5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】海軍大将藤虎、革命軍を助ける

5chアニ速

【ワンピース】海軍大将藤虎、革命軍を助ける_1


喋ってる奴誰?

5chアニ速

大将よりイム様の方が圧倒的に強そうだな

5chアニ速

藤虎普通に死刑レベルやん

5chアニ速

藤虎何やってんだよ

5chアニ速

ワンピースずっとおもろいな

5chアニ速

藤虎お前船乗れ

5chアニ速

藤虎もう海軍クビやろこんなん
革命軍に転職するしかないやん


5chアニ速

ワポルが覗き見した理由、誰もわからない

5chアニ速

解放のドラムやしドラム王国はなんかあるやろな

5chアニ速

藤虎1コマで結構あかんことしてて草

5chアニ速

藤虎ってドフラミンゴより強いの?

5chアニ速

黒ひげがドラム王国に来たのも何か探してたのかね

5chアニ速

藤虎お前革命軍入れ

5chアニ速

藤虎やりたい放題放題してて楽しそうやな



5chアニ速

藤虎は革命軍のスパイだろ

5chアニ速

藤虎どうすんだこれ

5chアニ速

Dの意味さらっと解説してたけどマジで中身無かったな

5chアニ速

大将も元大将も何かキャラ掴めないな
赤犬が糞真面目なのはわかるけど


5chアニ速

結局また思わせ振りだけで何もわからねえまま
突然リリィとか出されてもな


5chアニ速

ズニーシャリリィ説は結構しっくりくる

5chアニ速

イムの一人称がムーて

5chアニ速

イムの正体が分かったけど、さらに100年前や800年前の過去編が楽しみになったな
ニカの前任者がどんな人物でイムたちとどう争ったのかは気になる


5chアニ速

イム様もしかしたら良いやつかもと思ってたけどコブラ殺ってるならアウトか

5chアニ速

まぁそもそも国ごとサボを消そうとした時点で……

5chアニ速

なんつーか、D側がいい奴ポジションってのが勘違いな気がするけどな。

5chアニ速

俺達もDや

5chアニ速

そもそもDのルフィも別にいい奴では無い
義理堅いが任侠映画と同じやな
仲間を馬鹿にされたら一国の軍隊を滅ぼしたロジャーと同じ
自分の信念を通す為なら悪事も良しとするタイプやろ
インペルダウン編でその辺りはしっかり描写しただろう


5chアニ速

クロコダイルは覇気無しどころかギアすらないルフィに負けたからな
海軍中将レベルだろ


5chアニ速

たぶんドンキホーテ家もDだと思う



5chアニ速

Dの事もリリィの事もよくわからないのにリリィがDでしたって言われても盛り上がれない

5chアニ速

そういえば、ルフィがDの文字を消されて手配書を作られてたら、名前は何になったんだろう。
モンキード・ルフィ?


5chアニ速

107巻丸々政府編やってルフィサイドに戻った時、黄猿共々すでに地面で気絶させてて次行くぞ!での麦わら一味2ページ見開きで次のシリーズ突入で107巻締めなら神

5chアニ速

てか今更ルフィの手配書でD消せや!とか抜かすなら
最初からD付くやつの手配書はそこ省略するべきやろ
てかエニエスロビー崩落させた時点でこいつやべえやつだって分かってるんだからその時点で消すべきだった


5chアニ速

ロジャーのDは海軍じゃなくて本人が隠してた説。

5chアニ速

てか本当にニカ食っててやばいってんなら懸賞金とかかけずに政府が裏で抹殺すればよかったのに

5chアニ速

ロジャーのは海軍の意図で隠してたんだっけ?
単なる間違いだった認識だが


5chアニ速

幼少期のシャンクスが泣いてた理由

ロジャーに言われた一言

「おまえは天竜人だ」

これだよね


5chアニ速

正義と悪なんて立場しだいだよ。
天竜人を頂点とする世界政府が絶対的な正義とは思えない以上、
それに組みするアラバスタも虐げられた国々からしたら大差ないんじゃね。


5chアニ速

世界を夜明けへと導く者達や、その思想を持っていた者達にDの称号?が与えられたんだと思ってた
DAWNの一族

ロマンスドーンもそうだけど、最近ではニカルフィの技で「白い(ドーン)」ってあるな


5chアニ速

結局次回では素顔は出ない感じかぁ

5chアニ速

イム様も五老星も強くなくていいよ
もう強敵はいらん


5chアニ速

今更D消した手配書にしてと何でD消えた?って逆に怪しまれそうなのわからんかね

5chアニ速

ロジャーのD消したかったらなんでゴール・ロジャーにしないの?

5chアニ速

そもそも当時世界トップクラスの海賊で賞金首だったロジャーの名前をラフテルについたあとに急に変えても意味ないよな
後世には意味あるが
40年前、ゴッドバレーでガープが英雄になった事件のときガープとロジャーは組んだけどその時ですらすでにロジャーはトップクラスに強かったわけだし




5chアニ速

Dの名は神の天敵、イム様も含め政府にDは居ないだろう

5chアニ速

本当のことを政府が伝えると思うか?
コブラが知ってる20人の王や玉座も世界政府が残してる歴史だし
本当の歴史はポーネグリフやラフテルにしか残されてなさそう


5chアニ速

てか世界中にあるポーネグリフが全く破壊されてないんだし歴史の全てもその辺のポーネグリフに残しておいても何ら問題なかったのでは
一応クローバー博士が読み解いたポーネグリフには王国の名前含めて歴史の核心に近いものはあったみたいだけど


5chアニ速

センゴクはDについて知ってそうだったな

5chアニ速

いやだめだろセンゴクとはいえ知ってちゃ

5chアニ速

Dは敵側味方側とかじゃなくて特異な性質を持つ一族だと思う

例えば月の民の血を引くとか

そのD同士が二手に分かれて戦ったのが800年前?


5chアニ速

ドラゴンやガープは知ってる気はする
知ってるところで何が変わるわけでもないのがDだとは思うけど
Dの意味を知ってたロジャーみてもそうだけど


5chアニ速

知っても何も変わらないならいちいちDのこと口にしてあ?なムキになるなよな五老星

5chアニ速

Dの一族だと伝えてくれ!

といってもルフィがそれを聞いてもうるせぇ!知らねぇ!で終わるだろ
仮にサボやビビがDついて真実を知っててそれをルフィに事細かく説明しても話を聞いてる途中で寝るだろう
ルフィの海賊王の旅路に歴史の側面はなんの関係も無いからな


5chアニ速

Dは半月ちゃくよ

5chアニ速

王国がDではなく
王国とDだったか
こうなってくるとDが王国側の味方についたということで
いろいろと答えが出てくる


5chアニ速

五老星の影が化け物って、ジョジョのスタンドやペルソナみたいだな