5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ネタバレされたらやる気無くすよね

5chアニ速

【ワンピース】ネタバレされたらやる気無くすよね_1


足のっけるな

5chアニ速

やっぱ海賊って程度低いわ

5chアニ速


このクソ満足そうな冥王の顔である


5chアニ速


作者がワンピースは形あるものだよって言っちゃったのがちょっとがっかりだから気持ちはわかる


5chアニ速


ふわふわしたものだったらそれそこがっかりだよ


5chアニ速


まあ仲間との絆がワンピースなんでしょ?とか嫌になるくらい言われてそうだし


5chアニ速


俺は割とネタバレ全部知ってから作品ミルのすき


5chアニ速


白ひげ「ひとつなぎの大秘宝は存在する」


5chアニ速

イヌアラシ「ラフテルはロードポーネグリフの示す先」

5chアニ速


白ひげはラフテルまで行ってないだろうがよい


5chアニ速


海賊やめてなにするんだよ


5chアニ速


みんなじゃねえだろ海賊クソ野郎のがはるかに多いし


5chアニ速


ネタバレしたらその後ルフィはどういう生活送るのか気になるだろ


5chアニ速

命ある形か




5chアニ速

一周回ってやっぱり絆こそがワンピースだよねオチでもいいよ


5chアニ速


ルフィ!白ひげがワンピースは実在するってよ!


5chアニ速

ゾロ!聞こえてるだろ!

5chアニ速


最近の展開見てると世界政府の根幹に関わる品としか思えん


5chアニ速


UCのラプラスの箱みたいな…


5chアニ速


根幹には関わってたけどそれ自体にはもう何の意味もないから大笑いだったのか…


5chアニ速


宇宙船か人間作製工場か何かなんだろうな…


5chアニ速


早すぎるって言ってるから将来的に意味があるものだったんじゃねえかな


5chアニ速


あのときは公表しても意味なさそうなものって何か分からんけど


5chアニ速


流石にルフィがついたときにも無意味みたいな展開にはしないだろうから新時代においては意味があるものだろうし


5chアニ速


少なくとも天竜人や世界政府の正統性を失わせる何かって感じだよねたぶん


5chアニ速


天竜人の正当性が何に担保されてるのかがまずまだまったく分からんからな


5chアニ速


でもなあ…笑い話だしなあ…


5chアニ速


やっぱり絆だったじゃねえか!ってロジャーは笑ってた


5chアニ速

シャンクス、嬉し泣きだった!?




5chアニ速

形あるワンピースはあるけどそれはそれとして


5chアニ速

物語の落ちは世界中の人と宴やって"人繋ぎ"だと思う

5chアニ速


そういうのじゃなくてみんなあるかないかのロマンを求めて旅してるのにおれだけ知ったらフェアじゃねえだろが!!!って意味もあるんじゃねえかな?


5chアニ速


海賊がフェアプレー精神持ち出してもなあ


5chアニ速

海賊なら海賊らしく少しは汚い手使えよ

5chアニ速


いつも思うけど政府に許可なく海出てるから海賊呼ばわりされて自分でも海賊って名乗ってるけど基本的に海賊じゃなくて冒険者だよな…


5chアニ速


全く動揺してない骨はなんなの?


5chアニ速


当のロジャーがルーキーの時代に海出てた野郎どもだぞルンバー海賊団


5chアニ速


骨は大海賊時代前から海賊だからワンピース目指してないんじゃね


5chアニ速


そもそもロジャーは何かあるって知っててラフテル行ったの?


5chアニ速


攻略wikiなんて見たくねえ!


5chアニ速


情報がいらねェならログポース捨てろ


5chアニ速


理解力がねェって悲しいな


5chアニ速


理解力は存在する!!


5chアニ速

ポーネグリフで先人の知識利用するとかズルだよな




5chアニ速

人繋ぎの大秘宝なのはほぼ確定だよね?


5chアニ速


そもそもワンピースの伝承っていつから生まれたんだ?


5chアニ速


ワンピースって呼称自体は20年前


5chアニ速


ロジャーの最後の言葉からだろ?


5chアニ速


教えて「貰う」だから仮にこの場でおっさんが勝手に全部ネタバレしても辞めないよね


5chアニ速


当時は価値があったが今となってはガラクタってのはありそうだな


5chアニ速


逆な気がするけど


5chアニ速


ロジャーたちは「早すぎた」んだぞ


5chアニ速


顔にめっちゃカッコイイ影付けて


5chアニ速

ラフテルを確認したのは海賊王の一団だけなのだ…伝説の島なのだ…とか言ってたクロッカスさん笑える

5chアニ速


だからよ!おれは取り返しのつかない要素を逃さないように知りたいだけだ!攻略を見たいわけじゃねェ!


5chアニ速


カブトムシに転覆させられる世界政府…


5chアニ速


ワンピース自体がなんなのかわかんないのになんでみんな信じるんだよ


5chアニ速

金銀財宝なのか兵器なのか地図なのかすらロジャー一味以外しらないじゃねえか

5chアニ速

この世の全てだもん




5chアニ速

なんかすごいもんに決まってるじゃん


5chアニ速


ロジャーの言葉は宝の地図と同じなんだよ


5chアニ速


存在が示唆されたからロマンを求めて探しに行くっていうとっかかりなんだ


5chアニ速


14の言葉でもカブトムシが出てきたからな…


5chアニ速


宝箱の中にこの世の全てくんが入ってるオチか…


5chアニ速


ワンピースはボロボロの気球


5chアニ速

飛行機が普及することで海賊時代は終わりを告げる

5chアニ速


モルガンズとか飛んでなかったっけ…


5chアニ速


これ紅の豚


5chアニ速


これまで培ってきた仲間との絆がワンピースだ!


5chアニ速

みたいなネタの元ってなんだろう

5chアニ速


人繋ぎの大秘宝


5chアニ速

つまりイム様のへその緒

5chアニ速

親御さんの身分が低いから恥ずかしくて隠してるんだよ

5chアニ速

ルフィはワンピースそのものじゃなくて




5chアニ速

それを追い求める冒険そのものを重んじてる節があると思う

5chアニ速

ネタバレしてから映画見るけど


5chアニ速


ロジャーが海賊王と呼ばれ世界政府があそこまで躍起になる時点で価値があるものなんだなって誰しもなるよ


5chアニ速


司法の島の謎の穴とかタライ海流はなんか関係あると思ってる


5chアニ速


レイリーから話を聞くのはリーク情報を覗き見るようなもので


5chアニ速

白ひげが全世界に放った言葉は公式PVみたいなもんだから別の話だろ

5chアニ速


これだよな


5chアニ速


解答をしってるやつから解答を聞くのとなんか知ってそうなやつが思惑のあって発信した情報を聞くのではだいぶ違う


5chアニ速


バギーは正体知らないんだっけ


5chアニ速


ラフテルに行く直前で熱が出て行けなかったので知らない


5chアニ速


シャンクスもその看病のために残ったので知らない


5chアニ速


ラフテルの話聞いて泣いてた記憶があるけど他のシーンと混じってるかな


5chアニ速


シャンクスからなんか質問して返答で泣いてたから


5chアニ速


多分看病したバギーに「宝より看病優先とかありえねえ」とでも言われたんだろ


5chアニ速

その後ロジャーから話聞いて号泣してただろ…




5chアニ速

アイツら仲いいな