5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ひぐらしのなく頃に業】空飛び始めた辺りで実況がどんな感じだったのか

5chアニ速

【ひぐらしのなく頃に業】空飛び始めた辺りで実況がどんな感じだったのか_1


今更見たんだけど空飛び始めた辺りで実況がどんな感じだったのか知りたい

5chアニ速

卒でひぐらしへの思い出は消えた

5chアニ速

卒の再放送地獄でだいぶふるい落とされた後だったからそこまで騒ぎにはならなかったよ

5chアニ速

昭和の雛見沢から卒業出来てよかったな

5chアニ速

何度も出てるけど卒は1時間スペシャルで業の後にやってれば丸く収まった

5chアニ速

勉強しろとか言ってる奴ら浅すぎだろそういう問題じゃないから

5chアニ速

ってぎりぎりまで言ってたよ俺

5chアニ速

生き残っていたひぐらしファンをさらにふるいにかけたアニメだった

5chアニ速

業は楽しめたよ

5chアニ速

卒の種明かしパートの冗長さで色々冷めたけど

5chアニ速

戦闘は思った以上に雛見沢寄りの魔女幻想で残念だった

5chアニ速

このレギュレーションならチーバン復権するんじゃね?という声すらなかった

5chアニ速

鉄平が救われてよかった

5chアニ速

わードラゴンボールみたーいって感じでみんな投げやりだったな



5chアニ速

卒見て思ったこと

5chアニ速

沙都子無双中はゲラゲラ笑ってみれた

5chアニ速

綺麗な鉄平でピークを迎えた

5chアニ速

巡はちゃんと描写して面白いから見てほしい気持ちと卒を体験したから見せづらい気持ちがせめぎ合う

5chアニ速

どう考えても注射バレそうなシチュ多すぎない?

5chアニ速

結局肝心のどうやってバレずに注射したんだって種明かしの部分は卒でやらないのがな…

5chアニ速

うみねこで理屈の幻想世界で終わって描写しないのに慣れちまったからな

5chアニ速

ハンヤハーラハーレイー流れた時はおおっ!?ってなったのにな

5chアニ速

本当に導入だけはマジで上手い

5chアニ速

盛り上がりすぎて朝まで反省会スレ立ってた

5chアニ速

飛ぶ前の先制攻撃RTAやってた時は結構好き

5chアニ速

文章で書かれたルチーアで勉強して競い愛エンドの方が

5chアニ速

割と映像で観たくて困った

5chアニ速

なんか沙都子と梨花ちゃまのラストバトルがシンエヴァだったのは覚えてる

5chアニ速

巡が正史だと思ってます



5chアニ速

ひぐらしアウトブレイクに比肩するyouの使い方

5chアニ速

拡でやって失敗したのにyou使うわけないだろと当時は思ってました…

5chアニ速

前のひぐらしも竜頭蛇尾だったなと感慨深くなったよ

5chアニ速

業卒アナザーエンドや巡はいいものだよ

5chアニ速

最終回前に転校する考察系YouTuber

5chアニ速

最後にyouが流れて何か良い雰囲気で終わるって予想だけはみんな当ててた

5chアニ速

鉄平が救われてよかったよ

5chアニ速

ひぐらしのなく頃に

5chアニ速

ama石の野郎…バラしやがって!

5chアニ速

ちょっと前カサカサだったかないの声がだいぶ戻っててすごいな…ってなった

5chアニ速

俺は竜ちゃんの周りに勉強嫌がる子供がいたんじゃないかなって勝手に思ってる

5chアニ速

卒は1クールある癖に1時間スペシャルでいいくらいの内容しかない

5chアニ速

これ映画でよくね…?

5chアニ速

繰り返しすぎたバグでなんか罪悪感混入してるってのはわりと好きだった

5chアニ速

卒でブチ切れたのに俺はまたひぐらしに戻ってしまった…成長してない



5chアニ速

子供が嫌いなトラウマになりそうなのなんだろ

5chアニ速

→あー勉強辺りかなルチーアの設定使えるし

5chアニ速

くらい適当だと思うよ竜ちゃん

5chアニ速

世界観がうみねこになってるのが嫌

5chアニ速

全然違くない!?

5chアニ速

むしろ神は実在したって形でおばさん引き込まれてるからあっちがひぐらし世界観の方に引きずり込まれた感じだな

5chアニ速

多分言いたいのは向こうのキャラこっちに出してそれ中心になってるからひぐらしっぽいって事なんだろうけども

5chアニ速

なんか竜騎士バースやりたがってるよね

5chアニ速

あーレナが黒幕沙都子目撃してたのが鍵になってくるんだな

5chアニ速

沙都子が1人でループ離脱するのギャグだろ

5chアニ速

梨花の方は永遠に追いかけっこを続けるんだわとか言ってるのに

5chアニ速

あれのおかげで令でシンマザレナ見れたからヨシ!

5chアニ速

最初からかないでこのポジは無理だろって思ってた

5chアニ速

ラムダにもなるし成長するなら声変えてよかったのに

5chアニ速

同窓会やって沙都子もちょっと自分を見つめ直してしんみりしてる辺りの雰囲気がすごく好きだった



5chアニ速

業の熱量すごくて怪文書いっぱい出回った覚えがある

5chアニ速

見ろ!これが真実だ!

5chアニ速

赤坂注射シーン見せないのは本当によくないと思う

5chアニ速

そりゃアレのハッピーエンドの続きやろうと思ったらひっくり返して滅茶苦茶になりますよね

5chアニ速

被害規模からしたら旧作はグッドエンドだからな

5chアニ速

どうせ最後にyou流して何やら満足げに締めるんだろ

5chアニ速

いや流石に…やった!やりやがった!

5chアニ速

伏線でもなんでもなかった無駄に耐久力のあったKを俺は忘れない

5chアニ速

過去作のK1の頑強さにも目を向けられててダメだった

5chアニ速

保志も何でタフなのかわかんね…ってなっててダメだった

5chアニ速

そりゃそうだよなわかんねぇよな

5chアニ速

マジいい曲なんすよ…って曲も多い

5chアニ速

ルチーア沙都子が良くない目で見られていた

5chアニ速

ルチーア監獄からクラッシュタウン編のスピード感は無二だったよ

5chアニ速

鉄平エンドなのは好き



5chアニ速

漫画版が面白い分何でこの内容で放映しなかったの…

5chアニ速

後出しだし…

5chアニ速

竜ちゃんは自分が書きたいところ以外適当に考えといてでぶん投げるから誰かが翻訳しないと駄目なんだ

5chアニ速

漫画版面白いから完結したらアニメも見ようかと思ってたけど

5chアニ速

スレ内でも色々言われてるけどアニメはそんなに内容違うのか…

5chアニ速

まず巡沙都子と業卒沙都子がもう別物だし梨花ちゃまも巡の方がずっとIQ高いというか…

5chアニ速

あと巡と違って沙都子と梨花以外の旧キャラにそんなに存在価値がない

5chアニ速

昭和58年6月を越えるとどうやっても梨花と悟史が死ぬ(漫画オリジナル)

5chアニ速

沙都子は死の運命を変えられないから狂った(漫画オリジナル)

5chアニ速

梨花に執着してるのは他のメンバーだとループに耐えられるか分からないから(漫画オリジナル)

5chアニ速

雛見沢四天王好き

5chアニ速

意味深なOP映像かと思ってたらこいつ等モブ化してる…

5chアニ速

巡は確実に圭梨だから…

5chアニ速

業卒=ひぐらしは梨花と沙都子2人の物語

5chアニ速

巡=ひぐらしは部活メンバーの物語



5chアニ速

面白い序盤は放送の度に何故かエレン・イェーガーの親父が演説してた記憶がある