5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】念能力、現代では操作系が良い

5chアニ速

【ハンターハンター】念能力、現代では操作系が良い_1


変化系だったら甘い水飲み放題だぜ

5chアニ速

味が変わるのが変化系の特徴なんで

5chアニ速

甘くなるとは限らんぞ

5chアニ速

しょっぱくなるかも知れないぞ

5chアニ速

強化系が一番だろコーヒー増えてたし液体なら何でも増やせそう

5chアニ速

そ・・・操作系ならペット動画は誰でも思い浮かべるはず[emoji:33A]

5chアニ速

俺の性格だと操作よりの放出系になりそうだ

5chアニ速

操作系なんか得があるの?

5chアニ速

ボーリングでパーフェクト取れるぞ

5chアニ速

コムギって強化系だったんか…

5chアニ速

俺は変化系だな

5chアニ速

意外と特質は少ないんだな

5chアニ速

強化系が一番ハズレ

5chアニ速

免疫を強化して風邪ひかないぞ



5chアニ速

纏を習得した時点で寿命は倍増、身体能力も2〜3倍になる

5chアニ速

普通に手に入れたいくらいの健康さなら念の基本だけで十分なんだよな

5chアニ速

この水を増やすとかは発じゃなくてもできるんだよな

5chアニ速

練習すれば水を百倍に増やすとか

5chアニ速

千枚の葉が音速で動くとかやれて

5chアニ速

かつ別の発も作れるのかな

5chアニ速

水見式は発だよ

5chアニ速

そもそも発ってのがオーラを発する事であって

5chアニ速

能力自体を発と呼ぶわけじゃ無く自分で作り上げたオーラ技術を発動させるのが発

5chアニ速

複数の能力が作れるかどうかも劇中で説明してるっつーかヒソカやら複数能力持ちは腐るほどいるし

5chアニ速

ゴンからして3種類ある

5chアニ速

特質系能力のバーゲンセール状態になってるのを見るに

5chアニ速

0%とかやって特別感出すのは失敗だったんじゃねえかなと思わないでもない

5chアニ速

特質系のルール強制ズルいな

5chアニ速

他の能力もの作品と比べても念は自由度高いし覚え得だと思う



5chアニ速

特質多いって言われてるけどそうでもなくない

5chアニ速

強化系がいいわ

5chアニ速

健康と老化遅延

5chアニ速

操作系のやる事って基本催眠と同じだな

5chアニ速

女の子を好きに操れる能力とか開発してる奴いそうではある

5chアニ速

オーダースタンプ…

5chアニ速

なんで放出で色が変わるんだろ

5chアニ速

温度が変わるとかありそうな変化なのにないんか

5chアニ速

放出と強化って実際隣なんだけど同じタイプじゃねえかなと

5chアニ速

体に留めておくか体から離して操作できるかの差だけだろ

5chアニ速

最近の能力見てると自分以外に直接作用するようなのが放出なんかなって感じる

5chアニ速

オーダースタンプは人形だけでしょ

5chアニ速

生きた人間に使えるなら観客に押してけば済む話になる

5chアニ速

操作系が後天的に特質化した例がないけど

5chアニ速

特質と操作ってあんまり相性良く無さそうだな



5chアニ速

ヤクザみたいに念能力を強制的に発現させるとか?

5chアニ速

例えば「念を盗んで自由に使う」ってのが5系統に入らなくて特質の代表的な能力だけど

5chアニ速

イカルゴとか死体に憑りついて自由に使ってるから限りなく特質に近い操作系能力になってる

5chアニ速

操作系が特質になりやすいってのはそういう事

5chアニ速

やっぱ強化系だな欲しいの

5chアニ速

コムギみたいに知能を強化して天才達の世界を見たい

5chアニ速

イカルゴ強化系なんだよ……

5chアニ速

自系統の能力しか持てないわけじゃない

5chアニ速

リビングデッドドールズ強化系の要素全く無いもんな

5chアニ速

蚤蓑の能力ならまだ説明も付いたかも知れないのに

5chアニ速

取り憑く死体活性化させたりとかに強化要素使ってるとか?

5chアニ速

ゴリラでテレポートなんて予測できない上にばれても反応が即時なので本体以外への対処がきわめて難しい

5chアニ速

確実に虚を突くいい能力

5chアニ速

あのレイザーの意表を突いたってだけでも強いのが分かる

5chアニ速

本体とゴリラの区別もつきにくいしな



5chアニ速

違いは服を着てるかどうかくらいやろ

5chアニ速

カストロって洗礼以上の念知識ないよね?

5chアニ速

師がいたらまず止める

5chアニ速

まあそんな感じだろうね

5chアニ速

ある意味専門的知識ないソロ勢の限界

5chアニ速

絶は知ってたっけか

5chアニ速

キルアに指導してたからな

5chアニ速

基本は知ってるはず

5chアニ速

キルアの背後とったのもまだ未熟なキルアがフロアに入ってから絶したのに気付いたからだし

5chアニ速

14人の悪魔も放出と具現化と操作やりつつヒソカに勝てるパワーもあるのすごい

5chアニ速

スポーツでしか使えないみたいな制約あるかもしれないけど

5chアニ速

ダブルは暗殺能力ならゾルディック歴代屈指のキルアの背後を取ってるのが凄い むしろ試合形式じゃないほうが強いんじゃないのか

5chアニ速

ゴリラでテレポートさせた不意ついてオーラが薄いとこ殴るだけで強い

5chアニ速

イカルゴ何て操作っぽいのに強化とかよく分からんな

5chアニ速

ゴリラの里で神隠しにあってかくれんぼして育ったんだろうな・・・



5chアニ速

強化系は普通に両隣の変化と放出絡めた発作ったほうがいいからな

5chアニ速

イカルゴはスゴいな

5chアニ速

死体の能力すら使えるのに強化

5chアニ速

ゴレイヌさんの具現化の精度が低いだけで本人的にはダブルみたいなものなのかも知れないぞ

5chアニ速

能力名が~~ゴレイヌだし

5chアニ速

念について明らかになればなるほどゴレイヌの能力が強すぎる

5chアニ速

ポックルも放出なのに火の矢撃てたり割とメモリ盛大につかってそう

5chアニ速

放出は小細工せずに速度と威力を上げた方がいいと思う

5chアニ速

技にバリエーションがあったほうが戦いのとき便利なんだろ

5chアニ速

火に変えてるのは変化系かな?

5chアニ速

幻獣ハンターだから捕獲する為に麻痺らせる能力とかも欲しかっただろうしポックルは好みと系統が一致しなかったんだろうな

5chアニ速

それこそ具現化系で弓生み出せばええやんって能力だったし

5chアニ速

ゴレイヌさんは能力超便利だし一人でカード集めまくってるのは有能だけど精神面が少し弱いのがな

5chアニ速

レイザーにゴリラ破壊されてビビってしばらくゴリラ再出現不可はダサい

5chアニ速

あの一瞬死にかけたんだ 当時のキルアが体験してたら多分安全装置働く



5chアニ速

あいつはもうダメだなって周りから思われてたのにそこから一矢報いた当たりメンタルはかなり強いと思う