5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】強化系はバランス良くて当たりだよね

5chアニ速

【ハンターハンター】強化系はバランス良くて当たりだよね_1


強化でなくとも隣くらいならまぁ……

5chアニ速

なんで放出系に次元能力が

5chアニ速


体術のみで操作をさけないとならない


5chアニ速


それ他の系統もほぼ一緒


5chアニ速


ぶっちゃけ操作系ってハズレだよね


5chアニ速


他人か物か自分を操作するってパターン限られてくるしね


5chアニ速


そうか?戦闘以外でいえば悪用しまくれる系統だから大分厄介だと思うぞ


5chアニ速


創作での従来の超能力ものは本人が望まぬ能力をさずかったりしたものだが


5chアニ速

念は自分が作りたいものを丹念に作り上げていくというのが好きだったな

5chアニ速


王は放出だっけ


5chアニ速


ベースがポックルさんやからな


5chアニ速


放出でなんでオーラ食うだの能力得るだの特質みたいな力に


5chアニ速


系統で使える能力じゃなく王本人の体質に依存した他に真似出来ない特殊能力以外に何が


5chアニ速

バランスの良い強化系だけどハメ殺されやすいのが操作か具現化系みたいなことを旅団の団長さんが言ってた




5chアニ速

放出系って性格大雑把のくせに妙に器用なのなんなの


5chアニ速


単に波動拳みたいなの出すだけじゃどう考えてもハンター世界で生き残れないし器用にならざるを得ないのだろう


5chアニ速


そういや一時期念能力タイプ判断テストとかあったな


5chアニ速

具現化系だった覚えがある

5chアニ速


100を基準に各系統が増減するのが面白かったな


5chアニ速


作中の設定に反する結果になったけど実際の人間ってこんなもんだよなって思った


5chアニ速


理屈っぽいのと単純さは矛盾しない


5chアニ速


強化系一択


5chアニ速


実際は放出系最強


5chアニ速

堅してないと大ダメージなので不意打ちがめちゃくちゃ有用になる

5chアニ速

リーチとスピードやワープもイケてパワーがないわけでもないのが強すぎる

5chアニ速

ぶっちゃけ隠で隠した狙撃念弾とかどうやっても気付けないし

5chアニ速

(気付けるなら凝の意味がなくなる)

5chアニ速


放出系を人殺しや攻撃のために使うなら狙撃銃でいいんでメモリーの無駄


5chアニ速

んなこと言ったら戦闘系は全滅だよ基本




5chアニ速

暗殺でも戦争でも近代兵器のが強いのが大半


5chアニ速


根本的に強化系はきつい


5chアニ速

触れたら負けとかそういう能力普通にあるし

5chアニ速


ウボォーが負けた時もそんな事言われてたな


5chアニ速


やられるとしたら操作か具現化って言われてたな


5chアニ速


逆に触れずに十分な攻撃も出来るし耐久も出来る


5chアニ速


変化を収めてれば肉弾戦特化の体質にも対処できる


5chアニ速


強化系じゃないやつが肉体や物体を強化し過ぎた


5chアニ速


放出系は操作系と隣り合ってるし外れてもUターンして動き続ける弾とかやったら良いんじゃないかな?


5chアニ速


放出系は凝や堅と同じ技術にすべきだった


5chアニ速

リーチや切り離して能力使うのはどの系統でも欲しいもの

5chアニ速


スタンドバトルみたいなのしたがるとそこらすごい感じるよね


5chアニ速


観音は自分に追随する程度で縛り入れてるだろうし


5chアニ速

ネテロの老体をムキムキなまま保つ強化と併用してっからね

5chアニ速

グリードアイランドって雑魚モブいっぱいいたけど




5chアニ速

アイツら全員念能力者なんだよな

5chアニ速

裏ハンター試験の基準になるぐらい重要なのにアマチュアハンターの念能力者多すぎだろ

5chアニ速

念に目覚めてるといってもGIのモブが試験の受験者レベルの基礎スペックくらい持ってるかどうかもまた別だから


5chアニ速


GIという環境には対応できてなかったけど


5chアニ速


カキン編みたいな状況では条件はまれば活躍できたかもね


5chアニ速


観音はジョイントでしたとかのが言い訳聞きそう


5chアニ速

観音見え始めたのは心源流のジジイからだし

5chアニ速

ジジイのジョイントならうれションして協力するやつらもいるだろうし

5chアニ速


イメージにあわない


5chアニ速


隣が特質なの一属性分損しててかわいそう


5chアニ速


いや別にそんな事ないぞ


5chアニ速


後天的に特質になる可能性が高いのでセーフ


5chアニ速


よく考えたら相手を強制的に絶にする能力って強すぎんだろ


5chアニ速


そもそもクラピカが念初心者のくせに強すぎる


5chアニ速

まぁ念は能力次第で格上の存在も十分刺せるってのがミソだから……




5chアニ速

強すぎるって程でもない


5chアニ速


クラピカが求めるレベルの拘束でも操作系ならそれはそれで


5chアニ速


もっと簡単な制約でずっと強制力の高い能力作れるし


5chアニ速


デメリットが極端だし常用化なのが薬指ぐらいで


5chアニ速


とてもじゃないけど強い能力とは言えない


5chアニ速


でも核ミサイルで死にますよね


5chアニ速


まあ操作系だと条件さえ満たせば頑丈な鎖を具現化させて


5chアニ速

大男を拘束するパワーで動かし強制的な絶状態にするとか遠回りな事しなくても

5chアニ速

命令与えるだけで思い通りに操れるけどな

5chアニ速


クラピカの強みは全系統化とオーラ総量の増幅で実質上位互換として立ち回れるとこだしな


5chアニ速

まあ負担は重いわ寿命縛りまで付けちゃったわでアレだが

5chアニ速

能力は拡張できたしそもそも元から命縮めそうだしな

5chアニ速


ネテロ何系だっけ?


5chアニ速

クラピカのホーリーチェーンのような治癒力強化は


5chアニ速

需要高いだろうなぁと思っていたら全然出てこないのな……修得難度高いのかなぁ



5chアニ速

具現化系はコルトピの印象が強いから滅茶苦茶悪用できそうだと思う


5chアニ速


百式観音が系統のルールに外れてるって前提を勝手に決めて話してるのがまずおかしい気がするっていうか


5chアニ速


具現化と放出はまず入ってるしそれが蟻に通用するレベルってのは


5chアニ速


おかしいから議論される典型の能力でしょ観音は


5chアニ速


具現化が入ってるってのが思い込みじゃん


5chアニ速


具現化の性質が一番当てはまるだろあれ


5chアニ速


具現化って実体化してるか(一般人でも見えるか)どうかだから別に当てはまらないよ


5chアニ速


殴られて特殊効果があったりすれば別だけど


5chアニ速


強化系でも具現化を使えない訳じゃないから


5chアニ速


特殊能力もないただの観音の形した人形なんて作れない方がおかしいだろう


5chアニ速


実体化してるじゃん


5chアニ速


基本的なことを勘違いしてるけど念を観音の形にするだけなら実体化してなくてもできる


5chアニ速


普通に硬度あるじゃん


5chアニ速


強化系が具現化を使って強度を保てないという設定はなあ


5chアニ速

カストロですら強度に劣る描写はなかったろ




5chアニ速

人間の身体を具現化させてるので当然カストロ本人の身体はそのまま再現してるよ