5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】ワシラスボス?

5chアニ速

【水星の魔女】ワシラスボス?_1


誰このおっさん

5chアニ速

急に出てきた知らないおっさん

5chアニ速

レーザー照射おじさん

5chアニ速

4ババアのついでで葬られそう

5chアニ速

名前知らない

5chアニ速

さぁこい!スレッタ!

5chアニ速

私を倒せば大体解決するぞォー!!

5chアニ速

おのれ知らないおじさん!

5chアニ速

作劇のわかりやすさ重視に担ぎ出された名もなきおじさんなのはわかるけど

5chアニ速

4ババアじゃ足りなかったんだろうか

5chアニ速

それだと企業グループ内部の内輪もめで終わっちゃう

5chアニ速

多分もうちょいスケール感出しましょうとAIから指示があった

5chアニ速

気配りの達人かよペイル社のAI…

5chアニ速

誤作動!誤作動です!



5chアニ速

お互い誤作動って言いながら撃ち合うか…

5chアニ速

このおっさんの方が正しいのでは

5chアニ速

あのレーザーぶち込まなければぶっちゃけ会社側が全面でに悪いだけの案件ではあった

5chアニ速

なんか巻き込まれて4CEOと一緒に退場しそう

5chアニ速

真エランもついでで

5chアニ速

クソ野郎様が椅子座れないのは離脱するって比喩でもあるんじゃないかな

5chアニ速

いやあんまり解決しないよね!?

5chアニ速

すべての黒幕らしいのにほぼ味方のマツコしかでてこなかったからこうもなろう

5chアニ速

責任とってくれるらしいじゃん

5chアニ速

でも大分距離離れてないか?

5chアニ速

スパロボ出てきたら誰あいつ…って各所から総ツッコミ入るのは分かる

5chアニ速

現場のおばさんも別に賛同してるわけでもないし

5chアニ速

マジでこのおっさんが個別にクズなだけなのでは?

5chアニ速

ベネリット解体って野心隠せてないし部下まで含めて腐敗だな

5chアニ速

名前すらない議長のおっさん!



5chアニ速

同情の余地ない悪役みたいな空気醸し出してるけどデリングプロスペラシャディクがミオリネに明らかに甘い対応されてるからなんかなあって思ってしまう

5chアニ速

いくら停止したからってクワゼロ自体は消し飛ばしておいた方が絶対いいし…

5chアニ速

L1丸々壊滅的ダメージを受けますが…

5chアニ速

エリーが身を呈して防いだけど普通に2射目撃たれたらアウトだしどうすんだろね

5chアニ速

あくまで誤射扱いだから無理じゃね?

5chアニ速

全部消し飛べば誤射扱いに出来るんだよ

5chアニ速

残ってる方が不味い

5chアニ速

距離的にも届かん位置だろうからミオリネがせいじパートで止めるんじゃない?

5chアニ速

シャディクへの根回しがこの為とか

5chアニ速

一発だけなら事故だけどしのがれちゃった以上もう介入やめでしょ

5chアニ速

あとはエピローグであれから一年〜とかになるはず

5chアニ速

誤作動誤作動言ってるからガチの誤作動で全員燃え尽きそう

5chアニ速

Aパートくらいで片付くのかな…エピローグやる尺欲しいし

5chアニ速

ずっとやってきたプロスペラの計画とアーシアンの問題にいまいち関係が薄そうな気がするんだけどこのおっさん

5chアニ速

まあいうてあれくらいの兵器使って対応しなきゃいけない案件ではあったからなクワゼロ



5chアニ速

時系列的に無力化後だから邪悪だけど前なら普通に必要悪なだけ

5chアニ速

全ての悪を背負って死ぬ物語の救い

5chアニ速

メインキャラのファンは感謝すべき

5chアニ速

スペーシアンの権力闘争にアーシアンが巻き込まれて代理戦争って構図だから

5chアニ速

スペーシアンの問題が片付けばアーシアンはどうにでもなる

5chアニ速

ボロボロの悪魔要塞突貫組で直接あのレーザーどうにか出来るとは思えないから今回に限り完全に空気だったシャディクとシャディクガールズがなんとかしてくれる気がする

5chアニ速

ベネリット解体は議会連合全体の総意だし

5chアニ速

周りのスペーシアン企業群もベネリットバッシングしまくって今回の送電システムの1件も「復興大変だけど責任とってくれふなら…ベネリット潰すためなら…事故起こしてもいいよ!」って賛同してくれてるのに通ってるのに

5chアニ速

割と全宇宙が味方してくれてるタイミングだったのに

5chアニ速

ここぞというところで

5chアニ速

「君たち企業は大きくなりすぎた」って本音漏らしてニチャアしちゃうのほんとこのおっさん…

5chアニ速

夜神月みたいだな

5chアニ速

そんな似てないのに一部で偽トランプとか言われててダメだった

5chアニ速

まあ分かりやすく議会連合側の業を背負った感もあるから

5chアニ速

シャディクの情報リークでこいつは引きづり下ろされて議会連合の自浄が始まって



5chアニ速

ベネリットもお咎め無しとはならずともとりあえず解体は免れて

5chアニ速

今回の1件の責任はなあなあに復興に向けて頑張ろうエンドになるのかなって気はしてる

5chアニ速

喋り方がねっとりしてて腹立つ

5chアニ速

で、誰なのこのおっさん

5chアニ速

久々にワロタとか言いそうな顔しやがって

5chアニ速

水星面白いけど正直議会サイドは薄いなと思う

5chアニ速

というか誤射おじさんは本当にこんなん暫定ボスキャラでいいのかなって

5chアニ速

スレ画のおっさん含めて舞台装置でしかないとは思うぞ

5chアニ速

まあファーストからしてこの作品のラスボスって誰なんだ…?って感じだったしいいかなって

5chアニ速

ラスボスポジは実質のとまみこ&エリクトでしょ

5chアニ速

オッサンは物語を締めるための便利道具なだけで

5chアニ速

まあラスボスと和解で終わる作品も少なくないしそういう見方もあるな

5chアニ速

ゼラ・ギンス思い出した

5chアニ速

あいつはむしろ死に逃げしたイ様の犠牲者なのに…

5chアニ速

なんで満足して勝ち逃げ病死したんですかねあの大魔王



5chアニ速

エランの椅子ないの散々突っ込まれてるけど

5chアニ速

ベネリットグループ脱退したからエラン必要無くなったんではないか?

5chアニ速

やはり5体合体の巨大MAペイルングを…

5chアニ速

スレ画を筆頭に悪役作ればデリングもプロスペラもシャディクもなあなあにして終われるからな

5chアニ速

ミオリネも現在大悪党なので悪役を誰かに押し付けないと戦後に困る

5chアニ速

スレミオ達学生からしたらこれ以上ウチら巻き込むんじゃねえ!でしかないしな…

5chアニ速

正直学生レベルがこいつとかCEO処せるとかそういうのはもう無いよね

5chアニ速

施設をスレッタが破壊して数百人規模殺す罪も背負わせるのもおかしいし

5chアニ速

母が責任とって反応炉だかなんか使って送電施設破壊か停止じゃろう

5chアニ速

まあシャディクの罪滅ぼしに使われるんだろう

5chアニ速

気持ちよく終わらせるための人身御供という訳か…

5chアニ速

クワイエットゼロで艦隊の三分の一が壊滅した責任は取らないと

5chアニ速

急に出て来て断罪されちゃうの?

5chアニ速

真ランうまく立ち回らないと何もしてないのに巻き添え食らいそうなんだよな…

5chアニ速

元々このおっさんはソーラシステム撃ったら俺は引責辞任するから後はよろしくなぁ!する気満々だよ



5chアニ速

後よろしくする先がペイルなのでそこはマジでダメ