5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ルフィ「無法に略奪する海賊はモーガニア」

5chアニ速

ルフィ「無法に略奪する海賊はモーガニア」_1


「そいつらをカモにするのがピースメイン」

5chアニ速

王家七武海っがそれじゃないか

5chアニ速

あいつらは世界政府非加盟国への略奪は禁止されてないから違う
 


5chアニ速

スレ画は奪われた財宝返さないならどっちも似たようなもんじゃないの

5chアニ速

設定に残しとくと面倒になりそうだから連載するに当たって消したんだろう




5chアニ速

ピースメインの設定ってあったほうがよかっただろ

5chアニ速

どの道海賊だろ

5chアニ速

ルフィとシャンクスはピースメインだけど



5chアニ速

傘下に無差別に島襲うバルトロメオとかいてピースメインもないけど

5chアニ速

教養のある方のルフィ

5chアニ速

海賊王周りの主張が脆くなるからピースメインは消して正解だと思う

5chアニ速

ピースメインはただの縛りプレイだから航海続けるのキツそう

5chアニ速

でもこの設定がなくなったから海賊の扱いがふわっとしてるだろ

5chアニ速

蛇蝎のごとく嫌われてたり普通に接してきたり



5chアニ速

私掠船つか七武海にスライドしたんだろうが許容範囲ギリギリかなあ

5chアニ速

ハンコック、民間人襲って略奪してるクズよりの海賊なんだよな。

5chアニ速

その理屈だと見逃してる政府もクズになるけど

5chアニ速

そうだって言ってんだろ

5chアニ速

海賊なんだから描写なくてもみんな略奪してるよ

5chアニ速

ルフィもミホークもジンベエも民間人襲ってるよ

5chアニ速

明確な線引きは無くてもロジャー海賊団の掟のカタギには手を出さないってくらいの一線はありそうだろ

5chアニ速

シャンクスがエレジア虐殺した時にロジャーが泣いてるぞされたからな

5chアニ速

ンマーシャンクスは民間人からの略奪はしなさそうだろ

5chアニ速

って思ったけど公務員だったのにシャンクスのせいで無職になったやついたわ

5chアニ速

フーは全く民間人じゃないだろ

5chアニ速

そもそも読み切り中でもピースメインが善人とは全然言われてないけど

5chアニ速

ここでいうピースメインやってたのが王下七武海だっただろ

5chアニ速

まあ所詮海賊だったが…

5chアニ速

そういう設定あっても1年もすれば曖昧になって消えるし…



5chアニ速

どの道善人気取りだろ

5chアニ速

ジョルノ、クスリ売ることについては別に…って感じなんだよな。

5chアニ速

ジョルノもディアボロも同じ悪って荒木が言ってたぞ

5chアニ速

ディアボロ、普通にギャングとしての商いしてただけなのに幹部に裏切られた可哀想な男なんだよな

5chアニ速

仗助も普通に携帯電話盗むクズなんだよな。

5chアニ速

康一くん、仗助とよく遊ぶかといったらそうでもないんだよな。

5chアニ速

それ言ったら承太郎も普通に悪だろ

5chアニ速

だいぶ悪いなアイツ…

5chアニ速

仗助はハイウェイスター戦の携帯より宝くじ偽造と露伴宅に火つけて逃げた方がヤバいだろ

5chアニ速

ていうか普通にひったくりに盗まれましたって言ったら取引先も仕方ないって言うだろ

5chアニ速

康一くんはスタンド使い関係ない普通の友達とも遊んでるだろうなって安心感あるだろ

5chアニ速

仗助は億秦とずっとつるんでてあんまり友達多くなさそうだと思ってんすがね…

5chアニ速

シャンクに守られる住民になりたいね

5chアニ速

実はルフィたちもココヤシ村でナミがスッた財布と空島の黄金とスリラーバークくらいしか明確な略奪描写はなかったりする

5chアニ速

よく考えると空島あたりまでわりと資金源が謎な麦わらの一味



5chアニ速

編集ウケを狙ったセリフなんだろうか

5chアニ速

編集ウケつーか文句が来ないようにじゃない?

5chアニ速

略奪大好きな海賊が正義なんて子供に悪影響!許せない!→いえいえルフィは悪い奴しか襲いません

5chアニ速

まぁ正義を名乗るヒーローってのも今は殆どいないけどな

5chアニ速

鬼殺隊……と思ったけどあいつら廃刀令違反の秘密結社だった

5chアニ速

いやまあインベルダウン脱獄と脱獄幇助はガチで犯罪なので…

5chアニ速

「厳密にいえば本当は犯罪」はけっこうやってるような

5chアニ速

良い海賊、悪い海賊

5chアニ速

良い海軍、悪い海軍、

5chアニ速

良い七武海、悪い七武海

5chアニ速

良い四皇、悪い四皇

5chアニ速

・・・とか内部対立ばかり作ってるから終わらない

5chアニ速

だからガンバレ革命軍

5chアニ速

でえじょうぶだ

5chアニ速

そのうち革命軍にも黒幕が出てくる



5chアニ速

ひとつなぎの大秘宝って売ったらいくらするんだろうな

5chアニ速

そもそも持ち帰り切れるのか?

5chアニ速

仲間との絆だからプライスレス

5chアニ速

ワンピースは具体的なお宝ですっておだっちが前にゆってた

5chアニ速

まあワンピースとは別にロジャーの集めたお宝もそこに置いてきたって言ってたしな

5chアニ速

最初ワンピースってこういうもんかと思ってた

5chアニ速

ちゃんと形のある物体というのは初期から言ってる

5chアニ速

ただし読者予想でストーリーの内容を当てられると変えると最近言ってたので

5chアニ速

ワンピースの正体も頻繁に変わってるはず

5chアニ速

それの正解率1%が言う『正解』は「狂ってるのはレナたち雛見沢住人の方ではなく圭一自身」定期

5chアニ速

こんだけ長期間やってるとほぼ全てのルート予想し尽くされてて斜め下に落ちていくしかなさそう

5chアニ速

どっちかというと作者が「結末は最初から決めてて絶対にこうする!」って意志で書かれてそうなのが

5chアニ速

この画像の例だと思うけどそれが良いとも思えんけどなぁ

5chアニ速

んなわけねーだろ

5chアニ速

読者予想でストーリー変えるなら誰もがワンパンKOで終わりだって思ってた黒ひげVSローとかキッドVSシャンクスがあの有様になるわけない



5chアニ速

麦わらの一味は倒した海賊の懸賞金貰ってるんかな?

5chアニ速

海賊に懸賞金は払わんか

5chアニ速

「すいませーん海賊つかまえたんですけど」

5chアニ速

「麦わらの一味だ!逮捕ー!」

5chアニ速

本編のルフィなら絶対に言わない台詞だな

5chアニ速

自由になりたいのに謎の海賊ルールに縛られるのはダメだな

5chアニ速

大航海時代2で他国の商船軍船襲いまくって金や船奪ってたな

5chアニ速

アレは楽しかった

5chアニ速

ジャンプで海賊を主人公にする上でどんな線引きをするか暗中模索していた痕跡が伺えるスレ画

5chアニ速

読み切りは侍のやつ好きだった

5chアニ速

わざわざ振り向いたら見えるところで戦利品ガメてるのはよくわからなかったけど

5chアニ速

「ひとつなぎの大秘宝」はそれを見たロジャー海賊団のクルーが全員腹を抱えて爆笑して「おれたちは来るのが早すぎた」「この島を『笑い話(ラフテル)』と名付けよう」と言った何かであることまでは判明してる

5chアニ速

ウソップとか内心ちょっとワンピース自体の実在を疑っててレイリーに聞こうとしてたよね

5chアニ速

仮にワンピース手に入れたとしても海賊扱いされたら後の人生困りそう

5chアニ速

ルフィはもし現代で生きていたら消防士目指していたという



5chアニ速

ジャンプ漫画の犯罪者は大体暗黙的に義賊になる