5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アル飯ブウという原作最強の敵

5chアニ速

アル飯ブウという原作最強の敵_1


悟飯の舐めプ成分のおかげでベジットになれたのかも

5chアニ速

そもそもピッコロが判断ミスって焼いてさえなければ終わってたのに…

5chアニ速


ゴクウとベジータが合わさっただけじゃ超えられないと思う


5chアニ速


純粋な足し算じゃないから


5chアニ速


ブウ=3 悟飯>>>>ベジータ


5chアニ速

ベジット>>アルブウ

5chアニ速


ポタラのバフがすごいんだろ


5chアニ速


別にそこまで不思議じゃない


5chアニ速


なんでこの段階までアゴが生まれないのかよくわからない


5chアニ速


ポタラフュージョンより凄いって設定だったから 今は知らん


5chアニ速


戦闘力の上昇率はフュージョン以上なのはそのままだけどポタラのキャパ以上の融合だとタイムリミット発生、もしくは界王神以外がポタラ融合してもリミット発生ってことになった


5chアニ速


ベジット吸収したあと上着破いて


5chアニ速

えっそれ肉体の一部ちゃうんかって思った

5chアニ速

ピッコロさんでも何もない所から服を出せるから自分で作ってるのかも




5chアニ速

18号ぐらいの二人のフュージョンですらブウに届くんだから上位のポタラで実力もさらに上なら余裕で突破するやろ


5chアニ速


強いけどベッジドのやられ役だからな


5chアニ速

あと服装的にはゴテンクスブウが似合ってたのに比べると格好悪い

5chアニ速

敵が亀仙流道着着てるのは新鮮ではあるけど

5chアニ速


フュージョンが120倍


5chアニ速

ポタラが250倍だっけ

5chアニ速


超の話で考えるとこの頃17号って地球滅びるまでは普通に生きてたんだろうな


5chアニ速


魚肉ソーセージ


5chアニ速


二次創作ネタだったかもだけどポタラはもう元に戻れなくなるかもしれないくらいのリスクがある


5chアニ速

みたいな設定をどっかで見た覚えがあったから超でただの便利アイテムになって驚いたなぁ

5chアニ速


原作でそう説明されてた


5chアニ速


ベジットがブウの体内に潜入したら何故か合体解除されて二人に戻ってそれっきり


5chアニ速


悪ブウってのがどのブウなのかわからない


5chアニ速

ヒョロガリのやつ?

5chアニ速

ヒョロガリは「純粋悪」




5chアニ速

ゲームだとたいてい純粋ブウよか格下よね


5chアニ速


悟飯悪ブウ>ゴテンクス悪ブウ>悪ブウ=大界王神ブウ>純粋ブウ>ミスターブウな感じ


5chアニ速


ラスボスなのもあるけど小さくて動きが速くてリーチあるから格ゲーだとつええな


5chアニ速


界王神が使うと戻れなくなるっていう設定に変更されたって聞いた


5chアニ速


ブウが分離して分離した方吸収したら形態が変わる理論がわからない


5chアニ速


アニメの塩屋さんも凄く大変だったと思う


5chアニ速

吸収したり分裂する度に声変えなきゃならんし

5chアニ速


善ブウ=ふとっちょ


5chアニ速

純粋悪ブウ=ガリガリ

5chアニ速

悪ブウ=ガリガリがふとっちょを吸収

5chアニ速

純粋ブウ=チビ

5chアニ速

ゴテンクスブウ

5chアニ速

ピッコロブウ

5chアニ速

南の界王神ブウ

5chアニ速

塩屋さんのイケボいいよね




5chアニ速

飴玉になったら詰みじゃないのか?


5chアニ速

喋って動くだけだぞあれ

5chアニ速

実際ノーダメージだし文字通り手も足も出ない状態

5chアニ速

何でもとに戻すのさ

5chアニ速


小さくて攻撃を当てにくくなったから


5chアニ速


痛いもんは痛い


5chアニ速


全部同じじゃないですか


5chアニ速


デブブウガリブウ悪ブウ純粋ブウ


5chアニ速


でも戻してくれなかったら一生飴玉なわけで


5chアニ速

雨が降るだけで溶けて致命傷

5chアニ速


ベジットくらいの飴玉になれば雨避けるのもお遊び気分でしょ


5chアニ速


ちょっと気合い入れたら雨雲吹き飛ばせるし


5chアニ速


最悪死んでから生き返れば元通り


5chアニ速


デブは善というより無邪気


5chアニ速

ブウって格上が殴れば普通にダメージ通るのか?




5chアニ速

ベジットがボコり続けてたら再生が追いつかなくなってた気がする


5chアニ速


アニオリか漫画かは忘れた


5chアニ速


ビルス様の攻撃は効いてたから破壊神か神の気もってればいけるのかも


5chアニ速


ケーキにすれば自壊したのにね


5chアニ速


スレ画>>>>>ピッコロブウ>ゴテンクスブウ>>>>>悪ブウ>>純粋ブウ≧SS3悟空≧デブブウ>純粋悪ブウ>>純粋善ブウ


5chアニ速

みたいな印象

5chアニ速


ピッコロブウは流石にそんな上じゃないだろ


5chアニ速


悟空とベジータベジットに再合体しても1時間もすれば解除されてたんだよな…勿体ない


5chアニ速


なんでピッコロブウがゴテンクスブウより上なんだ


5chアニ速


塩屋浩三さんのこういう声ここでしか聞いた覚えがない


5chアニ速

あれピッコロってゴテンクスも込みのやつじゃなかったっけ?

5chアニ速

記憶違いか…

5chアニ速


ゴテンクスの合体が解けてピッコロの姿が強く現れた


5chアニ速


なるほどね


5chアニ速

ピッコロブウはブウの中でゴテンクスフュージョンが解除されてピッコロが強く出た奴だな




5chアニ速

悟天とトランクスは合体しないと昔の最終形態フリーザぐらいの実力しかない

5chアニ速

悟天+トランクス+ピッコロ+悟飯って足し過ぎ


5chアニ速


ゲームなんかだと悟飯吸収ブウは個性付けにちょい困ってる風に見えた


5chアニ速

シンプルに強いだけだからかな

5chアニ速


パーフェクトセル吸収したらどんな感じになるのかな


5chアニ速


作画がめんどうくさくなる


5chアニ速


PS2のゲームでなかったか


5chアニ速


ピッコロブウはアルティメット悟飯単騎で勝てるってのが悟空の見立てだったな


5chアニ速

あの頃の悟空は計算違いな展開多かったから見立て通りに行くかちょっとだけ怪しいが

5chアニ速


そりゃウスノロ・・・に毛が生えた程度の差じゃあな


5chアニ速

流石にフュージョン(しかも超3)解除後の悟天トランクスよりは

5chアニ速

ピッコロさんのほうが強かったということか

5chアニ速


本来は互角くらいなんだろうけどフュージョン解除後で気も減ってるんじゃない?


5chアニ速


PS2のドラゴンボールZ2だとオリジナル形態でフリーザ吸収ブウとかセル吸収ブウとかあったな


5chアニ速

不意打ちならほぼ何でも斬れるな気円斬




5chアニ速

ブウは普通に切れるし貫通するけどあんま効かないんだよ