分かる

5chアニ速

ベルメリアさん本人はのらりくらりと自分の命守ってるだけなのに世界の命運かかってるレベルの人間になってるの笑う

5chアニ速

厄介な奴だよ君は!

5chアニ速

私を責めないで!

5chアニ速

ベネリットグループのバラバラっぷりを見ると

5chアニ速

一枚岩でないらしいアナハイムが一枚岩に見える不思議

5chアニ速

そもそもミオリネが地球いきてーって無茶やってるのにマツコのせいにするのも

5chアニ速

依頼受けて送ってるだけなのに拉致とか言われても知るかとしか

5chアニ速

穏健派というならグループを穏やかに解体しようとしてたシャディクだって穏健派になっちまう

5chアニ速

できてないからダメなんだ

5chアニ速

くそっ一番じゃないやり方を続けるしか無い



5chアニ速

それならマツコだって止められてないだろ

5chアニ速

実際どっちかと言えは穏健だよテロ以外は過激な事しないし全面戦争が目的でもない

5chアニ速

自分が好きに解体できるようにする過程で大量に人が死んでたが…

5chアニ速

そりゃちょいちょい邪魔入って緩やかにやれんかったからね

5chアニ速

議会連合の要請を受諾したタイミングが明かされるだけで見方が変わるのなかなかいい仕掛けたなってなる

5chアニ速

少なくともクエタへのフォルド襲撃は自発的にやってたろ

5chアニ速

あれとサリウス誘拐のときの被害でベネリット売却できるプランだったんだから総合的にみてめちゃくちゃ被害少ないよ

5chアニ速

そりゃあの時点でもうシャディクの中では進退窮まってるしな

5chアニ速

サリウスは普通に後継者にする気満々だったが

5chアニ速

あの世界の目指すべき方向性?みたいな意味で一般的に見ればいい方向へ持っていこうとしてた…のかなぁ…?

5chアニ速

シャディクとは当然違うよなぁ

5chアニ速

1話の時はデリング総裁の娘に恩を売っておこう以外の意図はないと思う

5chアニ速

密航業社出来るのも本業でベネリットと議会連合の警戒網の穴を把握してるからなんだろうな

5chアニ速

むしろ議会連合側の哨戒部隊に要請して穴を開けさせられるしな

5chアニ速

情報探るためにあれこれやっててミオミオが家出て地球に行きたがってるの知って密輸業者に成りすまして接触したって感じだよね多分



5chアニ速

スレッタ以外はみんな後ろ暗いところがある作品だから善悪で分けられるもんじゃないし分けない方が楽しめると思う