5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ひぐらしのなく頃に】梨花ちゃんが拳銃を!?

5chアニ速

【ひぐらしのなく頃に】梨花ちゃんが拳銃を!?_1




5chアニ速

これもしかして園崎家の拳銃?

5chアニ速

撒菱でダメだった

5chアニ速

マキビシは通り抜けられそうじゃないか…?

5chアニ速

足怪我したら逃げられなくなるからな…

5chアニ速

こっちのほうがちゃんとひぐらしっぽい

5chアニ速

罪のない世界のことを知ってるとなんとも言えない…

5chアニ速

非人道兵器マキビシ

5chアニ速

やっぱ部活メンバー蚊帳の外よりは良いって!

5chアニ速

惨劇があったからこそ絆が深まったっていうのは否定できない…

5chアニ速

鉄平が空気だなこっちは

5chアニ速

上履き履いてるんだからいけるだろ

5chアニ速

あんたは逃げたのよ

5chアニ速

ズバッと言い切ったな…



5chアニ速

めっちゃ面白いけどアニメはこんなバトルじゃなかったような…

5chアニ速

そしてアプリは命

5chアニ速

そして令もある

5chアニ速

鬼もあるぞ!

5chアニ速

さらに業もね

5chアニ速

また漫画にしりぬぐいして貰ってる…

5chアニ速

こっちのが原作でいいよ案件

5chアニ速

部活メンバーの良いところはそれぞれのやらかしがあったからこそなのは間違いないしな…

5chアニ速

コミックはうろ覚えだけど、ルチーアは味わっちゃったんだっけ

5chアニ速

だとしたらまあ、今に執着しちゃうよね

5chアニ速

そこは巻き戻しもらったあとになんどかまわしており合いをつけれたんだけど

5chアニ速

なんどやっても自分とは関係ないところで梨花ちゃんが死ぬから狂った

5chアニ速

そのあたりも改変というか加筆あったのか

5chアニ速

見逃してたし、紙で確認するか……

5chアニ速

罪があるから尊いんだ絆が深まるんだ



5chアニ速

このぐらいのことは考えててほしいよね

5chアニ速

アニメは無理でもドラマCDとかで出してほしい

5chアニ速

こっちの方をなんでアニメでやらなかった

5chアニ速

神楽しと明暮しで前提とか色々と変わってる感じがするからな…

5chアニ速

そういや梨花ちゃん絶対死ぬ謎がまだあったな

5chアニ速

悟志も死ぬんだっけ

5chアニ速

永遠の昭和58年6月に執着する者と

5chアニ速

未知の未来へ行こうと立ち向かう者の戦い…

5chアニ速

いいじゃん…袋小路の6月を象徴するキャラとしても立つじゃん

5chアニ速

なんでこうならなかったの?

5chアニ速

前提として沙都子視点だとその未来で(ワールドシミュレーターの結果とはいえ)バッドエンド連打されてるってのがあるから難しくなってるよね

5chアニ速

自分がなんとかしないとって追い詰められてるレナを見て過去の自分を思い出したから金を奪えなくなるリナいいよね…

5chアニ速

今までは修正だけど巡はもう作り直しというか

5chアニ速

でも俺嬉しいよ…知らない展開がどんどん!

5chアニ速

善の沙都子もすっげぇ悪いやつだから困るんだよなあれ



5chアニ速

これを何故アニメで出来ないのか

5chアニ速

相方のBTさんがいなくなったのが原因なのかね

5chアニ速

単に適当に作ったからじゃないかな・・・

5chアニ速

そうとう初期じゃないかそれ

5chアニ速

明暮し編ってどういう意味なんだろうか

5chアニ速

夜を明かし、日を暮らす。毎日の生活を送る。で日暮らしの意と言われてるのは見たことある

5chアニ速

アニメと違いすぎてこんな話だったかな…ってなってるからズルいな

5chアニ速

ていうかアニメのほうは勉強しろや!って印象が先に出てきてしまって

5chアニ速

したんですのよ!

5chアニ速

ああああしたくないですわあああああ!!

5chアニ速

罪を背負いあったからってのは確かにあったよねひぐらしの話の核に

5chアニ速

竜ちゃんのプロットが元々どうなっていたのか気になる

5chアニ速

これならプロットが分厚かったってのも分かるがアニメは薄い本ぐらいのプロットとしか思えない

5chアニ速

何度か話題にあがってるけど鬼騙しでレナが襖から怖い目で覗いてたのは圭一殺害シミュレーションしてたからです!とかは多分アニメのプロットからあったはず

5chアニ速

それがアニメでは解答すっ飛ばされて…みたいな事があちこちで起きてる予感



5chアニ速

巡は他のメンバーへの好意も描いてるのが助かる

5chアニ速

やっぱり根本的に再放送が駄目だったんだなって思った

5chアニ速

みんな新しい話が見たいのに

5chアニ速

ノベルゲー媒体だったらあの辺モノローグと地の文で津波が起きてそうだからアニメ班の力不足は若干感じる

5chアニ速

アニメの尺に収まらなかったとかは…

5chアニ速

無理があるよな…

5chアニ速

描写的におかしいところはいろいろあるんだけど

5chアニ速

勉強めちゃくがんばったけどアレルギーでダメだったってくだりは知らない過去展開すぎたから

5chアニ速

原作のプロットにはもうちょいまともな流れがあったんだろうか…って疑問はある

5chアニ速

業卒もいいんスよ

5chアニ速

アニメを見た後に漫画版を読めばちゃんと…

5chアニ速

スレ画のシーンの直接の続きやったの残り数話だったしな…

5chアニ速

漫画の業や巡の方が竜騎士らしい内容だしアニメは何かしらの事情でやりたいようにやれなかったのかね

5chアニ速

すいませんこんなキツいグロシーンはちょっと…ってのもアニメ見てて辛いとこでした

5chアニ速

アニメは構成が良くなかったよ…



5chアニ速

各話の尺とかどこで切るとか決めるのってシリーズ構成なのかな

5chアニ速

単純にこんだけ出しといてどれもコミカライズの出来がいいのがすごい

5chアニ速

少なくとも作画ミスが数百点あるのとそれらを見逃したスタッフではある

5chアニ速

でも解くべき謎がありそうに見えてただ単にタフなだけで視聴者を釣ってんのはめちゃくちゃひぐらししてるわってなったよ…

5chアニ速

アニメが一番最初に出た稿なら後発のほうが出来良くなるのは仕方なくない?

5chアニ速

一応推理物で作画ミス乱発はなぁ

5chアニ速

とくに日付とかさ

5chアニ速

失敬なちゃんとBD修正で違う日付が増えたぞ

5chアニ速

罪は沙都子の中のラムダ分に行くからいいだろ感が嫌だった

5chアニ速

ブラッシュアップでこれだけ良くなるって事は竜ちゃんだけじゃダメって事だと思ってる

5chアニ速

だけって言うけどアニメだってアニメ側の制作チームと一緒に作ってたんじゃないか…?

5chアニ速

そんなライン工みたいに流れ作業で作ってた現場なら知らんが

5chアニ速

そんなもんどの創作にも言えるから…

5chアニ速

なんのために編集ってのが存在するかだし…

5chアニ速

出たシーンの7割が使い回しの卒圭ちゃん



5chアニ速

漫画かなり良い出来なんだけどこれ許容するとアニメがカスだった事になりそうで困る…