5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】カストロさん、イケメンで性格も良さそう

5chアニ速

【ハンターハンター】カストロさん、イケメンで性格も良さそう_1


でもビビりっぽいし戦闘向きのメンタルではない

5chアニ速

ナルシストっぽくない?

5chアニ速


強化系一本に絞って鍛えてれば随一の使い手になってた人


5chアニ速


陰獣とどっちが強いのかな


5chアニ速


ヒソカの腕をもぐてすごくない?


5chアニ速


最初から腕はあげるつもりだったみたいだし両腕のオーラを薄めてた可能性とかあるんじゃないか?


5chアニ速


断面綺麗な方がマチも縫いやすいだろうし


5chアニ速


強化系でも頑張ればこのレベルの具現化と操作に至れるんだな


5chアニ速


ある意味そっちのがすげえ


5chアニ速


シングルですらない雑魚ハンターの発言だからなぁ…寧ろ具現操作特質のどれかやったやろこれ。今から考えても超性能すぎるのよ分身


5chアニ速


毎日自分の体を舐めたり模写したりしてたのかな


5chアニ速


腕だけダブルを完成形にしとけば相当メモリ節約になったろうに


5chアニ速


虎咬拳は全身運動で体の一部だけじゃ打てなかったり腕だけ生やしたら体のバランス崩れてカストロ本体が打てなくなったりするのかも


5chアニ速

多分ヒソカの攻撃を代わりに受けてくれるもう1人の自分が欲しかった




5chアニ速

運用がもうビビってるからなぁ…


5chアニ速

ニ倍の強さだぜ!じゃなくて行けっダブル!だし

5chアニ速


初見殺しでどっちかって言うと暗殺向きの能力よね


5chアニ速


ヒソカなんかと関わったせいで歪んじゃったな


5chアニ速


具現化系が得意で強化系を努力したんじゃないのか?


5chアニ速

武才と努力でカバーしやすそうだし

5chアニ速


ウイングさんの見立てだと本来強化系らしいから強化系じゃないかな


5chアニ速


まあウイングさんが解析ミスった可能性もあるかもしれんが


5chアニ速


師匠らしい人がいないのにこれだけやれてるのは天才ではあったと思う


5chアニ速

あとヒソカがわざと生かしておいた人の中でもかなり伸びた方

5chアニ速


水見式を知らなかったのか


5chアニ速

知ってたけど自分好きすぎてダブルにしたのか

5chアニ速


具現化放出操作強化をハイレベルに発揮した能力な上に隠じゃなくて消してまた出してるのオーラ消費やべぇよなこれ


5chアニ速

カストロのオーラ総量すげえ高そう

5chアニ速

バレバレでもいいので分身と一緒に攻撃するとかでも単純に強いと思う




5chアニ速

だいぶ後になってしょぼいハンターがいっぱいでてきたせいで読み返すとこいつ強すぎってなる


5chアニ速


そもそもハンターは戦闘屋じゃねえよ


5chアニ速


ビルとか見ると地味ながらハントの実績残せそうなタイプもいるしね


5chアニ速


常に出しっぱなしで2対1で数の暴力は無理なのかな


5chアニ速


カストロ本体が放出系と具現化系と操作系に意識を割かないといけないから純粋な2対1という訳でも無さそう


5chアニ速


あと多分自前のオーラを分身用に分割してるしなあれ


5chアニ速


ウイングさんとどっちが強いんだろ…


5chアニ速


設定上は多分ウィングさんだと思う


5chアニ速


ウィングさんの強さ全然見えないけど…


5chアニ速


限定した状況で一定の時間だけなら強いって感じなんだろうな


5chアニ速


試合でなければヒソカはここで死んでた


5chアニ速


試合でなかったら観客へのエンタメのためにわざわざ腕を切られてやるまでもなく


5chアニ速


さっさとカストロ殺してたっしょ


5chアニ速


後に同じ会場で一度死んでるんだよなぁ・・・


5chアニ速

カストロが奇跡的にメンタル持ち直したとしても両腕の無いヒソカ相手に善戦止まりっぽいからなぁ




5chアニ速

彼我の実力差がありすぎる…


5chアニ速


ダメージ喰らったら終わりってのが戦闘向きじゃない


5chアニ速

ただこれまで完封勝ち続きで慢心があったかもしれない

5chアニ速


カストロもヒソカもわりとナメプしてたが念の経験の差がダブルバレた後にはモロで出た


5chアニ速


カストロは汚れのこととかわかってなくてダブル見破れないと思い込んでたのが致命的


5chアニ速

健全な状態じゃないとダブル出せないことも知らなかったりと経験が圧倒的に足りない

5chアニ速


後から攻防力とか出てきたけど戦闘中ダブルの攻防力も動かすんだろうか…


5chアニ速

メモリ足りるわけないぞ

5chアニ速


ヒソカが何度か食らうまで見抜けなかったからそこらへんまでしっかりやってた可能性高い


5chアニ速


ヒソカと殴り合いしたくないっていう逃げの能力だからな


5chアニ速

メンタルが重要な念戦闘でそんな姿勢じゃリベンジとか夢のまた夢

5chアニ速


念使いとの戦闘経験ほぼ無いんだろうな


5chアニ速


ダブルって能力自体は馬鹿にされる筋合いはねえぞってなる


5chアニ速

系統に合わないとかメモリが無駄とか言われても実際念使えるようになって一年かそこいらで自力取得してるし

5chアニ速

地の火力は高いんだから当てやすくする能力にすればね




5chアニ速

初見殺しの技だから腕なんて狙わずにさっさと首を狙うべきだった


5chアニ速


アリ編見てるとメモリとは何だったのかってなる


5chアニ速


人間じゃないんだからそんな縛りはないも同然だけど


5chアニ速


そんな恵まれていても念の適正に最後まで気が付かないまま死ぬどうしようもない奴もいる事はわかった


5chアニ速


ヂートゥという分かりやすい失敗例を出してただろ


5chアニ速


何で本体を見破れるのかをヒソカに教えて貰うまで分からん位だし念能力者同士の戦闘に向いてないのかもしれない


5chアニ速

ヒソカじゃなかったら教えて貰えないだろあれ

5chアニ速


バレバレだよって揺さぶりであって親切とかじゃないよ


5chアニ速

メンタル戦も仕掛けてたからね

5chアニ速


本体の方だけじっと見つめとくだけでいいから見分け方まではバラす必要は無かったんじゃ…


5chアニ速


ヂートゥは失敗例というよりむしろ蟻が天才すぎて擬似的にメモリ無視できる例では


5chアニ速

生まれた時点でジョイントみたいなもんだし

5chアニ速


追い詰められて咄嗟に新たな得物具現化するのはヤバいぜ


5chアニ速

ヤバすぎるぐらいの才能の塊


5chアニ速

独学のせいでクッソ効率の悪いダブルを能力にしてしまった



5chアニ速

一般蟻はスペックがいくら高くても残った人間の精神性が脚を引っ張った


5chアニ速

逆に王はスペックは十全に活かせたけど人間の悪意を学習した頃には手遅れになっていた

5chアニ速


強化系じゃなくて具現化系でもメモリ無駄遣いなのかな自分コピー


5chアニ速

ゴレイヌに比べたら自分一人のがよっぽど精巧に作れそうだけど

5chアニ速


精巧さが上がる代わりに今度は強化と放出が遠いからパワー不足では?ってなる


5chアニ速


ゴリラはゴリラだから良いけど…


5chアニ速


アリだけじゃなくモラウとかもメモリ無視じゃん


5chアニ速

なんだよ絶対切れない煙のロープって

5chアニ速


100GB以上のメモリ積んでる奴と1GB未満しかない奴がいるのかもしれない


5chアニ速


要はそれが才能の差なんだろうね


5chアニ速


ゴンキルが1000万人に1人でズシが100万人に1人の才能みたいなもんで


5chアニ速


カストロもあのヒソカが遊んでポイント奪われつつ生かしたって事は恐らくゴンキル並みの才能があったんだろう


5chアニ速


切断不可と思いなみたいな言い方だったからヂートゥには無理なだけで他の能力者なら切る方法とかあったとかじゃないか?


5chアニ速


流まで出来るかはともかくおそらく堅して殴りかかってくる分には不自然じゃない程度に違和感ないんじゃね


5chアニ速

ヒソカの胴体か首狙ってたら勝てたのに詰めが甘い




5chアニ速

急所はオーラの防御厚めにされてて腕を狙うしかなかったとかじゃないかな