5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】想定外の恵まれたアニメ化

5chアニ速

【ジョジョ】想定外の恵まれたアニメ化_1


ディオに子安!?

5chアニ速

みんな大好きなovaのやつと声変わった...終わった...

5chアニ速


田中さんに少年ディオ出来るわけねーだろ!


5chアニ速


10年続くシリーズになるとはね…


5chアニ速


6部もやって次はSBRだというロングランになるの凄い……


5chアニ速


個人的には2部から急激に良くなった


5chアニ速


正直ディオがスライド吹っ飛びしたときは駄目かもな!って思ったことを白状します


5chアニ速


俺はむしろそこが良かったと思う


5chアニ速


原作通りだろ…何が不満なんだよ


5chアニ速


原作を忠実に再現したのに…


5chアニ速


原作通りなのをアニメでそのままやると違和感出るのなんて一部二部ざらにあるじゃん長台詞とか


5chアニ速


だからその辺をそのままやって勢いとかセンスでいい感じに出来るか(ジョジョはこっちだった)


5chアニ速


そのままやったせいでだだ滑りになるかの二択のアニメって判明したら警戒するのは当然だと思う


5chアニ速

ジョジョに限らずほとんどのアニメ叩いてるやつに言ってやれ




5chアニ速

2部はOPも何もかも最後の最後まで全部好き


5chアニ速


3話の熱量はいまでも忘れられない


5chアニ速


最初のビジュアル公開だとスレがお通夜状態だったの忘れてねぇぞ!


5chアニ速


低予算感は実際所々あった


5chアニ速

ジョジョIPのスゴ味とか声優のスゴ味とかでなんとかなった

5chアニ速


驚異の二重人格探偵何処行ったんだよ


5chアニ速


1部の映画失敗後に1部のTVアニメするのは勇気いったと思う


5chアニ速


1話もわりとこう…うん…って感じだったのはある


5chアニ速

3話からがホントにヤバい

5chアニ速


放送前はむしろ不安だった作品


5chアニ速


あのメインビジュアルとPVは絶対不安になるって!


5chアニ速


ファン多いんだし頑張れば6部までアニメ化するだけのポテンシャルはあるはずさぁ!


5chアニ速


(本当に6部までアニメ化した)


5chアニ速


最初の漫画演出がとうとう6部まで届いた…


5chアニ速

6部のOPいいよね




5chアニ速

平成の末期にスト様よいしょ本を復活させた傑作


5chアニ速


1部2部はサクッと見れるから今でも見返す


5chアニ速


岸辺露伴は動かないの実写ドラマ版がNHKで放送されるのも想定外だった


5chアニ速

しかも面白い

5chアニ速


6部の特殊OPは熱いし泣ける


5chアニ速


大体闇に葬られた劇場版が悪い


5chアニ速


何が凄いって3話で一つの終わりを迎えるからとりあえず3話まで見て!と勧めやすい


5chアニ速


1話の少年時代はかなり飛ばしたよね


5chアニ速


漫画見ててもなんで波紋なしで対抗できてるんだよってなるからな


5chアニ速

吸血鬼なったばかりのディオ戦

5chアニ速


ジョナサンの声が凄く良かったからとりあえず3話まで見続けて一気にハマった


5chアニ速


原作の大事なとこはちゃんと再現するしいらないところはカットするしアニオリで情報増やしたりってかなりいい判断してるよね


5chアニ速


このアニメのせいでマンガのアニメ化に勝手に期待するようになっちゃった


5chアニ速


1部が勧めやすいのはセリフの殆どがミーム化してるから初めて見たけど知ってるセリフ!ってシーンだらけな所


5chアニ速

(このアニメってミームしか喋らねぇな)




5chアニ速

アニメから入るとこれジョジョだったんだ…ってなるの多すぎる


5chアニ速


そもそも3部が一番人気だったのによく1部からやろうとおもったな


5chアニ速


そこは荒木の要望だったはず


5chアニ速


順番通りキチッと一部からやって欲しいと


5chアニ速


スタンド出る前の話ってそんなに話題になってるの見たことなかったからこれ見てジョジョってスタンドない時代あったんだ…ってなった


5chアニ速


3部はクオリティ凄いけど話をじっくりやり過ぎてるのが酷い


5chアニ速

4部は話を巻きすぎてる上に3部よりクオリティが若干落ちてるのが酷い

5chアニ速


5部はバランスよかったなその辺


5chアニ速


映画もゲームもひどい出来からの巻き返しは良かったよ


5chアニ速


5部6部のクオリティすげえなって


5chアニ速


慈愛の女神像!(無慈悲)で引き込まれた人は結構多いと思う


5chアニ速


アニメでMADブームが起きた時に素材不足だからジョースター卿やトンペティ師匠が駆り出されて人気出るのが笑った


5chアニ速


全く重てえなぁ、何が入ってんだ?


5chアニ速


一部二部も元から有名ではあるけどアニメ以降ジョジョの話するとき明らかに話題に上がりやすくなったと思う


5chアニ速

OPで引き込まれた




5chアニ速

5部のアニメ化もだいぶ恵まれてた


5chアニ速

制作者の凄味を感じるというか

5chアニ速


BLEACHの千年血戦編とかな…


5chアニ速


最近までアニメやってた序盤は原作でもまだ面白い部分だったから2クール目からが真価問われそうかなあ


5chアニ速


2部はボスラッシュが強すぎる


5chアニ速


7部は最初から最後まで馬がいるから作画の負担きつそうだよな…


5chアニ速


一部と六部はアニメのおかげでさらに好きになった人出たと思う


5chアニ速


内容の暑苦しさと声優の熱演がバッチリハマってた


5chアニ速


スピードワゴンのここちよいうるささ


5chアニ速


3部4部ももちろん面白いし最後まで見たら満足感あるけど一気見するにはさすがに長い


5chアニ速


1話でダニーが焼かれる所までやらないとこれタダの青春ものなんじゃないか?って初見に勘違いされちまうーっ!と判断したのは流石


5chアニ速


これやるまではジョジョ=承太郎みたいなところはあったけどジョナサンも人気が出て俺も茨が長いよ…


5chアニ速


あの時期だと王道の主人公キャラが逆に新鮮でかっこいいと再評価の流れもあったね


5chアニ速

スピードワゴン→うるさい


5chアニ速

シュトロハイム →うるさい



5chアニ速

二人揃う→もっとうるさい

5chアニ速

1部はナレーション含めて全員うるさいのが良い


5chアニ速


最初は静かだったけど3話は凄い激しくなってた


5chアニ速


1部、2部の各々で名セリフを叫んでるだけのやかましい次回予告好きだったんだけどなくなって悲しい


5chアニ速


さすがディオ!のくだりの収録で君はみんなが言いたいセリフを言えるんだよってめちゃくちゃ脅された話好き


5chアニ速


声の人は後のキリトさんや伊之助親分の人である


5chアニ速


何がひどいってエリナが嫌がらせされるシーンなのになんかエリナが脅して強要させてる感じになるのがひどい


5chアニ速


4部はOP差分多かったね


5chアニ速


鰤は作者監修のおかげでアニオリと分からないレベルの自然な補完も多いし実質リメイクだ


5chアニ速


声優側にも現場監督がいるしな…


5chアニ速


スタッフに恵まれたけど予算には恵まれてない


5chアニ速


声優がモブのセリフやりたがって周りに自慢できる作品をこれ以外に知らない


5chアニ速


モブのセリフが作品の顔役みたいな作品だからな……


5chアニ速


川澄さんがガチ勢なんだっけ


5chアニ速

そこに痺れる!憧れる!のシーンで発破掛けたり収録なくても来たりして総監督とか呼ばれてた




5chアニ速

収録ないのに来る人が現れるアニメって時々あるよな