5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【黒子のバスケ】テコ入れの成功例

5chアニ速

【黒子のバスケ】テコ入れの成功例_1


ここから完全に軌道乗ったからなぁ

5chアニ速

フープメンは沈んだ

5chアニ速

バスケは色々なタイプの強キャラを用意できるスポーツなのが大きかったと思う
 


5chアニ速

コイツがいたらずっとゴール前に人つけとけばいいってことだろ

5chアニ速

すでに発射されたシュートを後から叩き落としてはならんのだ…

5chアニ速

いたらバスケのルールが変わる存在

5chアニ速

アメリカ戦で常に二人マークに付けられてたらしい男

5chアニ速

そうなるよね

5chアニ速

バスケ攻防が一瞬で入れ替わるから作劇しやすそうね

5chアニ速

最強の能力に見えてそうでもないのがいい塩梅だった

5chアニ速

バスケの範囲内で上手く能力戦やっててすごい

5chアニ速

流星のダンクが左足で踏み切るとか割と地味な原理なのにあのケレン味と迫力はすごい

5chアニ速

アメリカ人にドン引きされるバケモノ

5chアニ速

精度はともかく人間にできる技のみで構成されてるらしいな



5chアニ速

最初から最後まで強いタイプのライバル

5chアニ速

キャラ人気を下げるだけの過去回想すごいよね

5chアニ速

黄瀬はもう取り返しつかないよね

5chアニ速

テコ入れでもなんでもなくそりゃ嫌われるしやられた側は心折れるわって説得力を真面目に描写しやがる!

5chアニ速

正直言って最初に出てきたライバルがコピーキャラな時点で駄目だこの漫画と思ってた

5chアニ速

後々そいつも化けた

5chアニ速

何がアレってあいつ他のメンツより1年後輩だからまだ伸びるかもしれないんだよな

5chアニ速

かなり後ろの方に載ってた気がする

5chアニ速

バスケのシュートボールが落下し始めてから止めるのは反則なので

5chアニ速

背が高い緑間の場合撃つ瞬間を止めないと基本3点取られる

5chアニ速

シュートボールが上昇する時間のない淡いさんのメテオジャムは多分ルール上絶対止められない

5chアニ速

だからこうしてシュートをそもそも撃たせない赤を登場させる

5chアニ速

最近はシュートレンジはリアルに広がっててこわい

5chアニ速

状況次第だけどハーフライン超えた瞬間スリー狙ってきて決めてくるの怖すぎる

5chアニ速

カリーとかリラードだったか



5chアニ速

淡いさんって久々に聞いた

5chアニ速

紫原のクソスポーツ理論が反論できなくてひどい

5chアニ速

冨樫お気に入りのシーン来たな…

5chアニ速

赤さんでも撃たせないしか対策ないの酷いと思う

5chアニ速

こういうトンデモキャラ投入した後で普通にバスケがうまいやつを出してくる展開は上手いと思う

5chアニ速

緑より青の絶望感の方がすごかったからな…

5chアニ速

トンデモスポーツもの何だけどリアルよりでバランスいいよね

5chアニ速

キャラの性格の悪い部分というか嫌な感じの生々しさ書くの上手いよね作者

5chアニ速

ゾーン無くても強いだろこいつ

5chアニ速

紫は背の高さで青は素早さで緑を抑えられそうなのがキセキはバランスいいなあって思う

5chアニ速

ゾーン入ったらどうなるんだよコイツ

5chアニ速

モーションなしで3pt入れてきそう

5chアニ速

地上すべてがシュートレンジに…

5chアニ速

投げてからゴールに入るまで10分くらいかかるシュートをうつ

5chアニ速

野外でやってんのか



5chアニ速

ラストゲームは屋外コートだった

5chアニ速

原作が屋外で映画が豪華な体育館だったな

5chアニ速

ゾーン入ったら自分ひとりで複数人のマークでも外してシュート打てるようになるんじゃないかな…

5chアニ速

パス受け取ってから撃つまでがめっちゃ速くなるとか…?

5chアニ速

ジャンプ高くなっても火神メタにしかならん…

5chアニ速

むしろゾーン入ったら体力消耗するから損まである

5chアニ速

緑間を本気で攻略するなら暴力で骨折させるって結論に至った記事は酷かった

5chアニ速

悪童きたな…

5chアニ速

紫くらいしかできないでしょ…

5chアニ速

緑めちゃくちゃフィジカルいいからな…

5chアニ速

インサイドプレーヤーでもないから意識して逃げ回られると安易に暴力でも捕まえられない

5chアニ速

ワンナウツのブルーマーズがやってたな

5chアニ速

もとからバスケめっちゃ好きだし意識してないだけでゾーン入ってるような気もする

5chアニ速

というかそうであってくれ

5chアニ速

ゾーンは基本の全ステ大幅バフが忘れられがち



5chアニ速

シュートモーションが0.1秒になる

5chアニ速

やっぱ車ではねるしかないか

5chアニ速

緑がゾーンにはいると滞空時間が9分59秒になって開幕ブザービーター4発で12-0ゲームになる説すき

5chアニ速

こいつと同じチームのセンターってリバウント無くて暇そうだな

5chアニ速

全得点オール緑間じゃないし普通のゲーム展開もあるよ

5chアニ速

だから緑だけをメタって終わりじゃないので余計しんどい

5chアニ速

落下までに10分かかるボールってどこまで打ち上がってんだ

5chアニ速

単純に落下に半分の5分…300秒掛かるとしたら上空10000kmオーバーからの落下だそうだ

5chアニ速

打ち上げ時間考慮するとまた随分変わるんだろうけど

5chアニ速

バスケは守備にダッシュで戻るの繰り返すの本当にしんどいからな…

5chアニ速

本来なら相手のスタミナ落ちて来るのにそれが無くてただボールがポーンと飛んできてそれで3点取られるのは本当に心に来ると思う

5chアニ速

対空時間で守備に戻る余裕たっぷりなの地味にキツい

5chアニ速

ハンドリングスキルないのが唯一の救い

5chアニ速

こいつはちゃんと練習してるから普通に無冠の五将程度なら蹴散らせるよ

5chアニ速

ルールの破壊者やめろ



5chアニ速

こいつ絶対ルール守るタイプだろ

5chアニ速

つまりルールが悪いってことじゃん!

5chアニ速

血管スポーツだし

5chアニ速

本気で緑対策しようと思ったらおは朝を買収して緑の試合の日にだけ蟹座を12位にするといいよ

5chアニ速

オカルトかよ

5chアニ速

オカルトだったわ

5chアニ速

バスケの破壊者

5chアニ速

おは朝でスポーツは凶みたいなこと言わせるしか止める方法がない

5chアニ速

こいつ一人でもその辺のプレイヤーだったら完封出来るし

5chアニ速

こいついなくてもチーム全体まぁまぁ普通に強いからな…

5chアニ速

他の能力者も大概なんだけどマシン太郎はどう考えても別次元だから…

5chアニ速

他のキセキは灰崎とかゴールドとかシルバーとか黛とか互換性ある奴出てきたけどコイツは最後まで唯一無二だった

5chアニ速

他の事できないとかじゃなくて淡いさんとある程度やり合えるくらいには他のステも高いからなこいつ…

5chアニ速

固定砲台じゃないとはいえボール貰わないとだめだし…

5chアニ速

いやなんでこいつ固定砲台じゃないんだ…?



5chアニ速

発射モーション中にチャージできる砲台ってなんなの