5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【火ノ丸相撲】無料分の63話まで読み終わった

5chアニ速

【火ノ丸相撲】無料分の63話まで読み終わった_1


無料分の63話まで読み終わったんだけどすげぇ良いところで終わってる!!

5chアニ速

買ってください!

5chアニ速

63話ってどのへん?

5chアニ速

11巻分だって

5chアニ速

鬼丸と三日月宗近、再び

5chアニ速

魔界編まで行ってないことは分かる

5chアニ速

大典太が強キャラ感出しながら出てきたところまで

5chアニ速

それ今週の復刻連載の方じゃねぇか!

5chアニ速

高校編まででいいから最後まで読んでほしい

5chアニ速

プロ編…?蛇足だろ…?と思いながら全部読んじゃうんだよね…

5chアニ速

ジャンプでアニメ化まで行ったわりに売れてないから買ってやりな

5chアニ速

単行本のおまけも良いから続きは買え

5chアニ速

なんなら最終巻だけでもいいから

5chアニ速

魔界編は魔界編だろ



5chアニ速

おじさんになると涙腺が緩くなってしまうから無料の範囲だけで何度かボロボロ泣いてしまった

5chアニ速

残りは11巻から買えばいいの?

5chアニ速

全部買え!何回も読み返すから!

5chアニ速

國崎が読者から何なんだよコイツって言われてる割にはまだ大人しい印象なんだけど

5chアニ速

これから活躍するの?

5chアニ速

「国宝喰いの國崎」と読んでくれていいぜ

5chアニ速

今やってる作者の次回作でも世界的なファイターとして一般人にも知られてるっぽいくらいには

5chアニ速

全部読み終えた後に振り返ってみるとこいつの才能だけ次元が違うことに気付くタイプ

5chアニ速

読んでる間は頼もしいチームメイトくらいの印象でいいと思う

5chアニ速

元々強すぎるタイプのキャラなので火ノ丸が相手するやつ以外の強すぎる相手にぶつけられるみたいな感じで活躍する

5chアニ速

國崎は別作品の主役が一時的に混ざったみたいな活躍するから

5chアニ速

チヒロは勝たなきゃいかん枠じゃ言われてキッチリ仕事してるのがすげえよ

5chアニ速

新作もあるからかスレよく見るな…

5chアニ速

火ノ丸が国崎が白星取ることを前提にしてる程度には強いぞ国崎

5chアニ速

強い敵ラーニングして勝つのが男の子心をくすぐる



5chアニ速

プロ編は蛇足だろ...そう思っていた時期が私にもありました

5chアニ速

横綱のキャラが素晴らしかった三名槍だけはいらなかった

5chアニ速

大和號はともかく他の二人は結構いいキャラしてない?

5chアニ速

愛がねえよなぁ

5chアニ速

文化系モヤシと公式戦全敗だったデブと空手家崩れの元チンピラ抱えて5戦3勝しないといけないんだからそりゃ国体優勝レスラーが活躍するしかねえ

5chアニ速

チヒロはこれまで戦ってきたライバルの技を借りるぜ!みたいな主人公ムーブまでやる

5chアニ速

しかもその技を精度90%くらいで使いこなす

5chアニ速

なんなら戦ってない相手の技まで見てラーニングしてくる

5chアニ速

団体戦の後個人戦だったかそのあたり

5chアニ速

プロ編で高校編のキャラ達がちょこちょこ出てくるのが好き

5chアニ速

あーこいつこの部屋入ったのかーってなったりするの

5chアニ速

なんなら火ノ丸が一番才能ないまであるからな

5chアニ速

それもどうかなぁ!?

5chアニ速

千尋の黒星って兄貴相手だけか団体戦

5chアニ速

火ノ丸が団体戦だとまず負けない(というか負けさせられない)分どうやって話盛り上げるかはずっと苦心してたね高校編



5chアニ速

確実に負ける枠もいるしな

5chアニ速

言うて私はチヒロが負けて元チンピラが勝った試合め好きですよ

5chアニ速

団体戦は兄貴だけ

5chアニ速

個人戦だと火ノ丸(県個人)と草薙(新人)

5chアニ速

地味に単行本じゃないと読めない巻末おまけとか合間のいちページ漫画とかが凄い面白いぞ

5chアニ速

首藤くんと蛍のやりとりとか

5chアニ速

火ノ丸の体格はまあ才能というか適正ないだろうけど

5chアニ速

体格がアレでもトップレベルで戦えるのは執念も含めて才能と言っていいと思う

5chアニ速

身長比べしたらまあ無いな

5chアニ速

部員6人中3人が関取になって1人が総合のチャンピオンになったダチ高のメンバー恵まれすぎだろ

5chアニ速

残り二人も大学相撲で結果だしてる精鋭メンバーだ

5chアニ速

アニメはアニオリで端折って超高速で高校編やるのでお勧めできない

5chアニ速

原作読めるなら原作追った方がいいと思うぜ

5chアニ速

相撲としては才能ない

5chアニ速

あの体格としてはパワースピード諸々が規格外レベルだから、体重別競技ならほぼこれ以上ないレベル



5chアニ速

悪い意味でのジャンプアニメというか原作ありのアニメって感じ

5chアニ速

団体戦だとまず2勝しなきゃ話にならないってところにスッと入ってくる別競技王者

5chアニ速

2クールで高校編(全28巻中18巻分)やったんだっけか…

5chアニ速

尺が足りないので序盤カットするのはわかる

5chアニ速

尺が余ったのでアニオリとか単行本おまけを突っ込むのはわからない

5chアニ速

(まだ史上最高の最高の歴史を見ずに史上2位候補の争いを見てるんだな……)

5chアニ速

高校編の団体戦は先鋒戦が終わった時点で大体その後の勝敗が予想付くのでそれを「どう見せるか」って感じよね

5chアニ速

潮と国崎が確定2勝

5chアニ速

ホタルが確定負け

5chアニ速

ダチ高最強がやや格上になら勝てることがある

5chアニ速

部長はメンタルが盤石なら世代トップ集団の一員

5chアニ速

ホタル以外のメンツを振り返るとむしろ勝ち進んで当然のチームなんだよなこれ

5chアニ速

関東で相手になるのは石高くらいしかない

5chアニ速

どうでもいいけどあれだけ蛮行働いてた不良が作内外で許されてるのも丁寧な描写故だろうしすごいよね

5chアニ速

なあなあで誤魔化さなかったからな



5chアニ速

蛮行働いてた方が

5chアニ速

全体的に凄い真面目な作者だというのは伝わってくる

5chアニ速

アニメは髭ダンの主題歌良かった事くらいしか褒められない

5chアニ速

本人が一番罪悪感に苛まれっぱなしだったからな…

5chアニ速

本人真面目に相撲やってるだけなのにオーク扱いしていた掲示板があるらしいな

5chアニ速

結構な狂人寄りの部長のメンタル一番削ったのがユーマさんだからな…

5chアニ速

土俵を取り上げれば心が壊れるぜあのデブ!

5chアニ速

ぺちぺち音軽いしな…

5chアニ速

そこは嘘でも重くしておけよ

5chアニ速

アニメは比較対象が鬼滅や黒子だから仕方ない

5chアニ速

正直スタジオの時点で嫌な予感がしていた

5chアニ速

獣が真面目に相撲とか笑わすなや(笑)

5chアニ速

蛍の八双飛びのくだり良すぎない?こういうキャラ絶対持て余すかリアリティない活躍するだろと思ったのに

5chアニ速

蛍周り無駄が無さすぎるんだよね

5chアニ速

丁寧に前フリしてそれでも届かなかったけどそれがチヒロや監督参戦に繋がるという



5chアニ速

グエルの既視感ユーマさんだったわ