5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】カストロとゴレイヌどっちが強いの?

5chアニ速

【ハンターハンター】カストロとゴレイヌどっちが強いの?_1


カストロとゴレイヌって戦ったらどっちが勝つんだろう

5chアニ速

ゴリラ自体の戦闘力は語られてた事あったか?

5chアニ速

カストロも本体の攻撃力は通用するよな



5chアニ速

普通にやればカストロ勝つけど勝ち目がないわけではないぐらいかな

5chアニ速

分身のゴリラをそれぞれ自分と相手で好きな時に位置交換できる能力が強すぎる

5chアニ速

レイザークラスにケタ違いの能力を持つ相手にすら不意打ち食らわせられるんだから

5chアニ速

具現化と放出の組み合わせっぽいしゴレイヌも大概メモリの無駄遣いしてそうではある

5chアニ速

無駄使いしてこの性能は規格外なんじゃねえかな

5chアニ速

正反対の系統を使用した能力でもそうして初めてできる戦法があるなら無駄遣いではないと言えるかも知れない

5chアニ速

自分とは離れて動くゴリラ2体が別々の瞬間移動能力持ってるのはかなり戦略の幅広がるしたかだか初見の相手を幻惑できるだけのダブルとは雲泥だと思う

5chアニ速

ゴレイヌは大天使の息吹の引換券を持ってるから有利だと思う

5chアニ速

もうとっくにゲーム外時間で失効してるだろ

5chアニ速

ダブルも無駄使いしてるとはいえかなり強いんだけどねえ

5chアニ速

ダブルは初見殺し特化みたいなとこあるしゴリラ回避あるゴレイヌ有利



5chアニ速

バンジーガム対策としてはむしろかなり優秀だったと思う

5chアニ速

分身だってバレてても気にせず分身で殴って本体逃げてれば完封できそうだし

5chアニ速

団長がやったのこれの極地だしな…

5chアニ速

天空闘技場以外でやったらゴレイヌが勝ちそう

5chアニ速

念の物体にブラックゴレイヌってどうなるんだろう

5chアニ速

ちゃんとした念能力の師匠に師事してればカストロの勝ちだろうけど普通に負けそう

5chアニ速

系統すらまともに理解してないのは念戦闘のねの字も知らないって言ってるようなもんだし

5chアニ速

まあ実戦ではゴレイヌが上そうではあるな

5chアニ速

精密な描写のゴリラって感じじゃないからメモリの無駄使いにはなってなさそう

5chアニ速

遊んではいるけど

5chアニ速

当たると変化系の腕もぐから

5chアニ速

攻撃力は凄まじいぞ

5chアニ速

ゴレイヌはGIソロプレイやってるからなあ

5chアニ速

そもそも精巧な自分のコピーじゃなくてゴリラな時点で無駄遣い対策になってそう

5chアニ速

(毎日がゴリラだったはず…!)



5chアニ速

燃費が悪いだけとかなのかね?メモリの無駄遣い

5chアニ速

敵の位置変えはズルすぎる

5chアニ速

念でガードしてても無駄だよねあれ

5chアニ速

天空闘技場から飛び降りてブラックゴレイヌすれば瞬殺

5chアニ速

これも大概な初見殺しだな…

5chアニ速

ゴレイヌが戦闘描写ないから難しいな

5chアニ速

お互いがお互いの能力に対処出来るかどうかで判断するしかないか

5chアニ速

オレがカストロになる…!

5chアニ速

カストロは愚直に強化系鍛えてたらめちゃくちゃ強くなってそうなのが惜しい

5chアニ速

ナックルシュートあたりと同格だろゴレイヌ

5chアニ速

ダブルはよく見ればバレるっていうけど普通に戦闘が成立する実力差なら

5chアニ速

強化系の武術の達人2人を相手にマーキングして注視する暇ないだろ

5chアニ速

ゴレイヌ甘く見過ぎだろ

5chアニ速

ソロかつめちゃくちゃ後発でいい感じにGI進められる程度には猛者だぞ

5chアニ速

ゴレイヌが1番すごいのはずっとイツメンで組んでたツェズゲラ組に一時的とはいえ入ったことだと思う



5chアニ速

ダブルそのものが駄目なんじゃなくて

5chアニ速

別にそういうの得意でもないのにトリッキーな使い方しようとしてたのが駄目だと思う

5chアニ速

欠点指摘されても動揺せず戦えていればいい勝負できたと思う

5chアニ速

こっちをなのところで腕じゃなく首を狙ってれば勝てたんじゃないか

5chアニ速

直接やりあえばカストロが勝つでしょ

5chアニ速

ソロプレイヤーでそこそこカード集めててすげーよゴレイヌ

5chアニ速

ゴレイヌは念能力も強力だけど本人も頭良くて強いからな…

5chアニ速

一瞬で海岸線のえげつなさ見抜けたからな…あと組むべき相手もちゃんと見極められる

5chアニ速

カストロは強化系なんだから自分がゴリラになる能力を編み出すべきだった

5chアニ速

ゴレイヌの練とか凝の基礎的なパワーがわからんのがな

5chアニ速

基礎力もそれなりにありそうだとは思うけど

5chアニ速

性格がマトモすぎる

5chアニ速

ハンターハンターで一番人格がしっかりしてるまである

5chアニ速

ゴレイヌに無益な戦闘するイメージがないんだよな

5chアニ速

服着た分身とゴリラなら消費に凄い差がありそう



5chアニ速

自分そっくりの分身を大量に作って操作したモラウさん・・・

5chアニ速

カストロは200階クラスの闘技者だからギドとかよりちょっと強いくらい?

5chアニ速

フロアマスターに近い男だからさすがにそんなレベルではないはず

5chアニ速

ヒソカが期待してた枠だし何だかんだかなり実力はあるでしょ

5chアニ速

カストロは初心者狩りなんかしてないだろ

5chアニ速

ダブルって分身として実体攻撃出来るってだけ??

5chアニ速

ドッジボールで復帰無理だろ…って思われてる所で一泡吹かせに行く精神力

5chアニ速

ダブル作れたのは凄いんだけどなまじ作れてしまったのが不幸という気はする

5chアニ速

カストロがメモリを全て身体強化に回してたらどれくらい強化されたのか気になる

5chアニ速

ゴレイヌは別に正面対決を好むやつでもなさそうだしな

5chアニ速

生き残る能力ならカストロよりだいぶ上だと思う

5chアニ速

ゴンみたいにちょっと放出と変化要素のある技も持っとくくらいが一番いいんだろうな強化系なら

5chアニ速

もしカストロが生きていたとしても汚れも再現できるようにみたいにさらに無駄遣いしそうなのがな

5chアニ速

ダブルは失敗だった

5chアニ速

今度はトリプルで行く



5chアニ速

マグマの上にゴリラ立たせてたらゴレイヌの勝ちじゃん

5chアニ速

ダブル能力抜きにしても念習得直後くらいの時期とはいえキルアの背後取れるのは200階燻り組よりはだいぶ強いと思う

5chアニ速

根っこが格闘家なのに相手を騙すスタイルになってるのは

5chアニ速

ヒソカに負けてそういうスタイルが強いって意識に刷り込まれちゃった感ある

5chアニ速

カストロは明確に強化系としての伸び代もダブルに使ってるからな

5chアニ速

悲しい子──

5chアニ速

毎日がカストロだったはず──

5chアニ速

基本分身使う発って制約つけてると思うと特にそんなのない部分は凄いんだけど多分要らない凄さなんだろうな

5chアニ速

「ゴリラと人間を入れ替える」という能力を考えるに

5chアニ速

ゴレイヌさんが幼少期にゴリラと取り違えて育てられていた過去があることは確定的に明らか

5chアニ速

カストロは念の使い方こそ失敗してたけどヒソカの腕千切れるのはめちゃくちゃ強くない?

5chアニ速

それもマチに縫ってほしかったからわざと取らせた線もあるからなあ

5chアニ速

完全独学だからもしかすると凝とかも使えない可能性あるのかなカストロ

5chアニ速

単純な火力ならカストロだろうけどこいつ融通効かなそうだからGIソロとかしたら早めに死にそう

5chアニ速

カストロが搦め手に走らず真っ当に鍛えてたとしてもヒソカ的には楽しく倒せるってだけだよね



5chアニ速

ただ心理戦要素入れて挑むよりは勝ち目はあったと思う