5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピース強さ議論

5chアニ速

ワンピース強さ議論_1


ワンピース強さ議論です
真面目にやってください
ルールは1vs1。土地はフーシャ村です


5chアニ速

ワンピースみた事ないけどルフィってそんな弱いの?

5chアニ速

ルッチってそんなに強いの?

5chアニ速

ウタは能力発動しちゃってる場合のみチート?

5chアニ速

ホビホビの実ってあのザコいやつでしょ?
あれカイドウに勝てないでしょ


5chアニ速

赤犬よりルッチやビスタが強いのか?

5chアニ速

正直ルッチそこまで強くなさそうだしビスタそんなに強くないだろ

5chアニ速

ビスタが短時間ミホークとやり合ってただけで互角扱いはちょっとな

5chアニ速

ニカよりシャンクスのが弱いんか

5chアニ速

フランキー辺りはコビーなんかより強いだろ

5chアニ速

青雑って誰?
青雉のこと?


5chアニ速

マルコ、サボ、ドラゴンはどのあたり?

5chアニ速

互角の剣戟をしたから互角の強さになるわけじゃねぇからな
お互い本気でやってないだろうしなにより短時間すぎるからビスタそんなに強くない


5chアニ速

ルッチもっと弱いやろ



5chアニ速

メモメモは?ホビホビみたいに洗脳できるで

5chアニ速

フーシャ村に何の恨みが

5chアニ速

このイッチお話になんないわ

5chアニ速

まぁビスタはマルコと一緒でも赤犬を止められなかったから
赤犬白ひげを上げるかミホークシャンクスを下げるかやな


5chアニ速

頂上戦争時の白ひげサイドの戦力だと、ビスタがぶっちぎりで一番強かったってことなのか

5chアニ速

バギー四皇なのに弱すぎ
赤犬黄猿青雉にそんなに差があるのもよくわからん


5chアニ速

あと武装色無くても別に相手によっては戦えるだろ
ナミでさえカリファ倒してるんだから


5chアニ速

青雉(あおきじ)読めないとかほんとにファンなんか

5chアニ速

青雑ワロタ

5chアニ速

まぁ性格的に青雑っぽいがw

5chアニ速

どう変換したらそうなるんや

5chアニ速

藤虎と緑牛のマトモな戦闘描写がみれるのはいつになるかな

5chアニ速

イムvsルフィと他の麦わら一味vs神騎士になるの?
1対1は全然いいけどルフィゾロサンジジンベエ以外ついてこれるんかな


5chアニ速

イムvsルフィ
五郎星vsDの一族
神騎士vs麦わらの一味
セラフィムvs他の奴ら


5chアニ速

革命軍曰く大将二人は前哨戦
神の騎士団は大将より格上




5chアニ速

やっぱり神がラスボスになるのか
人間の最強のカイドウの上になると神になるもんな


5chアニ速

神の騎士団の一番弱いやつがルッチより
強くないと神の騎士団の威厳ないよ
ルッチより強いの3人とか全然怖くない


5chアニ速

国でも滅ぼしに行くような面子と言われたのがセンゴク藤虎鶴
実際に半壊させたジャック
神の騎士団は雑魚でもA-つまり大幹部クラスはありそう


5chアニ速

神の騎士団+イムの10名VS麦わら(最後の一人含め)10人だと下位はウソップ以下になるよな

まあその頃のウソップはヤソップ超えて四皇幹部最上位クラス行ってるかも知れんけど


5chアニ速

なあ
ゾロって最強の剣豪になりたいとか言ってるけど
あんまりこの漫画剣士出てこないよね
ゾロ くいな たしぎ ダズ ミホーク ハチ 酔っ払い魚 侍たち これぐらいか?


5chアニ速

あとビスタもいたわ

5chアニ速

黒髭の伏線(ねた事がない、人の倍生きてる)は絶対回収するだろうから
新キャラの神の騎士団以外の既存キャラだと、依然として黒髭がラスボス直前あたりの強キャラに、化ける可能性があるぐらいか。


5chアニ速

Dの一族は共闘する流れだしルフィと黒ひげは戦わないと思う

5chアニ速

傷あり大将とハンデあり無傷革命軍幹部
同格か?


5chアニ速

赤犬青雉のように拮抗したバトルは長引くのにカイドウおでんはあっさりおでん優勢でとどめ寸前
人質で覇気を解いた以上は勝負アリだったがだいぶ力の差があったのまちがいないからな


5chアニ速

何をいってんのかわからないですね

5chアニ速

おでんと回想カイドウは人形態でも戦って決着がついてない事が判明してるから本当に戦い方と時の運レベル
本編カイドウは回想と違って人獣になれるし20年前と違って強化されてるから力の差がついてる
天割れレベルに到達してないのが20年前のおでんとカイドウ


5chアニ速

藤虎隕石使えなかったみたいだけど大したことない技だし鴉とモーリーはA-以上ありそうだな
特にモーリーは赤鞘より強そうな緑牛と戦って無傷


5chアニ速

少しでも被害出したら処刑とか言うなら大規模攻撃を得意としてる大将なんて護衛にすんなよって話だな
てかそれでビビって力出せない大将情けなさすぎやろ
簡単に始末されるほどの実力しかないってことだな
ガープは好き放題しても始末されないのに


5chアニ速

今のルッチとサンジがドフラと同レベルとはとても思えんわ
今のルッチとサンジがドフラ戦のギア4ルフィくらいの強さしかないってことか?




5chアニ速

そうだよ
特にサンジなんて覇気は下手だわレーザー当たらないわ鉄の肉体の覇気無しジェルマに防がれるわで散々のクイーンをギリギリ倒しただけ


5chアニ速

ガープ>神の騎士団>大将、ルッチ>CP0なんだろう

5chアニ速

ルッチは覇王纏い使わないルフィに良いところ無しでボコボコにされてたけどここからどう活躍するんだ
もう一度ルフィとは戦わないだろうし黄猿と戦うのか


5chアニ速

ドフラに散々出し惜しんだギア4をうるティにさえ躊躇わなかったのにクイーンがドフラより弱いとかあり得るのかね?
鬼ヶ島ルフィって流桜も体得してたのに


5chアニ速

チャットGPTに聞いたワンピース強さランキング

1位 海賊王ゴールド・ロジャー
2位 海軍元帥藤虎
3位 海軍本部大将緑牛
4位 海軍本部大将赤犬
5位 海軍元帥黄猿
6位 四皇シャンクス
7位 四皇白ひげ
8位 三大災害カイドウ
9位 三大災害ビッグ・マム
10位 海賊王候補エース

もうこれ確定でいいだろ


5chアニ速

敗北者10位なの笑うわ

5chアニ速

普通の武装色でも触れないやり方はあります

5chアニ速

ローが触れてないと言及してるんだから触れない覇気は覇王纏のみよ
流桜は触れてるってこと


5chアニ速

っていうかカイドウとの最後の撃ち合いでも触れない方法はヒョウ五郎から~みたいな事をルフィ言ってるし

5chアニ速

ヒョウ五郎「お前さんらが覇気と呼ぶそれをワノクニでは“流桜”と呼ぶ」
ルフィ「触らねぇ方法ならジジーから習ってんだ!!」

ローの件なんて覇王色と混ぜて触れてない範囲がローでも視認可能なくらい広がったでも、そもそも今まで注意深くルフィの拳が当たる瞬間を見てなかったでも何でも良いけど
ルフィが触らない方法はジジーから習った、ヒョウ五郎はそれを流桜とハッキリ言ってるので流桜=触れないは疑いようがないです


5chアニ速

カイドウは他の敵と違って数少ない覇王色纏ってるキャラだからルフィも覇王色纏わないと浅くなるんだろう
ルフィも今までの攻撃は浅かったと言ってる


5chアニ速

触らない方法ってかカイドウの鱗が硬すぎるから外部じゃなくて内部に直接ダメージ入れる覇気を習ったってだけだからなあれ
覇王纏いの触れてないはまた別


5chアニ速

実際まだ分かってないんだよな。ピクシブでも触れない覇気の言及避けてるし

5chアニ速

ロー「ヒョウゴロウも触れてねぇ!」

5chアニ速

軍隊長と大将が互角



5chアニ速

描写見る限りどうなのかと思ってたが
明らかに大将が力出せない描写を尾田が強調してきたんで
革命軍との力関係は保留。


5chアニ速

ミホーク対ビスタみたいなもんやな

5chアニ速

ミホークとビスタはミホークがハンデ付きなんて言わせてないでしょ

5chアニ速

ミホークはビスタから理由つけて逃げたヘタレ
勝てないと分かったから終盤は雑魚狩りしてた


5chアニ速

軍団長は地の利があったとしても大将を足止め出来るくらい強いなら
四皇No.3、No.4の最高幹部くらい強いだろうな


5chアニ速

カラスのススススって、カタクリみたいな特殊なパラミシアなんかな
それとも墨のロギア?


5chアニ速

煤ってかいてあるだろ
すす


5chアニ速

シャンクス本当二人いそうだ

5chアニ速

ススススってククククよりはましだな

5chアニ速

ジャックよりは強そう軍団長

5chアニ速

ジャックは藤虎センゴクお鶴を相手に敗北するもしっかり反撃で被害は出して生き延びて撤退してるやつだから

5chアニ速

四皇とは覚悟が違うな、革命軍は

5chアニ速

ほんと懸賞金はアテにならないな
No.2のサボが6億だから6億以下を相手に広範囲攻撃使えないだけでこの結果


5chアニ速

イワンコフもだいぶ上方修正されて再登場確定だなこりゃ

5chアニ速

ジャックどころか緑牛基準だと、キング、クイーンより強そうな軍団長
全力出せないってことだけど




5chアニ速

まあすでに倒された四皇幹部より革命軍幹部が良いように描かれるのはこれまでのワンピースの歴史から考えて当然

5chアニ速

まあ軍隊長というのが軍編制で言うところの方面軍の司令官にあたる役職ならば、階級は大将または元帥クラスだからな。
互角で全然おかしくないわさ。海軍と革命軍が同規模の集団ならね。


5chアニ速

革命軍はドラゴン>赤黄≧サボ>藤緑>軍団長てとこだろう
周りを気遣って大将が本気を出せないってシチュ設定は上手いと思った
これなら今は互角でも全力出した時大将が勝つ流れになるのも自然だし


5chアニ速

怪我人襲ってるのと簡単に防がれてた隕石使いだから広範囲攻撃が使えても劇的に結果が覆るようには見えんなぁ

5chアニ速

ロジャーってシキには全滅の危機を天候に救われて勝ったって明言されてんだんよな…

そしてシキは全盛期センゴク&ガープ相手にやり合えてる

ガープはロジャーとロックスを滅ぼした事考えても全盛期の金獅子は最強だった説が微粒子レベルで存在するのでは…?


5chアニ速

ロジャーのは海戦だからな
カイドウがおでんにやられたのはマジで雑魚でなにもまちがってない


5chアニ速

金獅子は、今でたら間違いなく武装色の覇気は使うだろうな
下手したら、覇王色も纏えるかもしれん


5chアニ速

作者的にカイドウがルフィの背後にみた中にいなかったしシキは一つ落ちるだろう
白ひげよりは明確に格下だしな


5chアニ速

シキはいくら再登場しても無理だろ
二年前ルフィに補助輪やハンデ有りとはいえギア3でKOされてるのに
あんなのガードして防がないと駄目だ
白ひげみたいに吐血するくらい弱体化してても有り得ない失態


5chアニ速

おでんはあと20年生きてればカイドウと同じように天割れただろうけど死んだし現在の人間形態のカイドウよりかなり弱そう

5chアニ速

そもそも人カイドウとおでんは人質見せられた時に一度戦って決着つかずにそこからオロチとの約束の流れだからな
今とは実力がまるで違うし差がつくのは仕方がない


5chアニ速

エースだってあと数年生きてればロジャーみたいになれた可能性はあるけど生きてたらなんてたらればでしかない