5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ひぐらしのなく頃に】羽入は梨花ちゃまのイマジナリーフレンドだったって仮説

5chアニ速

【ひぐらしのなく頃に】羽入は梨花ちゃまのイマジナリーフレンドだったって仮説_1


考えれば考えるほど辻褄が合うのがうわスッゲェ…ってなる…

5chアニ速

何回か会ってる親戚のお姉ちゃんと自分のイマジナリーフレンドを融合させちゃった結果が祭囃しの羽入って説が好きだった

5chアニ速

途中で消えたり現れたりするのもそういうことかなって

5chアニ速

このイマジナリ―フレンドクソうるせえな…って問題点もあるけど…

5chアニ速

手羽入ちゃんは本当に親戚の古手羽入ちゃんだった説と

5chアニ速

作中で羽入として周囲に扱われてる人物は梨花ちゃんだった説好き

5chアニ速

普通の人にも見える羽入お姉ちゃんは居てもおかしくないんだよな

5chアニ速

あうあうあうあう〜〜違うのです〜〜〜〜!!!雛見沢はそんな物騒なとこじゃないのです〜〜〜〜!!!なのに鷹野は毎回雛見沢のことを悪くいいますのです〜〜〜〜〜!!!

5chアニ速

そういや梨花ちゃんの立ち絵が両手後ろ向いてるのはお人形持っててたまにその人形と喋ってるって設定の名残なんだよね

5chアニ速

没設定だけど持っているのは包丁か何かじゃなかったっけ

5chアニ速

ひぐらしの場合流石にそれは無いだろ…ってぶっ飛んだ予想が当たってた事何度もあるらしいからね…

5chアニ速

雛見沢に棲息する寄生虫の擬人化説はマジでありそう

5chアニ速

雛見沢に足を踏み入れた人間に羽入が見えるようになるのはどこからか感染したからで

5chアニ速

一応マジで寄生虫の親玉なので…



5chアニ速

村人の中にいる仲間たちに説得を試みるくらいのことはしていた

5chアニ速

このイマジナリー何度か物理的干渉してなかったっけ

5chアニ速

それを認知してるのが鷹野さんと梨花ちゃんだけだから

5chアニ速

どっちもその二人が妄想で神様が何かした!と思いこんでただけって解釈も出来る

5chアニ速

梨花ちゃんの元の人格がやんちゃだったとは言われてるから気弱で虐めがいのある年上の親戚を別れてからも脳内で再現してたらイマジナリーフレンドとして成長しちゃったとかもあり得るかなって

5chアニ速

ループなんて実はしてなくて梨花ちゃまが頭の中でそういう妄想をしていたとか…

5chアニ速

何故か親に教わる前から料理が上手だったのはこう集合知的な何かから得た知識とか…

5chアニ速

俺鷹野さんのスクラップ帳に夢中になったレナの気持ち分かった!

5chアニ速

手羽入という親戚の姉ちゃん自体はマジで居るのかもしれない

5chアニ速

昔の先祖に突然変異で角が生えた女の子が居たかもしれないってのは梨花ちゃんも想像してたんだよな確か

5chアニ速

角が生えた親戚も実在してるかもしれない

5chアニ速

学校に転入してきた上にみんな認識してる時点でイマジナリーはないだろ

5chアニ速

雛見沢の住民だけにしか見えてないのかもしれない

5chアニ速

これは…黄金の魔法…

5chアニ速

転校してきたのは羽入お姉ちゃん



5chアニ速

脳内で宙に浮いてるのはイマジナリー羽入

5chアニ速

みたいな感じで

5chアニ速

圭一の親父が羽生目撃してるやろ!

5chアニ速

うみねこ的に考えればなんとでもなるし…

5chアニ速

圭一の父親と圭一は生身の羽入と会ったことあるな

5chアニ速

雛見沢に足を踏み入れた時点でもう雛見沢症候群にかかってもおかしくないし…

5chアニ速

あのお父さん以前からストレス抱えてておかしくなってもおかしくなさそうだし…

5chアニ速

竜ちゃん的にそういう見方も出来る想像の余地残してるの絶対意図的だもんなこれ…

5chアニ速

あえて冷えた解釈に寄り添った描写入れるよね

5chアニ速

祭囃し編自体が皆殺し編で眠らされてる梨花の見てる夢みたいな話?

5chアニ速

じゃあエウアさんは一体…

5chアニ速

親戚のおばさま

5chアニ速

沙都子のイマジナリーフレンドかもしれない

5chアニ速

羽入と違って当事者以外誰も会ったことがない…

5chアニ速

途中まで妄想の可能性を残しつつ



5chアニ速

最後の方はいること前提で話進んでるから

5chアニ速

実際よくわからん

5chアニ速

腹を裂かれた梨花ちゃまが最後に幸せな夢を見てる説

5chアニ速

俺ずっと追われながら謝られたせいで首痒くなったんだけど

5chアニ速

イマジナリーだったらこいつの足音のせいでひどい目に遭ってるのがかわいそうだろ!

5chアニ速

あれ羽入いなくても聞こえるんですよ実は

5chアニ速

足音が羽入の場合もあるけど羽入がいなくても発症すると足音聞こえるっていう

5chアニ速

その足音本当に羽入の物ですか…?

5chアニ速

首痒くなってきた

5chアニ速

そこまで設定練られてないよ

5chアニ速

なんとなく意味深にしとこうくらい

5chアニ速

発症者に足音が聞こえるっていう話から逆算して梨花ちゃんが脳内のイマジナリーフレンドに村を歩かせるようになったかもしれない

5chアニ速

恐怖の足音について少なくとも自分は納得がいく

5chアニ速

風土病は間違いなくあるんだろうけど

5chアニ速

風土病関係なくそこに住む人間の精神を狂わせる異常な土地って解釈も出来なくはないよね雛見沢



5chアニ速

そんなの言い出したら何でもありだろ…

5chアニ速

何かよそのカケラで体験した事をうっすら覚えてるのだけはオカルト抜きじゃ説明出来ないけど

5chアニ速

あれも雛見沢症候群の女王感染者の力で妄想を共有したとかそういう解釈できるかな…

5chアニ速

そんな…祭り壊し編は梨花ちゃん自身が分身していたなんて

5chアニ速

澪尽くしで撃たれた羽入は?

5chアニ速

あれは祭囃しと完全パラレルだから異説扱いとか…

5chアニ速

梨花(リーファ)ならできるかもしれない

5chアニ速

やおーっ!タルパ!!

5chアニ速

梨花(りか)ちゃんと梨花(リーファ)だった…!?

5chアニ速

そもそも梨花ちゃまと角生えた女が手を繋いで遊んでる構図がまずおかしい

5chアニ速

圭一パパは髪の長い二人の女の子としか言ってない

5chアニ速

圭一も角の生えた女の子とは会った記憶がない

5chアニ速

…古手羽入ちゃん(仮)は付け角で遊んでいるのでは?

5chアニ速

魅音と詩音も実は片方が本体が忍者で残りは分身の術だったのかもしれない

5chアニ速

梨花ちゃんが信用出来る語り手とは限らない



5chアニ速

ひぐらしだし

5chアニ速

まあそれ乱用しちゃうと全部作り話とかなんでもありになるからなんだかなと言う感じになるが…

5chアニ速

あの日々は自分の妄想かも…ってのは梨花ちゃんも考えてたりするよ

5chアニ速

詩音と魅音二重人格説は何かに使えそう

5chアニ速

斬新なアクセサリー説!

5chアニ速

梨花の知らない情報を知ってたりするし…どこかで聞いてたけど忘れてるだけで深層意識ではしってたとか言われたらなんとも言えんが

5chアニ速

酒飲んでるしな梨花ちゃま

5chアニ速

赤坂(チーバン)も妄想なんだよね…

5chアニ速

間違いなく絵がヘタクソな赤坂だからな

5chアニ速

魔法の才能ゼロだねきひひひひ

5chアニ速

じゃあ時報前に祭具殿で癇癪起こしてる羽入は?

5chアニ速

音響工学的で説明出来る事象かもしれない

5chアニ速

トンデモ考察をしやすい土壌はあるよね

5chアニ速

野生のイノシシ元凶説とか

5chアニ速

そういうカケラもあるかも知れない



5chアニ速

まぁ問題はそのトンデモ考察の大半が面白くもないものばかりなわけだが