5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】シャンクス「フーシャ村を離れて北へ向かう」

5chアニ速

【ワンピース】シャンクス「フーシャ村を離れて北へ向かう」_1


グランドラインじゃなくて北に行くのか…

5chアニ速

グランドライン入る前に東西南北全部見たかったのだろうか

5chアニ速

ロジャーと一緒にラフテル以外のグランドラインは制覇してるから他の世界も見てみたいってのはあるかも

5chアニ速

左利きなのに左腕を失ったのか

5chアニ速

マジでなにしてたんだ…

5chアニ速

こんな何もないはず村に一年もいたしなんかあったんだろうな

5chアニ速

偶然近場にゴムゴムの実持ってる政府の船もあったし

5chアニ速

逆にあの船は何やってたんだろう

5chアニ速

あれはフーシャ村に着く前でルフィが食う一年前くらい

5chアニ速

海賊王捕らえた伝説の海兵の故郷を1年以上拠点にしてる海賊

5chアニ速

ニカの意志だよ

5chアニ速

がマジでありうるからなあ…悪魔の実に自我があるかもな話を見るに

5chアニ速

25年も風呂敷広げ過ぎると畳むの大変だなあ

5chアニ速

ゴムゴム手に入ったのに東の海にもう用はないだろ



5chアニ速

面目ねぇ!の人もそうだけど

5chアニ速

ピラフ食べる時のスプーンの持ち方が何か好き

5chアニ速

スプーンでかいな

5chアニ速

北の海に行ったらどこもかしこも海の戦士ソラばっかで苦笑したりしたんだろうか?

5chアニ速

まあルフィ達も2年修行してた訳だし1年くらいのんびりしててもいいだろ

5chアニ速

ルフィを手懐けるための1年だったのかなあ

5chアニ速

そういえばコイツ故郷が西の海とか言ってた気が…

5chアニ速

俺も気になってたけどそもそもイーストに来て滞在してたわけだから

5chアニ速

グランドラインから一回出てるのは明白なんだよね

5chアニ速

早いうちから西に住み始めたとかかな

5chアニ速

若い頃のシャンクスの目的は世界中を見て回ることだったしな

5chアニ速

すげえ天竜人っぽい目的

5chアニ速

ただのカマセの初期ボスと思ってたバギーが

5chアニ速

まさかのロジャークルーな上に最終章にもガッツリ絡んできそうなのエグいっすね

5chアニ速

いい奴なのか悪い奴なのかまだ扱い決めきれてない感じ



5chアニ速

同盟組んでたローとも今後競争なんだから

5chアニ速

基本全部敵でしょ、一緒にワンピース取ろうぜとはならない

5chアニ速

全員で見れるものなのかルフィ達だけ得られるものなのかは

5chアニ速

最後の最後まで明かさないだろうし

5chアニ速

こないだのさんまの番組でゲストが尾田っちにシャンクスはどっち側ですか?って質問して映画を見れば分かりますって答えてた

5chアニ速

ルフィですら良い奴だと書き込んだらとしは火山のように大噴火して

5chアニ速

怒り否定しまくるのに

5chアニ速

海賊に良い奴も悪い奴もあるか?

5chアニ速

ルフィはいいやつじゃねえからな

5chアニ速

ルフィは神だろ

5chアニ速

シャンクス左利きだったのか

5chアニ速

たまに右利きでも左手で食べる人もいるけど

5chアニ速

連載第1話のジャンプのコメントで残忍な事実は無視して楽しい海賊を描きますって言ってる

5chアニ速

伏線すンげェ〜〜ッ!

5chアニ速

初期シャンクスにあったノリの軽さがなくなってる



5chアニ速

真面目に一話の舞台裏みたいなのは後々やりそう

5chアニ速

シャンクスがゴムゴムの実を強奪したって設定出したんだし

5chアニ速

そろそろワンピース取りに行くか

5chアニ速

いつでも海賊王に成れたことをルフィにおしえる

5chアニ速

この世界だと歴史の碑文みたいな不都合なものがそのあたりに転がってるからな

5chアニ速

冒険されたら大罪よ

5chアニ速

7歳のガキに悪魔の実を奪われるショボい海賊

5chアニ速

海賊や山賊が気軽に出入りする酒場の女将さんがあっちの仕事してないわけがない

5chアニ速

よく略奪してないから海賊じゃねぇ言われるけど

5chアニ速

別に現実の大航海時代こそ商戦海軍冒険海賊の定義があいまいだよ

5chアニ速

ウッ!……ふぅ……失せろ……!!

5chアニ速

この頃で祭典でも億はついてるだろうし、ヒグマだって東じゃ高額な800万

5chアニ速

両者が両者を認識してないわけがないんだよなぁ

5chアニ速

シャンクスは映画で1話の時点では10億4000万ベリーって確定した

5chアニ速

なんでこんなに高騰してるのか



5chアニ速

一年以上フーシャ村を拠点にして一度もガープと会わないのおかしいだろ

5chアニ速

多分会ってると思う

5chアニ速

今週やる連動アニメだとシャンクスが初めてフーシャ村訪れた時のエピソードの予告でガープ映ってた

5chアニ速

ルフィがニカの実を食ったあと海へ出るため10年くらい1人で修行してても政府から放っておかれたんだ

5chアニ速

拠点を移しながら海賊やってる赤髪が何処で何してても海軍は全然把握できないんだろう

5chアニ速

ガープと遭っているかは今週末分かるかな

5chアニ速

懸賞金という名の戦闘力

5chアニ速

もうめちゃくちゃ

5chアニ速

一応麦わら一味は懸賞額=戦闘力じゃないしヌマヌマとかも戦闘力のわりに2億は高過ぎだから危険度含まれてるだろうし

5chアニ速

戦闘力高い犯罪者の懸賞額が高いのはある程度はしょうがないんじゃね

5chアニ速

懸賞金が機能する話とかないんかな

5chアニ速

ヌマヌマの実のやつが新世界入りする前にルフィ達の懸賞金目当てで襲撃してきたが

5chアニ速

黒ひげがルフィの懸賞金知ってたら捕らえて突き出してたと言ってる

5chアニ速

ジュース飲みなよ

5chアニ速

あんま酒好きじゃねェし…



5chアニ速

懸賞金は総合的な脅威度だから政治的理由も絡んでくる

5chアニ速

悪人だったとしても現実での影響力でかすぎて迂闊にバラせないよな

5chアニ速

まあ当時のシャンクスって国一つを滅ぼした極悪人(って事になった)だし

5chアニ速

数億くらいは上乗せされてる話にはなるよな

5chアニ速

だとしても5億以上の強さは有るが

5chアニ速

こいつバギーのこと好き過ぎる

5chアニ速

どこで差がついたのか

5chアニ速

ロジャーに拾われた事