5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】麦わらの傘下が「歴史に残る大事件」起こすって話あったやん?

5chアニ速

【ワンピース】麦わらの傘下が「歴史に残る大事件」起こすって話あったやん?_1


もしかして今週の天竜人シバいたやつのことなんか?
no title


5chアニ速

だとしたらちょっとがっかりや

5chアニ速

違うやろ

5chアニ速

違うならいいです☺

5chアニ速

これから黒ひげ海軍を巻き込んだ大事件が起こるんやろ

5chアニ速

ルフィがチャルロス殴ったくらいで大ニュースなんやから殺人未遂はもっとやばい事件やろ

5chアニ速

ドレスローザから成長遂げるほど期間経ったか?

5chアニ速

その中の2人しかおらんやん
バルトロメオとか今どこにおるんや


5chアニ速

もう1人の天竜人が責任は私が取るって言っとったやん

5chアニ速

ドレスローザのポット出が集まったとこでそんな魅力ねぇよなぁ

5chアニ速

ルフィが自由を謳いながらも実はシャンクスの計画通りで操り人形なのではって
結構昔から言われてる説の一つだよね
それだと最後はルフィが海賊王になる事を拒む展開になっちゃうけど


5chアニ速

800年前の負け側のリベンジマッチを
800年後にジョイボーイが仕掛けたから

結局はジョイボーイの思惑通りか


5chアニ速

てかドラゴンってイムのことを知らなかったのか
革命軍がイムのことを知らずに革命しようとしてたのは意外
神の騎士団まで知ってるのに


5chアニ速

ドラゴン「仏だと思ってたっス」



5chアニ速

次にモモの助が出てくるときは、スキヤキから古代文字の読み書き教わってるかもな

5chアニ速

ありそうな展開
シャンクス「今この場所こそ中立だ!ここを通りたきゃあ俺を殺していけ!新緑ども!」
黒ひげ「ゼハハハ。始めよう、暴力の世界」
ビビ「戦いをやめてください!」
コビー「やめましょうよ!もっだいないし生ぎだい!」
レイリー「今は特に行かん、ルフィくんに2つの伝説を一度に相手しろというのか!?」


5chアニ速

ススススいいな!便利

5chアニ速

五老星はフィガーランド処刑するのはマズイみたいな感じだったよ

5chアニ速

スススス←ええやん
カラスになって移動←?
分裂したカラスが喋る←???


5chアニ速

カラスはそういう形なだけだろうけど遠距離操作に長け過ぎてる
見聞範囲外だろ


5chアニ速

イム様ラスボスかなぁ

5chアニ速

天竜人は昔奴隷だったったいうのは過去のバレスレでも出た話だな
ひっくり返るがワードとしてあるから地位がひっくり返るという意味では考えられる可能性
神が奴隷だったという過去があるなら世界政府が消えた100年の歴史を死に物狂いで抹消してる理由も分かる


5chアニ速

イム様世界の権力の頂点に立ってても パンゲア城から出られないで軟禁状態じゃないか
使用人と五老星としか喋り相手もいないし
全然つまらなそう


5chアニ速

20もの王に反乱起こされるなんて闇

5chアニ速

体はリリィだけど人格はイムだと思うわ
オペオペで人格移植されたイム様が入ってる
不老不死手術も施されて


5chアニ速

オペオペの実は能力者を使い自分を不老不死にさせるのはもちろんだがこういう使い方もできる
古代兵器に必要な人物を不老不死にすると


5chアニ速

リリィ本人説
リリィを乗っ取った説
リリィを殺害した説
リリィは帰らなかっただけでイムから逃げてたよ説


5chアニ速

普通に別の人

5chアニ速

ジョイボーイとDは関係あるだろうな
ヤマトの発言的に




5chアニ速

政府側にDが居ることが謎すぎる
ローは隠してるのにガープは堂々としてる


5chアニ速

ガープが天竜人に殺されないのは功績有りきとセンゴクがいってる
海軍の英雄の名が重い


5chアニ速

Dはただの一族の名前だよ
ただそれだけ
世界政府の敵側だった
ただそれだけ


5chアニ速

真相を教えてやる
19の国王は天竜人になろうとして歴史から名を消した
リリィは天竜人にならずに国帰ったはずだがいなくなり名を消した
ここで全く関係のない第三者が背乗りをした
それがイムたちなんだよ


5chアニ速

冷静に考えて、カラー絵にシュガーたそが採用された不思議
  
いや、もちろん最高なのだけれど叶わぬ夢だと思ってたから・・・


5chアニ速

ONE PIECE 106
7月4日発売

208ページ11話収録

1066 オハラの意志
1067 PUNK RECORDS
1068 天才の夢
1069 万物は望まれて、この世に生まれる
1070 最強の人類
1071 英雄出撃
1072 記憶の重さ
1073 ミス・バッキンガム・ステューシー
1074 マークⅢ
1075 研究層 DEATH GAME
1076 旧友


ONE PIECE 107

1077 早く気づくべきだった
1078 脱出リミット
1079「四皇」赤髪海賊団
1080 伝説の英雄
1081 黒ひげ海賊団10番船船長クザン
1082 取りに行こうぜ!!
1083 あの日の真実
1084 天竜人殺人未遂事件
1085
1086


5chアニ速

1085話で神の騎士団数名
1086話でイムのビジュアル解禁

こうなったら最高だな 望み薄だが


5chアニ速

これって
イム=リリって事なのか


5chアニ速

リリって誰だよ

5chアニ速

イムはイブとアダムから来てる

5chアニ速

今更だけど
ワノ国編幕間でモルガンズが言ってた殺人未遂ってのはチャルロス聖のことだったのね
ってかあれでまだ生きてんのも驚きだがチャルロス


5chアニ速

五老星も天竜人だけど若い頃絶対イケメンだろ

5chアニ速

結局ゴローセイは不老不死なんか?

5chアニ速

てか現4皇が2人も来てるチェリーパイをだす酒場すげーな
繁盛してるんだろな


5chアニ速

勘違いしている人がいるけれど、オペオペは不老不死じゃなくて不老だけだよ



5chアニ速

イム様ってどう考えても神避一撃でアウトでしょ
ラスボス無理じゃね


5chアニ速

今回めっちゃ面白いな
やはりイム様が出てくるだけで雰囲気が変わるw


5chアニ速

イムさまの椅子を見るとワンピースやポーネグリフってジョイボーイ側が残したのか疑問出てくるね。

あれはどう見てもグランドラインとポーネグリフがモチーフだし
古代文明が残した遺産をイム様がガメて、今の世界支配の要の道具しているっていう感じなのかな。


5chアニ速

しかしここからどうやってルルシア王国を滅ぼす話に持っていくか気になるな
たぶんこのやり取りの中でルルシア王国が滅ぼされないといけないわけが出てくると踏んでる

それをサボが盗み聞きしていたからこそサボはルルシアに行き住民を救出できたのだろう


5chアニ速

なんかイム出てきたら急に考察厨みたいなの湧きまくってワロタ

5chアニ速

しらほしが海賊王呼べば終わりなのにな

5chアニ速

イムの中身がリリィなら五郎は裏切り者呼ばわりせんな

5chアニ速

リリィの中身がイムだよ
リリィの体を奪うメリットとしては
元々不老手術を受けてたから
中身が入れ替わってることは五老星は知ってる


5chアニ速

ジョイボーイと人魚姫が駆け落ちしたか

5chアニ速

そして体の入れ替わったリリィは逃げて
アマゾン・リリーを作った


5chアニ速

ガワがリリィで中身イムは可能性あると思うけどなぁ

サボとコブラがイム様見た時に驚いた描写は何?ってなる


5chアニ速

永遠の命と言ってるけど多分天敵はオペオペとトシトシなので狙われてる

5chアニ速

多分参考にならないがこれまで出てる国宝は実はそんなに凄くない
魚人島→玉手箱(PS錠)、ワノ国→秋水(大業物)、閻魔の方が位が高い


5chアニ速

Bランク国宝→玉手箱
Sランク国宝→マリージョアの国宝
みたいなこともあるしマリージョアの国宝が凄くないとは言いきれんから確かに参考にならんな


5chアニ速

イム本体で入れ替わり前提だと利用って言い方に
違和感が有る気がする




5chアニ速

ラスボスはイムが憑依したビビ

5chアニ速

しかし警備がザルだよな
あと襲撃中なんだから会談延期だろう
火事の最中に進捗会議みたいなもんかな


5chアニ速

リリイって誰だよ

5chアニ速

イム様は天竜人なのかね

5chアニ速

いつまで海軍の女代表はたしぎなんだ

5chアニ速

時世を考えたら巻頭のガールズたちにはお菊も入れるべきだったな

5chアニ速

世界の王イム様は当然覇王色持ちか

5chアニ速

しかしイム様がラスボスでは役者不足だな

5chアニ速

それならイムは裏ボスかな

5chアニ速

サイとトンタッタ懸賞金爆上げ?

5chアニ速

サイはチンジャオの懸賞金は超えそうではある
今回そうなるかはともかく将来的には


5chアニ速

確かに藤虎が七武海解散しなければクロスギルドなんて生まれなかった訳だし中々の戦犯だよな

5chアニ速

七武海は規律違反してる奴が過半数とかいうクソ制度だからな

5chアニ速

七武海解散したのはセラフィムができたからなのもあるんじゃね

5chアニ速

七武海撤廃なんて世界のパワーバランス揺るがす事項を各国の王が決められる事が意外だったわ
世界会議なんて形だけで本当に大事なことは天竜人が決めるのかと思ってた




5chアニ速

藤虎はドレスローザでの七武海による犠牲を目の当たりにしたのもあるよな
藤虎はドフラミンゴに三大勢力の均衡はどうなる?と聞かれて崩してみなきゃ分からねぇと返してるし先までよんだ結果ではなさそうだけど


5chアニ速

藤虎は天竜人に対しても思うところはあるみたいだしな
世界政府ってなァ神かなんかですか
これを言えるのは海軍で藤虎だけ


5chアニ速

神かなんかなのかい、って言い方見るに藤虎は世界政府が神だということを知らない感じだな

5chアニ速

どう考えても皮肉だろ
こんな読解力の奴いるからモブに一々状況説明させるようになったんじゃね


5chアニ速

五老星って不老不死って勝手に思い込んでたけど
どうなんだろ

イム様が不老不死で五老星まで不老不死だったらやり過ぎ感あるけど


5chアニ速

イム=アダム
リリィ=リリス

イヴがいるはず


5chアニ速

藤虎は重要な場面でルフィに味方して死ぬ気がする
なんとなく


5chアニ速

誰かが言ってたけどジョイボーイのせいで海賊王ロジャーがどうでもいいオッサンになってしまったな

5chアニ速

コブラが驚いてたのは玉座に座る人がいるという事だと単純に思っていたけど闇が深い世界政府のそんな事に今更あそこまで驚きはしないよな

やはりイム様の顔がビビにそっくりとかそんなレベルの話と思われる


5chアニ速

そもそもイム様がなんでそんな権力を持ってるかがわからないとねぇ
かぐや姫に惚れた五老星が言いなりになってるだけかと思ってたけど、リリィが絡んでるとなるとややこしい


5chアニ速

ワンピースの歴史の中だとジョイボーイ>海賊王ロジャーだしな

5chアニ速

ロジャーは一応現代史としては800年ぶりに最後の島にたどり着いたりその島に名前をつけた名付け親だったり重要人物ではあるな

5chアニ速

まあでも過去の歴史を辿ってるだけだな、ロジャーは

5chアニ速

なぜ世界政府が歴史を隠そうとするかっていうと、背乗りがあったから
戦争もしていない赤の他人が世界を牛耳ったとなったらまずいだろ
そしてそれらは地球人じゃないとしたらまた大きな戦争になると思わんか?


5chアニ速

アマゾンリリーってのはイムがリリィだった場合の話だよ
仮に背乗りで20人の王を別人にした場合、確実にイム側の仲間にするよ
そいつらも歴史がバレたら一気に地位が落ちるからそんな事をわざわざする奴は普通はいない




5chアニ速

間違い
アマゾンリリーに逃亡したじゃなくて、元々アマゾンリリー創設者が嫁いでネフェルタリに入り、そこから20人の王の一人になって裏切り、世界の王になったのがリリィだと、もしもイムがリリィならそうなんじゃないかって妄想
ただ、俺はリリィはイムではないと今は思ってる