5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】ニカの性格ってさ

5chアニ速

【水星の魔女】ニカの性格ってさ_1


実社会で出世しそうな性格

5chアニ速

実社会で出世しそうな性格

5chアニ速

私は妬まれて裏切られたよ

5chアニ速

ミオリネはもっとニカ姉から学ぶべきだったな…

5chアニ速

いや…ベルメリアからも学ぶべきだった

5chアニ速

目標があるやつはつよいよ

5chアニ速

基本的に良い人なんだけど要所要所での図太さ図々しさがすごい…

5chアニ速

マルタンは逆に踏み台にされるタイプ過ぎる

5chアニ速

そんなとこまでヨナと一緒だな

5chアニ速

この前まで蹴られてたのにこの顔である

5chアニ速

最新話の配信のサムネがスレ画のキメ顔で滅茶苦茶笑っちゃった

5chアニ速

20話のノレアにすごい顔されてるように見えてダメだった

5chアニ速

どの口ガール

5chアニ速

面の皮の厚さは必要



5chアニ速

周りに罪の意識でおかしくなりかけてる奴が二人もいるから余計にな…

5chアニ速

実際マルタンとかがニカ姉の立場だったら耐えられずに精神崩壊してそうだよね

5chアニ速

仲間を通報しただけであそこまで打ちのめされてたこと思うと

5chアニ速

失うものが無い人間はつよい

5chアニ速

もう通報とか意味なくなりつつあるし

5chアニ速

このまま逃げ切れるんじゃないかこいつは

5chアニ速

お花畑とはいえ信念を持ってるのは強いしノレアにも言い返す胆力はあるんだがいかんせん地球寮メンツとの向き合い方でいい性格してるなと思わせてくる

5chアニ速

このカットマジでなんなんだよ

5chアニ速

(勝った…!)

5chアニ速

あの状況とメンツの中でベルメリアさん詰めれるのは強過ぎる

5chアニ速

ベルさんみたいになれそう

5chアニ速

地球寮にメンタル強者が集っている

5chアニ速

今のは大目に見てあげる

5chアニ速

次からは気をつけてね

5chアニ速

スペーシアンも同じ人間なんだ!ってなるにはアス高クズだらけだし変な夢だ



5chアニ速

ビアンの視聴者に人気高い子

5chアニ速

しおらしくしとけってなるほど悪いことはギリギリしてないかもしれん

5chアニ速

マルタンは迷いがあったのがダメだな…

5chアニ速

凡人の限界という奴だ

5chアニ速

でもその迷いは捨てない方がいい奴だと思うよ

5chアニ速

事情知ってるのがニカだけだったからさ

5chアニ速

普通に嫌いなタイプ

5chアニ速

下手に出てはいけないことの重要性を知った

5chアニ速

情とか徳とか意味ないしなあの世界

5chアニ速

もともと相手関係なく嚙みつく兆候はあった

5chアニ速

ミオリネもなんか自虐してドツボにはまり続けてるしなぁ

5chアニ速

情とか誠意とかにステ振ったけど全部この世界じゃ意味なかったですみたいな感じで酷い

5chアニ速

後々罪を償う前提で今は堂々と動く

5chアニ速

実質ソレスタルビーイング

5chアニ速

グエミオみたいな普通に成長しましたって感じの子はこの世界無駄に苦しむからな



5chアニ速

次からは気を付けてねマルタン

5chアニ速

どこまで本人が意図してやってるのかは分からないが

5chアニ速

必要以上に責任や負い目を感じている相手を利用して自分の罪を薄めつつ

5chアニ速

しれっと自分を許す側の立場に持って行こうとするムーブは間違いなく世渡り上手なタイプ

5chアニ速

上に立つならベルメリアさんぐらいの面の皮の厚さは実際見習うべき

5chアニ速

ベルメリアさんは罪の意識を持っているけどそれより我が身可愛さが勝ってナチュラルに保身してしまうタイプだから

5chアニ速

面の皮が厚いと表現するのは少し違うと思う

5chアニ速

あれは人の上に立たせちゃダメでしょ

5chアニ速

ミオリネのことは私たちが支えるから大丈夫だよ!

5chアニ速

自分を騙すタイプの女

5chアニ速

本当に自首する?

5chアニ速

実際にしてたからするんじゃないかな

5chアニ速

ニカはベルメリアさんとは違うからね

5chアニ速

今社長がウジウジしてるターンだから他の人までしだしたらテンポ悪くてノイズなんですよ

5chアニ速

正直マルタンがメインキャラとしてはまともじゃないからこうなってる部分はある



5chアニ速

一人で盛り上がりすぎてて一番対話から逃げてるまであるからな

5chアニ速

それはそれとしてニカ姉は態度の差が激しいから笑ってしまうけど

5chアニ速

こいつ見方を変えれば地球の孤児時代から好きなことだけやって生きてきてるからな

5chアニ速

でもボコられている最中でもボコってくる相手に反論するタフさはすごいと思うよ

5chアニ速

それはそれこれはこれが出来る強さよ

5chアニ速

保身の天才すぎて好き

5chアニ速

周りを優先できるようになったのもっと好き

5chアニ速

実際最終回で栄転してそう

5chアニ速

ベネリットが無事だといいね…

5chアニ速

ベネリット解体された方がうやむやになって良いんじゃないか

5chアニ速

シャディクもベルちゃんもそれはそれとしてが出来るから強い

5chアニ速

平時ならマルタンの選択は正しかったんだろうがもう有事どころか戦時だからな

5chアニ速

脛に疵持つ奴以外には誰にも知られてないの運が良すぎる

5chアニ速

やっぱり過剰に謝ってるマルタンが悪いよなあ

5chアニ速

真面目だけど気弱で自分が抱える必要がない義務や責任まで抱え込んでしまう



5chアニ速

間違いなくリアルでは貧乏くじ引かされるタイプ

5chアニ速

実際ニカ姉の提供してた情報ってなんなんだろ

5chアニ速

ミオリネのオフショット

5chアニ速

このアニメ準レギュラーというか準メインキャラぐらいのポジションのキャラ逞しいよね

5chアニ速

実際たくましくないと死ぬ環境で育ってきたから仕方ない

5chアニ速

何かやってくれるのかと思ったけど力がないから本当に何も出来なかった

5chアニ速

マルタンはあれだし5号はどうでもいいしフォルドは知ったこっちゃないだし

5chアニ速

シャディクとソフィとノレアを始末した今怖いものはない

5chアニ速

あのおばさんは謝り方はうまかったな

5chアニ速

ああやって世の中わたってきたんだろう?ええ?!!

5chアニ速

というか崩れ落ちてるように見えてちゃんとゆっくり座ってるから

5chアニ速

ヴァナディースの頃からあれで頑張ってたと思う

5chアニ速

マルタンはボンボンだからな

5chアニ速

良い性格してるよマジで

5chアニ速

視聴者からすると当たってるんだけど作中だと証拠ないのに通報したからマルタン不利だな



5chアニ速

瓦礫に潰されたのがスレッタじゃなくてペトラなのたまたまだしなあ