5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最強の魔人ブウは誰?

5chアニ速

最強の魔人ブウは誰?_1


あれだけ有名な作品のラスボスなのにあんまり風格ないよね

5chアニ速

まあらしいっちゃらしいな

5chアニ速

小さいやつが1番強い

5chアニ速

たまに小さいやつより地球人全滅ビーム撃ったやつのほうが強いって言い出す奴いてビビる

5chアニ速

悟飯ありならそら悟飯入りの方が強いな
合体なしなら純粋と思うが


5chアニ速

吸収ブウ>悪ブウ(マッチョ)>デブブウ≧純粋悪(チビ)>>>ガリ>Mr.ブウ

5chアニ速

悪が最強ってなんかで見た

5chアニ速


造形的に多分鳥山が描きたかったっぽい敵キャラなんだろうな


5chアニ速


悟飯ブウでは


5chアニ速


無吸収の魔人ブウ悪と魔人ブウ純粋どっちが強いんだろう


5chアニ速


少なくとも素の魔人ブウじゃ純粋には勝てない


5chアニ速

ブウの能力+巨大化はヤバそう

5chアニ速


本人も忘れてたから助かったな


5chアニ速

わざわざピッコロの能力使わなくてもブウなら素で巨大化くらい出来そう




5chアニ速

とはいえサタンと仲良くなるのはいいよね


5chアニ速


味方になってから扱いが不遇すぎない?


5chアニ速


便利過ぎるからな…


5chアニ速


答えはこれに尽きる


5chアニ速


力の大会出てたらどんな活躍できたかな


5chアニ速

案外速攻でジレンに絡んで場外行きになりそうだが

5chアニ速


まあ回復係として優秀過ぎるから真っ先に狙われると思う


5chアニ速


そうしないと悟空やベジータが全力で戦って消耗してきたらブウに回復して貰って即戦線復帰するコンボ出来ちゃうし


5chアニ速


回復役としても強いからなぁ


5chアニ速


主力の回復をこなしつつも敵が何とかして退場させることが出来れば


5chアニ速


敵役の強さとかも描写できるとは思うが


5chアニ速


「死んでなければ治る」ってのがずるいよなぁ


5chアニ速


中の人の演技凄い


5chアニ速


原作終わるから仲間にしてあげた部分あるから続編だと扱いにく過ぎるのは分かる


5chアニ速

ゴテンクスのフュージョンも切れてるから悟飯吸収しても




5chアニ速

ゴテンクス吸収から劇的に強くなってる訳でもない

5chアニ速

時間制限がないのは強みだけど

5chアニ速

ほっといたらビーストになったのか


5chアニ速


地球を爆発させるイベントはまさにラスボスだから与えられた大役って感じだよな


5chアニ速


お菓子光線とかあるから味方だと扱い辛いんだろ


5chアニ速


ブウはブウ同士じゃなきゃ攻撃で気を減らせない


5chアニ速


吸収すると美声になるブウ


5chアニ速


声優さん名演だよなあ


5chアニ速


何度もキャラころころ変わるのに全て対応してみせてさ


5chアニ速


最後の敵だった純粋悪ブウの生まれ変わりが悟空の最初の弟子になるって締めが綺麗


5chアニ速


最後の強敵というシンプルな理由でフリーザより好きだった




5chアニ速

一番

5chアニ速

ぶっちゃけブウ自身は強さもやれることもピッコロ吸収と変わらない印象

5chアニ速

個人的に一番怖いのはこいつ

5chアニ速

ネコマジンは良い役回りだった




5chアニ速

ピッコロ吸収ブウは普通の悪ブウより弱そう


5chアニ速


そこまで印象薄い?


5chアニ速


むしろ原作で1番強い敵キャラとして印象強いってのが大半だろう


5chアニ速


何するか分からん純粋ブウが一番厄介


5chアニ速


相手の心理を見切るとかの類意味なさそうだしな


5chアニ速


というか初手地球破壊とかやってくるし


5chアニ速


子どもの頃人類絶滅させるシーンで凄いショックで受けて死んだ


5chアニ速


悪ブウは超1ゴテンクスでもちゃんと詰めれば勝てたというね


5chアニ速


ブルマとか非戦闘員みんな死ぬからな


5chアニ速

あーダメだー勝てないー(棒


5chアニ速

ピッコロが精神と時の部屋の入口爆破

5chアニ速

これでブウごと出られなくなったなと思ったらブウだけ脱出で外にいるブルマたち皆殺し

5chアニ速

後からゴテンクス3で外に出たけど時すでに遅しで完全に怒った!

5chアニ速

ブウブウバレーボールの悪ふざけ

5chアニ速

倒そうと思ったらパワーダウン





5chアニ速

サタンと同じ匂いがするつて1回見逃したビーデルもお菓子が食べれなくなるとキレた直後だと容赦なくチョコにして喰うから食べ物への執着心怖い


5chアニ速


そもそもなんでガリガリブウが出てきたんだっけ


5chアニ速


アル飯吸収形態は頑張ればビーストまでになれたんかな


5chアニ速


あれで戦闘力200あるからな


5chアニ速

銃の40倍強いはず

5chアニ速


そんな設定ねーよ


5chアニ速


ブウ編読んでてこの考えにはならんだろ


5chアニ速


初手で銃を蹴り飛ばす判断してるのが地味に好き


5chアニ速

このガリガリが出てきた時の異形感は当時ゾッとした

5chアニ速


もう少しこの状態でいてもよかったかもな


5chアニ速


毒チョコと爆弾込みの戦闘力なんだろ


5chアニ速


三下脇役ばかり演じてた声優が世界一有名な作品のラスボスを演じられたという


5chアニ速

ガリブウアニメで言葉喋ってなかった?


5chアニ速

魔人ブウ編の戦犯

5chアニ速

この溝を跨いで家を建てるズボラさがずっと気になって仕方ねえんだよな



5chアニ速

ここで悪の部分を吐き出さなきゃ

5chアニ速



5chアニ速

能力すごいけどこれ以上強くなるには吸収しかないのかな


5chアニ速


今の力の大会とか嫌いじゃないんだけど


5chアニ速

最終回でサタンと仲良く打ち合わせしてるところ好きだったので

5chアニ速

あのまま平和に天下一武道会しててほしかったのはある