5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】ミオミオの事を内心めっちゃ心配してた

5chアニ速

【水星の魔女】ミオミオの事を内心めっちゃ心配してた_1


ラジオで実はミオミオの事を内心めっちゃ心配してたとか実の親の死に目に遭えなかったとかどんどん面白い裏設定出て来るな…

5chアニ速

できればその辺を描写してほしかった気持ちはある

5chアニ速

やっぱスピンオフほしいなこいつ回り

5chアニ速


コイツの過去を描き過ぎるとコイツに同情しちゃうから悪役として描く為にはやっぱ少なめで良かったって言ってたな


5chアニ速


それはそれとして面白いキャラだからスピンオフみたい


5chアニ速


逆に言えば後からそうやってスピンオフ描くならこれ以上ない主役になれそうだなこいつ


5chアニ速


いやそりゃミオミオ心配してない訳ないじゃん…


5chアニ速


過去とか今の思想にいたる経緯とかかなりサラッと流されてるからその辺もう少しじっくり見られたら印象かなり違ってた気がする


5chアニ速


ガワはあれだが中身は好きって言われててだめだっあ


5chアニ速


プリンスはあだ名なのそれともガチ元王族かなにかなの


5chアニ速


名前が貴だからプリンスがあだ名みたいなもんだろ


5chアニ速


中の人のシャディク補足が面白すぎた


5chアニ速

でも作中でみたかったよ…

5chアニ速

主人公どころか作中人物の誰にも推察しようがないし




5chアニ速

本人も明かさないならもう墓まで抱えて死のうね…

5chアニ速

初めて聞いたけど水星公式ラジオ面白いな…


5chアニ速

https://www.youtube.com/watch?v=pGSIVhJ-GyI [link]

5chアニ速


シャディク周りなんかドラマCDとかで掘り下げて欲しい感じある


5chアニ速


ミオリネ心配してる声色で運が良ければ生き残るさって言ったら駄目だ!周りにバレるだろ!って注意された話すき


5chアニ速

やっぱり2クールは短いのでは?この作品…

5chアニ速


ガールズいなかったけどシャディクの中の人のガールズ紹介もなんかカメラさえ当てればガールズ面白いキャラなんだろうなって気がしてくる


5chアニ速


びっくりするくらい端折られてんなこいつ...


5chアニ速


そういうの本編で出せよと思うけど尺が無いからなあ


5chアニ速


逆に悲しい過去しないから同情しなくて済んでる気がする


5chアニ速


2クールに濃縮した結果もっと色んなキャラの掘り下げ見てみたいってなる


5chアニ速


シャディクとミオミオの中の人にシャディクは本人視点が無いルルーシュみたいなキャラとかシャディク目線で描くと同情したくなっちゃうからシャディクの目線で描けなかったキャラって言われてた面白かった


5chアニ速


底無しのヘタレ男なことをもっと前面に押し出していれば…


5chアニ速


これも声優が言ってたけどあんまりスポットあてるのもだめなんだよ


5chアニ速

主人公になっちまうから




5chアニ速

テロやってるヒールなんだから同情されるのも違うよね?ってなるから過去編やらなかったのは分かるんだけどでも見たかったよ


5chアニ速


先日のペイル寮ラジオといいラジオ聞いた方がいい裏話ってか描写されなかった話が多くて面白いね


5chアニ速


サリウスに対して距離がある理由付けになってるのも面白いよね…どんなにサリウスが自分を愛してくれてもでも俺の親が死んだのはあんたらスペーシアンのせいだよね?ってなるという


5chアニ速


普通にシャディクのチームに焦点当てた話は見たいんだよな


5chアニ速

このアニメの後の話でも前日譚に当たる話でもいい

5chアニ速


エナオ派です。


5chアニ速


良かったなラジオで株上げてラウダもラジオで株上げろ


5chアニ速


本編の俺はお縄だッ


5chアニ速


まあシャディクに同情する訳にもいかないよな…


5chアニ速


思ったよりテンション高ぇなこの人の声優…


5chアニ速


新横浜の人間だからな…


5chアニ速


ハッハッハッ!


5chアニ速


白銀会長の人だからな…


5chアニ速

過去の話は見てみたい


5chアニ速

でもそれによって好かれるのはなんか違う気がする



5chアニ速

わかり味が深いいいい

5chアニ速

スペアシのハーフで名前捨てさせられて御三家の御曹司まで上り詰めて革命起こすとか絶対主人公視点で見たいやつだもん


5chアニ速


過去じゃなくてもシャディクかガールズ視点の本編裏みたい気がする


5chアニ速


面会室ラジオでダメだった


5chアニ速


シャディクに対しての感想は声優さん達の感想が大体俺もそんな感じ…ってなるから気持ちいい


5chアニ速


たまに運がよければ生き残れるさを額面どおりに捉えてる人がいてびっくりする


5chアニ速


アニメで動いてシャディク視点の話を1話まるまるやったらスペーシアンが悪い奴みたいになるからダメ


5chアニ速


まあシャディクはこういうやつだよな…


5chアニ速


突如始まるシャディクの過去編


5chアニ速

本編で見たいよ!

5chアニ速


グエルがヴィムを不殺で武力化出来る技量があったら確かに何とかなったんだよねあそこ…


5chアニ速


声優全然詳しくないんだけどラジオでいい声優に恵まれたなってなった


5chアニ速


あくまで中の人の解釈であって公式設定ってわけではないの?


5chアニ速

それともスタッフ公認の設定?

5chアニ速

ラジオ過去編は中の人の解釈




5chアニ速

クエタのときの心情はスタッフとも擦り合わせたから公式


5chアニ速


声優さんが監督に「これってどういう事なんですか?」って質問した上での話だから公式だと思う


5chアニ速


今後設定資料集とかで出たら掘り下げられる奴


5chアニ速


ラジオ聞けばわかるけど台本に書いてあった事も喋ってはいる


5chアニ速


ヴィムに関しては本人がめちゃくちゃ自分の解釈だよって言ってるけど


5chアニ速


運が良ければ死なないからオッケ!(あ"あ"ー!ミオリネになんかあったらどうしよ!!!もし何かあったらヤダー!)


5chアニ速


シャディクガールズは普通に気付いてそう


5chアニ速


ザビーネはもちろん


5chアニ速


イリーシャがミオリネの心配してたり


5chアニ速


最終決戦の出撃でシャディクの怒りに気づいてたりするからまあね


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


当たり前だけどサリウスの養子になってるって事は実の親は死んでるんだよね


5chアニ速


しかもおそらく戦争シェアリングて


5chアニ速


幼いシャディクのエピソードが挟まってたら今頃グエルもミオリネも叩かれまくってただろうしな


5chアニ速

何でミオリネの事好きになったのかな俺って考察しはじめたのいいよね




5chアニ速

リスナーが青いトマト推しすぎる


5chアニ速


こんなキモいヘタレ推さないわけにはいかないだろ面白すぎる


5chアニ速


ガールズはシャディクがミオリネの事好きな事知っててかわいいなと思ってる同胞です


5chアニ速


グエルは最強なんだからちゃんとやればなにもかもうまくいけはずなのに!はグエル好きすぎるだろ


5chアニ速


ミオリネを汚したな!!!!!!!!


5chアニ速


グエミオは推しと推しの夫婦で満足してたんだろうな


5chアニ速


自分と違って最初から何でも持ってる人間だからな


5chアニ速


そしてミオリネまで取れるんだから太陽見てるようなもんだ


5chアニ速


エクバに来たらとりあえずミカエリス持ち機体にしたいくらいには好き


5chアニ速

鉄血でもフラウロス頑張って覚えた…

5chアニ速


シャディクは個人的感情排除して動こうとしたんだから心情描写は必須ではないだろ


5chアニ速


こいつには色々あって可哀想なやつではあるけどテロを利用した革命なんて許されていいものではないよねって見解はちゃんと出しててキャラへの理解度は高いけど過度に入れ込みすぎない良い役者さんだなってなった


5chアニ速


今更すぎるけどシャディクとミオリネの過去やらないで終わりそうだなこのアニメ…


5chアニ速


コイツちゃんと書いちゃうとテロへ正当性持たせちゃうから描写絞るの正解だよ


5chアニ速

ミオミオに対する恋心でバグってた感じがする




5chアニ速

目的を果たすためならミオミオの婚約者になって利用した方が手っ取り早かっただろうに俺の隣に居たらミオリネが汚れるから…って後一歩踏み出せなかったのが