5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】イム=ビビの母親

5chアニ速

【ワンピース】イム=ビビの母親_1


カラスが体を切り離して伝達できるってことは
ロギアは全員できるってことか?
ススだけ特別伝達能力を持つなんて理由ないよな?


5chアニ速

あれは実の能力じゃなくてカラスの体質だよ

5chアニ速

空飛べるのはススススなのか種族なのか
分身も飛ばせて便利やな


5chアニ速

能力って「こんなことできるんじゃないかな」みたいな発想で割と応用効くらしいからカラスがこういう方向に鍛えたってだけでは

5chアニ速

最初からサボにカラスのスス持たせて任意で鳥にできるの便利すぎるよな
ドレスローザでもやってたし通信もできる


5chアニ速

フッフッフッフッフ!!!!(ガシャンガシャンガシャンガシ)

5chアニ速

あー、サボの手元ススなのな!
なんでメラってんのかと思ってたw


5chアニ速

イムがリリィって呟いてるのに イムがリリィの訳ないだろ笑
ルフィがルフィ、、って言ってたらおかしいでしょ


5chアニ速

リリィ…そんな人間は元々いない ドッカーン

5chアニ速

リリィならネフェルタリだし(違うと思うが)
元々の予想ならフィガーランド


5chアニ速

イム=リリィは、イムがラスボスと仮定するとルフィがなぐることになるからないと思う

5chアニ速

ロスチャイルドがモデルのチャルロスをこんな好き勝手していいんか 作者危ないことしてないか
表舞台に出てるロスチャイルド、ロックフェラーなんかよりももっと凄い実権握ってる裏の王 現実世界のイム様みたいなのに狙われるぞ


5chアニ速

オペオペで延命したリリィがドクトリーヌだったりして
今のところロジャー海賊団以外で、Dについて明確な知見を持っている民間人は彼女だけでソースが全く不明なんだよな


5chアニ速

ハンコックはルフィを誰よりも愛している
ビビはルフィを誰よりも信じている

だがその祖先はジョイボーイを憎んでぶっ殺したとなったら面白すぎるわな




5chアニ速

ジョイボーイ殺されてるかな?負けたっぽいけど
その後ポーネグリフ設置して回ってね?


5chアニ速

ジョイボーイって
スーパーサイヤ人的な何かかと思ったけど、

主人公って言う属性なんだろうね。
で過去のジョイボーイの歴史は消されて

ルヒーがようやく主人公的な
役割を持たされつつある。

この物語が全てひと繋ぎの財宝であり
お前らもこんなの読んでないで
現実のジョイボーイの一人として
人生という物語の中で生きて行け!

って言う終わり方だぞ


5chアニ速

イワンコフってなんかあるよな
チェリーボーイの名付け親の可能性もあるしもしかして不老不死の黒幕?


5chアニ速

イムは目出し帽取ったら昔のビジュアル系バンド見たいな
髪型だろうな


5chアニ速

結局負け組ジョイボーイが800年後の子孫にぶん投げか
自らが復活するのか
なんだかんだで最後は皆んな仲良し子よしで終わる


5chアニ速

イム様
黒いペンキ頭から被ったんかってぐらいずっと真っ黒だな


5chアニ速

クロノクロスの終盤みたいな展開もあるかな
イム様=フェイトみたいに


5chアニ速

やっぱりイガラムがイム様に関係してると思う

5chアニ速

ジョイボーイの仲間として象主は確定してるけど
その他としてはポーネグリフを残してることから
光月の人間、あと霜月リューマ、オーズの先祖
ビビ枠でリリィ辺りか


5chアニ速

リューマは800年前じゃねぇよごみ

5chアニ速

実はジョイボーイ側の方が仲間含めて黒幕だったりとかも想像してみる

5chアニ速

ワノ国が黄金の国と呼ばれてた事については今後やるのかね
400年前のリューマ全盛期見てみたい


5chアニ速

今やってる世界会議で起きた事変はもうサボの回想だもんね

サボは空の玉座に座ってたイムを目撃したようだが
驚くべきものとはなんなのか
コブラ王が何者かに暗殺された所か


5chアニ速

虚の玉座に座って五老星が敬語使う奴が居ること自体が
驚くべきことなんじゃねぇの?コブラの反応に対して
リリィだからとか言うのはそんなことは確定してない
(そもそも顔を知らん)


5chアニ速

ワノ国の黄金を地上で髑髏の形だった時代のジャヤに送ってた、今は海に沈めた範囲のせいで取れない
魚人島のノアは光月とかワノ国の技術でこの三国の繋がりが強いと予想




5chアニ速

そういえばロジャーたちってイム様の存在を知ってたのだろうか

5chアニ速

海賊にも海軍にも革命軍にもスパイが紛れ込んでると見た

5chアニ速

ここだけの話
ロックスターは黒ひげ海賊団のスパイらしい


5chアニ速

実際の日本は黄金の国と呼ばれたが実は銀の産出国だったんやで
当時の世界の銀の8割が日本産だった
石見銀山などが主な産出地


5chアニ速

次回は巻の最後だから期待

5chアニ速

イムがどんな感じの容姿なのかで直接戦闘するラスボスなのかが決まるな
進撃のユミルみたいな感じだったら戦うイメージわかないけどストリートファイターのギルみたいな見た目だったら戦闘タイプ


5chアニ速

五老星が上着羽織ってるけどこの五人も神の騎士団なのか

5chアニ速

表紙のルフィの刀が洋刀だけど閻魔っぽく描いてるのは
気のせいか?


5chアニ速

未来から来た
イム=ビビの母親


5chアニ速

イムって言うのは仏国と医務つまりオペオペで不老手術を受けたと言う意味が有る

5chアニ速

今更先祖への怨恨で子孫である王が殺されるのか
800年放置してたのに


5chアニ速

世界政府を作ったのは20人の王(俺の予想では改竄されててもう少し居る)
ドラムには独裁の象徴としてイッシー20が居る、悪政がテーマになってるし
実はマリージョアに対応してる話だった、コブラとも仲が悪い


5chアニ速

やっぱ似てるよなあ

no title
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社


5chアニ速

コブラも人から聞いた情報しか知らないし
アラバスタの王家がリリィの弟から繋がってることを
書物で確認しただけでそれ以外の正確な情報は知らない


5chアニ速

イムの存在はコブラにも隠されてたし
ここが20の王家にも数えられてない可能性が高い




5chアニ速

表向きCP8までだけどCP9も居てCP1~CP9までだと思ったら
CP0も居るとかは良くやってる


5chアニ速

ベガパンも20と言ってたな
実は23でした!
でっていう


5chアニ速

ベガパンクも解読中で全ては知らないだろ
連載が終わってしまう


5chアニ速

Dも当初は設立メンバーでも良いしな
ここは積極的に情報消してるし


5chアニ速

ゴムゴムの実の前提を崩したワンピを本当に読んでるのか?

5chアニ速

まぁリリィ本人か血族じゃなければイムの存在同様隠されてるだろうから
ビビの親戚になるか21以上有るかの二択だな


5chアニ速

コブラが聞いててアラバスタの元王女だしビビの血縁なのは間違いないだろ
イムは目つき的にコブラやビビとは違うしリリィ本人ってことはないだろ


5chアニ速

五老星のキャラデザ最高だわ
特に鬼徹持ったハゲ


5chアニ速

黒幕の名前をネフェルタリにする気があまりしないが

5chアニ速

今のところ三重丸の目はイム様とズニーシャとミホークくらい
なにか秘密はあるはず
海王類の目は一部の種類だけ3重


5chアニ速

イム=ジョイボーイ

5chアニ速

800年前の人物の名前に反応したってことは、イムはオペオペの不老不死手術受けたの確定ってことでいいんだよな?

5chアニ速

リリィとイムは別でしょ
リリィはビビ似だろう、イムは誰かに似てるだろうけどビビじゃない
コブラが知っててかつ驚く顔


5chアニ速

リリィって新キャラが出た事で考察が一気に
加速しそう。来週は考察祭りだわ


5chアニ速

てかウルージさんは?



5chアニ速

イムも900話あたりで初登場だからな
こちらも後付けの可能性もあるし、わざわざオペオペの不老不死匂わせたんだからこれで確定でいいと思うけどなぁ
ジョイボーイ=麦わら帽子の人物ってことだと解釈してるから少なくともイム自身がジョイボーイって可能性は無いと思う


5chアニ速

イムの所持してる巨大な麦わら帽子は何なんだろうな
てかなぜロジャーも若い頃から麦わら帽子を被ってたんだろ


5chアニ速

プルトンの設計図をトムさんに受け継いだのは誰だ

5chアニ速

なんでもかんでも初期構想通りにいくとは限らんでしょ
オペオペの不老不死なんて何回もずっと匂わせてるし後から設定盛るために入れてきてもおかしくない


5chアニ速

リリィがオペオペの実でイム様を不老不死にした可能性は?
何らかの罪でイム様が死の病とか患ってイム様を生かすために力を使って死んだ

死んだとは言えないから五老星は言葉を濁しているとか


5chアニ速

ここら辺しっかり描くならローvs黒ひげも1話くらい使って負けるまでの攻防描いて欲しかったわ

5chアニ速

ウルージさんはルナーリア族の対となる神の一族の生き残りらしい

5chアニ速

アニメだと省かれた戦闘の詳細やったりってないの?

5chアニ速

エースvs黒髭も最後結局良くわからんしな

5chアニ速

そのうち真のゴムの能力者を出すんだろ
氣志團の1人辺りかと
俺はゴムゴムの実を食べたゴム人間だ
って言われたルフィは俺は一体何の実だ?と
死ぬまで悩むと言うそれがワンピースの正体
どん!


5chアニ速

名前分かってないからってあんまりハゲハゲ言うたるなよ
気にしてるかもしれないだろ


5chアニ速

黒ひげみたいに今後も出てくるキャラの戦闘長々やるわけない

5chアニ速

物分かり良すぎるボニーにキャラクター性感じない
尾田萌えダメお涙父娘劇場のお人形さんみたいで気持ち悪い


5chアニ速

イムを分かりやすくブサイクにするのだけはやめてくれ

5chアニ速

実際まだイムの顔決まってないとかありそう



5chアニ速

全員ジェイガルシア家って事もないだろうしな
知らんけど


5chアニ速

次でイム様の正体判明して"D''についても明かされ
たら嫌だな
なんかまだまだ引っ張ってほしい気持ちもある


5chアニ速

カラスのくちばしってマスク?外したら普通の口なんかな

5chアニ速

おちょぼ口と予想

5chアニ速

たらこ唇だろ
最近オダの中で流行ってるから


5chアニ速

カラスはああ言う口

5chアニ速

イム様は900年前からオペオペかなんかで生きてるんだろうけどだからといってイム=リリィにはならんだろまだ

5chアニ速

回想なんだからキリのいいとこまで頼むわ

5chアニ速

イム←800年前にDの王国と互いに古代兵器を使い戦争をし勝利、Dの王国の一族たちを悪魔の実に封じ込め反乱の芽を摘む
リリィ←イムから脅されアラバスタを守るため単身でマリージョアへ行き幽閉された


5chアニ速

厳密にいうとイム=リリィではない
イムの今の器がリリィ
イムは次の器を探しているそれがビビ


5chアニ速

チャルロスこれ死んでるやろ

5chアニ速

ルフィ傘下の各地で海賊暴れすぎだろ

5chアニ速

あなたに関わりのある名前が~...ってロビンが言ってたのは
サイ達のことだったんだな


5chアニ速

大体コブラはイムは覆面で顔見えないのに
無駄にビックリしてるよな

ってか五老星もひざまずいて無くね


5chアニ速

イムがリリィって呟いてるのに イム=リリィって解釈してる人
今まで一度も自分の名前呟いたことないでしょ君たちだって 太郎君がいたら太郎「太郎、、、」って呟いたらおかしいでしょw




5chアニ速

コブラ2年で老けすぎじゃね? 10歳以上年取ってるように見える