5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプの新連載格闘技漫画www

5chアニ速

ジャンプの新連載格闘技漫画www_1


面白いと話題
しかもヒロインがかわいい


5chアニ速

川田だし読み応えあるものにはなるだろう

5chアニ速

ガチムチのやつじゃなかったのか

5chアニ速


パッと表紙見てスルーしたけど作者火ノ丸相撲の人だったのか


5chアニ速


メガネ好きに悪い奴はいない


5chアニ速


話題になってたの?


5chアニ速

いや面白かったけどさ

5chアニ速


國崎ってあの國崎だよな


5chアニ速


娘って言ってるから確定でしょ


5chアニ速


前作から何年後の話なんだかわからんが


5chアニ速


いやそんな話題になってないだろ別に


5chアニ速


ジャンプスレでも概ね好評だぞ


5chアニ速


そういうていで話せ


5chアニ速

火ノ丸横綱になれたのかな




5chアニ速

ダブルヒロイン


5chアニ速


おじいちゃん道場で生活すればいいんじゃないかな…


5chアニ速


タイトルがなんかイマイチな気がする


5chアニ速

パッと見格闘技漫画とわからないし

5chアニ速


この絵を見て格闘技と思わない奴なんているの?


5chアニ速


そんなんナルトってタイトルで忍者漫画だとか絶対思わないだろ


5chアニ速


たしかにBLEACHでオサレ死神バトル漫画とはわからないけどさあ


5chアニ速


孫との鍛練の時だけ正気に戻れんだろジイさん


5chアニ速


ペンネームの由来知らなかった


5chアニ速


MMAモノならサンデーでやってる方に軍配あがるかな今のところ


5chアニ速

主人公と爺さんだけで成立する話なのにキャラ多すぎ

5chアニ速


確かにサンデーのも中々面白いな


5chアニ速


でもなんかマガジンっぽい作風な感じした


5chアニ速


サンデーのやつ主人公がサイコパス気味で変わったキャラしてて結構面白いけど男ばっかで女キャラ一切出てこないんだよなあれ


5chアニ速

ヒロインが尖ってるなと思ったけど作風的に一般的なヒロインにするよりいいのかもしれん




5chアニ速

おじいちゃんが徘徊して公園の池の鯉でもむさぼり食ってたら完全に虎眼先生と一致していた


5chアニ速


アスミカケテ!アスミ!


5chアニ速


とりあえずクソ兄貴はカラーの中の誰なんだろ


5chアニ速


世間の人がちょっとは知ってるくらいのスポーツだと


5chアニ速

用語をタイトルにしたりとかがあると思うけど

5chアニ速

MMAは競技名すらほとんど認知されてないとこからだしなあ…

5chアニ速


解説親方とわからない君の出番だな


5chアニ速


主人公が防衛本能でしか戦えないのは動かしづらそうに思えるけどそのへんどうしていくのか含めて概ね楽しみにしてる


5chアニ速


シャワーシーンいれよう


5chアニ速

腹筋バキバキのヒロインの裸で少年のあらたな扉を開こう

5chアニ速


真の強さを求めて相撲方面からMMAに乗り込んでくる


5chアニ速

火ノ丸とは逆のパターンが観られるのだろうか

5chアニ速


やだよ曙みたいな姿晒す横綱見るのは


5chアニ速


初手でドリトライにトドメ刺しにくるのは流石に編集部鬼畜すぎませんか


5chアニ速

まあもう見切りつけたんだろうなぁ…




5chアニ速

これが始まらなくても勝手に死んでるっつうんだよドリは


5chアニ速


面白いけど今のジャンプだと厳しそう


5chアニ速


これでだめならもう何描いてもダメじゃない?


5chアニ速


これはあかんでしょって部分は今のところ感じないので中堅ポジションに収まって欲しい


5chアニ速


手堅い1話だった流石川田手堅い


5chアニ速


ハイキューが終わってスポーツものと言っていいのはアオハコのみという現状を打開できるだろうか


5chアニ速

ドリはスポーツものなのだろうか

5chアニ速


(ジャンプでMMAが題材の漫画が始まったと聞いて)温まったんで来ちゃいました


5chアニ速


スレ画から


5chアニ速

初代プリキュアオマージュと予想

5chアニ速


やるなら殺す気でやれというじいさんは梁山泊みがあってよい


5chアニ速


大牙さん多分腹筋バキバキ系女子だよね


5chアニ速


女子でも容赦なく体格いいな


5chアニ速


小柄細身美少女で強いなどというファンタジーは許さないスタイル


5chアニ速

ドリトライはこれ見習って人体描けるようになれや




5chアニ速

表紙のチヒロの娘(仮)ってチヒロよりも体格が良さそう


5chアニ速


スレ画が張り手してようにしか


5chアニ速


國崎のだからチヒロ自身も著名になってるんだな


5chアニ速


直接ではないけど火ノ丸のその後が見られるかもしれないのか


5chアニ速


良かったけど主人公の見た目はもうちょいバージョンアップに期待したい


5chアニ速


ちょっと弱いね主人公の見た目


5chアニ速


青年誌行けそうなのにジャンプで週刊連載やりたいからまた戻ってきたんだな


5chアニ速


見た目なら前のサイボーグヤンキーのが良かったな


5chアニ速


國崎オコメちゃんが高校生なら火ノ丸ラストから15年は経ってるわけだから


5chアニ速

2030年代が舞台ってことになるのだろうか

5chアニ速

繋がってるにしても繋がり方はざっくりにして普通に2023年かな

5chアニ速


スポーツドクターの五条先生とか出てきたら名前だけで満足ですよ


5chアニ速


虎眼先生(ジャンプのすがた)って表現はピッタリだと思う


5chアニ速


痴呆は力加減も分からなくなるから本当におつらい


5chアニ速

相撲なんて地味な題材で一本描ききった実力者が可愛くて太い子引っさげて始めた新連載だ




5chアニ速

期待っきゃねぇな

5chアニ速

相撲漫画のがMMA漫画よりヒットしてる作品多いんだけど


5chアニ速


というかMMA題材の漫画が受けないんだよね


5chアニ速


そもそもMMA題材の漫画なんてほとんどねーから


5chアニ速


ウケ気にしてる状況でもねぇぞ


5chアニ速


結構あるそして次々に討ち死にしていくから殆ど無いとか勘違いされるまぁバスケ漫画もスラダン当たるまで受けない扱いされてたけど


5chアニ速


相撲は日本人皆ルール知ってるし短期で決着つくから漫画の題材にはしやすいんだよ


5chアニ速


長男に頭斬り飛ばされて死にそうジイちゃん


5chアニ速


じいちゃんに対する家族の対応がリアルでキツイ


5chアニ速


虎眼先生だって徘徊でお外までは行ってなかったよね…一応屋敷内にとどまってたような


5chアニ速


確認したら火ノ丸完結から4年経っててヒエッってなった


5chアニ速

作者帰ってくるの結構早かったななんて思ったのに…

5chアニ速


火ノ丸終盤でも思ってたことだけどやたらセリフの文字デカくなっちゃったよな


5chアニ速

配慮なんだろうけどちょっと文字の圧が強くてな…絵巧いのに勿体ない

5chアニ速

川田なので試合描写も安心




5chアニ速

これから楽しみだわ