5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

メイドインアビスさん、重要な要素を惜しみ無く出してしまう

5chアニ速

メイドインアビスさん、重要な要素を惜しみ無く出してしまう_1


もう時間がないんやね

5chアニ速

レグの出自もそろそろわかるんかな

5chアニ速

今回そんな重要なことあったっけ?

5chアニ速

次の更新いつになるのか

5chアニ速

ボ卿の遺物が色々と盗まれてて草

5chアニ速

スラージョの懐の広さが気になる

5chアニ速

単行本まで待つ派のワイ、ネタバレの恐怖に震える

5chアニ速

もう7層やし終盤戦やもんな

5chアニ速

スパラグモスが干渉器からぶんどったって話もあったけどどうなんやろな
自力で開発とかできるんやろか


5chアニ速

シェルメナとか初期からの要素も回収してってるしガチでたたみにきてる感あるわ

5chアニ速

タラマルこれ絶対強いやつやん戦闘番て

5chアニ速

アニメどこまでやるつもりなんや

5chアニ速

お日柄ァってボンドルドに挨拶してた時にいたもう一人は死んだんかな

5chアニ速

次のアニメと歩調は合わせてくるやろ



5chアニ速

ダルマ双子ええな

5chアニ速

双子って途中で出てきたやつ?

5chアニ速

最後のはつくし卿もこうなるっていう暗喩ってマジ?

5chアニ速

リコたちダルマにされるんか?

5chアニ速

パステ思ったより重要キャラやったな
…が悲しすぎるわ


5chアニ速

このダルマ案件にオーゼンは関わっているのか否か

5chアニ速

っていうかシェルミとメナエってどっちか死んでハエたかっとらんかったっけ

5chアニ速

ワークスって前出てた遺物か

5chアニ速

ボンドルドせっかく綺麗に見送ったのに一瞬にして追いついて草
なんやねんこいつ


5chアニ速

とりあえず何か便利な遺物出してボンドルドからパクりましたで納得できるの草

5chアニ速

スラージョこのままええやつでおってくれんかな
好きなキャラだわ


5chアニ速

今こんなかんじそす

5chアニ速

お風呂気持ちいいにゃん


5chアニ速


言ってないそす


5chアニ速

今は説明したくないので




5chアニ速

このままモフモフのケモノということで捨て置く

5chアニ速

ベラフもついて来てるようなもんなのズルいな


5chアニ速


冒険したかったし…


5chアニ速


ワズキャン継ぐのはリコじゃないのか…


5chアニ速


ドリル脱水でビビるやたら丸さんかわいい


5chアニ速


伊達に皆7層目前まで来てないから和やかに会話してても何かしら隠し持ってるし小出しが上手いな…


5chアニ速


むしろ残ってたほうがうれしい


5chアニ速


ベラフってボロボロ崩れて満足死してたよね?


5chアニ速

ナナチ寝かし付けたときに記憶見せてたような覚えはあるけどそれだろうか

5chアニ速


そのあとのナナチの台詞読めばわかるぞ


5chアニ速


なんかもらった的なこといってる


5chアニ速


記憶インストールさせてたから意思エミュも使えるような感じなんじゃない


5chアニ速


少女型もボ戦の時にそれっぽいの示唆してるんだよな


5chアニ速

なんかこいつに捕まるとそれまでだってことを何かが教えてくれたみたいなモノローグがあった気がする

5chアニ速

そもそも憑依して暴れてたのが少女型っぽい示唆があるしな




5chアニ速

ベラフの精神がナナチに宿ってるとかではないけど


5chアニ速

記憶共有の過程で擬似的にそんな感じになったのかね

5chアニ速


ボ戦闘ボディが少女型だとしたらレグもなれはてボディになれるのか


5chアニ速


あれは別物


5chアニ速


少女型はおそらく武器だけしか出てきてない


5chアニ速


呪詛船団編は情報の開示がめちゃくちゃサクサク進んでる感じがする


5chアニ速

謎も追加されるんだけどそれでも相当核心まで迫ってるなって

5chアニ速

ワクナのおじいちゃんも早く出てきてくれ

5chアニ速


戦闘ボディはあれ白装束だろうし一応人なんじゃないか


5chアニ速


すっかり可愛いマスコット枠になって


5chアニ速


やたら○さん今のところはアビスじゃ珍しい奇人変人捻くれてないタイプの頼れる大人で好き


5chアニ速


可愛いキャラデザもいいけどかっこいいおっさんとかメカぶち込んでくるからズルい


5chアニ速


かっこいい大人描くの難しいって言ってたけどその分あいまってかっこいいんだよなつくし卿の大人


5chアニ速


少女型から手捥いだのか再現したのか


5chアニ速

レグばらすときに少年型は初めてです




5chアニ速

って言ってるあたりまあ…


5chアニ速


あとレグに憑依したっぽいのも含めて故人である可能性高い


5chアニ速


ライザに見つかったのがイドフロントで発見より後だから一応肉体はあるっぽい


5chアニ速


そういやそうか


5chアニ速


じゃあなんだ腕とかだけ持ってかれた?


5chアニ速


ボ卿と戦った時にいて今いないヤンキーチームのメンバーは死んだの?


5chアニ速


やたら丸が役割めっちゃ兼任してただろう?


5chアニ速


最後のページでびっくりした


5chアニ速

いいんだこんなことしても

5chアニ速


よくないよ?


5chアニ速


いまさらである


5chアニ速


ベラフならどう考える?的な思考とベラフの詳細日記手に入れたようなもんか


5chアニ速


スパグモ使われたんなら避けられない人員はまぁ死んだだろうな…


5chアニ速

神秘判定でもいかなる防御も通用しないらしいし

5chアニ速

少なくとも巫女の意志は生きているってことは




5chアニ速

白笛ないしユアワースとして存在しているのかな

5chアニ速

単に巫女の意志を継いだ者たちは少なくとも今も活動してるって話じゃない?


5chアニ速


生きてそうだけども


5chアニ速


おいしいスープよりは許されるよ


5chアニ速


べラフAIでしょ


5chアニ速

今までの記憶全部学習させてるからべラフ流の答えが返ってくるとかそういうの

5chアニ速


オーゼンお婆ちゃんを瀕死に追い込んだ他国の探窟家登場しないかな


5chアニ速


ちゃんとぶっ殺してると思う


5chアニ速


かーちゃんが


5chアニ速


少女型からもいだのがスパラグモスで枢機へ還す光で火葬砲と同じようなもんで枢機の輪ってのがこの先あるみたいだしミーティの魂もなんかあるみたいだし


5chアニ速

ロボ軍団との戦闘になったりしそう

5chアニ速


シェルミの背中の背骨に沿って手術跡みたいな傷があるけど


5chアニ速

獣相のせいなのか義肢が関係してるのか分からんな

5chアニ速


◯さんてなんだと思ったらヤタラマルさんのことか確かにまともだよね…この人だけ仕事多くない!?


5chアニ速

身体のデカすぎるケモ




5chアニ速

ダルマ姉弟