5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟「色々とヤバいよな」

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟「色々とヤバいよな」_1


現状からなんとかする方法

5chアニ速

火山取り逃がしてまで虎杖に見学させた領域戦は何か得る物ありましたか

5chアニ速

「あのくらいは簡単に倒してくれないと困る」

5chアニ速

(あのクラスの呪霊はほぼいない)

5chアニ速

バカなのかなって思ったけどバカだったわ

5chアニ速

これ育成枠だけじゃなくて現役に振ってもほぼ無理ゲーで笑った

5chアニ速

遊んでないでさっさと出てこい

5chアニ速

敵役側の思い通りに進みまくってるけど

5chアニ速

思ったより宿儺が小物っぽいから目隠しなら普通に勝てそうな感じある

5chアニ速

この状況呼んだ目隠しも小物だしどうなの

5chアニ速

好き放題やられっぱなしなのがね

5chアニ速

存在しない記憶の天丼もそうだったんだけど

5chアニ速

釘崎の生死尋ねられた伏黒が無言なの

5chアニ速

俺としては逆に生きてることのフリだと思ってたんだけど



5chアニ速

ここまで音沙汰ないとほんとにあれで退場の可能性までありそうでビビる

5chアニ速

呪術師が海外にほぼいないとかいうバカ設定のおかげで援軍が出せないの笑う

5chアニ速

アフリカには居そうなんだがな

5chアニ速

シャーマンとかかな

5chアニ速

外人にも呪力はあるんでしょ?

5chアニ速

いないいみが分からない・・

5chアニ速

マコラって目隠しなら余裕で倒せるの?

5chアニ速

茈で倒せれば倒せる

5chアニ速

倒せなければ無理

5chアニ速

火山逃してまっいっかくらいのノリだからそんな強くないのかと思ったらメチャ強かった

5chアニ速

その上火山に後輩殺されてますけどもうちょっと真面目に仕事したらどうすか

5chアニ速

どう考えても死んだ方がいいスクナの器の死刑を強引に中止してるんですが??

5chアニ速

海外に呪力無い設定がほんと謎よね

5chアニ速

日本人は陰湿だからとか?

5chアニ速

天元の結界のせいって言われたじゃん



5chアニ速

天元の結界は海外に展開されてないから

5chアニ速

海外で呪霊暴れてないならスレ画が海外飛び回って忙しいみたいなのはなんだったの

5chアニ速

スレ画がわざわざ出向かないといけないレベルならそれこそ村とか国潰れてそうだし

5chアニ速

そうじゃないなら貴重な特級を回すほどのことなんだろうか

5chアニ速

単行本20巻以上出てるのに

5chアニ速

ずっと敵の手のひらの上で踊ってんな

5chアニ速

それはいいんだけどせめてもうちょいカタルシスをだな

5chアニ速

スカッとする勝利できんのか

5chアニ速

沙織ちゃんの伏線回収できずに野薔薇死亡?

5chアニ速

伏線なんてあったっけ?

5chアニ速

ただ「沙織ちゃんは東京で普通に暮らしてます」ってだけでしょ?

5chアニ速

海外にもミゲルみたいなのは居るし

5chアニ速

呪力ってパゥワーを日本が独占してるのは天元がなんかしてるから以上の設定が明かされてないんだから考えても無意味

5chアニ速

日本にしか呪いが生まれないなんて日本はなんて陰湿な国なんだ

5chアニ速

独占っていうか人類みな呪力は出てる



5chアニ速

結界のせいで日本人だけたまたま有効活用できるやつがいるだけで

5chアニ速

勝敗が読めないバトルがないしキャラの使い潰しばかりで

5chアニ速

インパクト出してるのが目立つのが悲しい

5chアニ速

敵は作中最強格が結託してんのに人間側は戦力外か死んでるか殺し合ってるかのどれかである

5chアニ速

マキが火山の攻撃受けてなんで生きてるのかとかフォローあったっけ

5chアニ速

呪力はないけど生身が頑丈だったからセーフ!!

5chアニ速

(反転術式+)生来の肉体の強度

5chアニ速

反転術式は復帰できた理由であって

5chアニ速

結局タフだから特級の攻撃受けても命とりとめましたってコト…?

5chアニ速

原作に書いてあるよ

5chアニ速

天使が生きててお兄ちゃんと合流したら五条復活で

5chアニ速

また看板漫画に返り咲けるさ

5chアニ速

雑草はあそこで歯切れ悪く生き延びた癖に

5chアニ速

退場がアレだからマジであそこで生き延びた意味が分からん

5chアニ速

主人公(五条)の復活



5chアニ速

パワーアップした仲間たち(真希、乙骨)

5chアニ速

新たに加わる頼れる仲間たち(カシモ、秤)

5chアニ速

盛り上がる要素は残ってる

5chアニ速

火山がナナミンとマキ仕留め損なうとかマキがナオヤとオカン殺しそこねるとか

5chアニ速

その先の展開やりたいがためってだけでマジで理由とかないのすごくない?

5chアニ速

最後の最後にスレ画が解放されて全部ゴリ押しで解決する展開あるかな

5chアニ速

サプライズドニンジャは笑えるが五条が暴れてもな

5chアニ速

東堂ってもう出てこないの?

5chアニ速

出てほしいけど腕と術式失っちゃったからな

5chアニ速

パワーインフレ起こしてる今だと活躍できる気がしない

5chアニ速

元々パンチしかできないので厳しかった気もする

5chアニ速

ゴリラパンチだけで一級呪霊祓えれば上等では

5chアニ速

敵はほぼ全員特級相当やんけ・・・

5chアニ速

でも渋谷事変直後は味方側戦力ありすぎだろって感じてた

5chアニ速

それをガラッとひっくり返してきたなあって印象



5chアニ速

上層部のジジババ共は

5chアニ速

五条や乙骨におんぶに抱っこしてるくせに

5chアニ速

いざ封印されたら責任押し付けってな…

5chアニ速

ある意味偉い人らしいよ

5chアニ速

危険だから殺すつもりだった器を横からかすめ取ったくせに

5chアニ速

マトモに管理もできずに暴走させたヌケサクがいるらしい

5chアニ速

スレ画が解放されても普通に宿儺に負けそう

5chアニ速

マコラを調伏済みなのかな

5chアニ速

複数での調伏に巻き込んだのかな

5chアニ速

序盤から味方側に最強格いたら絶対に扱いきれないっていい見本になってしまった

5chアニ速

悟が今のタイミングで復活しても次のページで殺されてる謎の信頼感ある

5chアニ速

1話から最新話に至るまで主人公サイド何一つ達成してない漫画なのを読み返した時気づいた

5chアニ速

アニメ1期ラストから渋谷編開幕くらいまでは素直に続き気になってたんだが

5chアニ速

全部メロンパンの手のひらの上だからな

5chアニ速

戦国時代組が物語に関わらないんじゃ寂しい



5chアニ速

単行本派なんだろう