5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】強化系が一番強いと思う

5chアニ速

【ハンターハンター】強化系が一番強いと思う_1


協力プレイでもソロでも役に立ちそう

5chアニ速

ハルケンブルグは露骨に強すぎるから簡単に死ぬんだろうな

5chアニ速

逆にこいつラスボスになるのでは?

5chアニ速


味方も強化できるタイプってスレ画くらいしかいなかったけどもっといても良さそうなものなのに


5chアニ速


ジョイントが強すぎる


5chアニ速


最強傭兵の中でも今一番のトレンドという説得力


5chアニ速


グリードアイランドもジョイントなんだっけ


5chアニ速


間に特質を挟んだ具現化と操作が互いに60%で80%枠が一個減ってるのは凄く損してる気がする


5chアニ速


念能力は明確なハズレがないのは良いバランスしてる


5chアニ速


ジョイント型もレアで適性必要じゃないと王とコムギで毒ぐらい何とかなったろってなっちゃうし


5chアニ速


変化が一番独自の強みが薄そうな感じする


5chアニ速

ヒソカやキルアみたいに最終的に肉弾戦するなら強化系メインで80%の変化を補助にしても同じことできそうだし

5chアニ速

変化って隣接してる強化はいいけど具現化部分の活用が難しそう


5chアニ速

キルアとか具現化要素使ってないだろ



5chアニ速

絶対にハズレないのは強化系だよね


5chアニ速


とりあえず自分をバフってぶん殴るのが弱いわけないからな


5chアニ速


後はどんだけ鍛えられるかで


5chアニ速


こいつら落ち込むときとことん落ち込むのが厄介


5chアニ速


操作系の発には強制絶の余地があるから


5chアニ速


これはさすがに前提が重すぎる


5chアニ速


具現化と放出が互いに一番遠いのに作中の具現化系って結構な割合で高度な放出も同時に要求される能力してない?


5chアニ速


多分遠距離に出すだけならそんな高度じゃないんだと思う


5chアニ速


遠距離かつ戦闘で使えるものを維持するとなると具現化では無理なだけで


5chアニ速


何も考えずに身体能力強化して暮らしたい


5chアニ速


ヒソカは具現化も活用できていてバランスがいい


5chアニ速


放出系がいい


5chアニ速

この世界敵に迂闊に近づくの怖すぎるからレイザーとかゼノみたいに遠距離から強いの打ちたい

5chアニ速

遊戯王の人を倒した矢の能力の方がイカれてると思う


5chアニ速

発射前はオーラが鎧となってガードして発射すると防御も迎撃も不可能な一撃必殺の矢が飛ぶ



5chアニ速

王。も倒せそう

5chアニ速

操作系の射程を隣接する放出系で伸ばして円の外から状態異常打ち込みたい


5chアニ速


強化が苦手な位置だとイマイチだけど強化系そのものである必要はあんまりないというバランス


5chアニ速


キルアは成長したらヨーヨーくらいは具現化できそう


5chアニ速


キルアは変化と強化の中間点だから…


5chアニ速


戦闘に使うより日常生活や仕事に役立つ発にしたい


5chアニ速


特質除くと具現化だけなんか何でもアリ感ある


5chアニ速

物体を作ること自体よりもそれに付与される固有能力がメインになってる

5chアニ速


まぁ特質の隣だから似通ったところはあるんだろう


5chアニ速


特質系のクロロもクラピカもパクノダも物を具現化させるタイプだし


5chアニ速


放出系の瞬間移動は便利すぎる


5chアニ速

補助でも戦闘でも腐らない

5chアニ速


船編で急に放出系の需要が高まっていてダメだった


5chアニ速


特質寄り操作系という唯一の存在であるブタくん


5chアニ速

具現化で空間作るのもいいよね




5chアニ速

強化系でも実用的なレベルまで念を鍛えるのは才能と根気がいると思う


5chアニ速

でないとダメだこいつになるし

5chアニ速


餅は餅屋 力勝負なら強化系のオレに任せとけ


5chアニ速


念空間は放出でも具現化でも作れるからなあ


5chアニ速


メルエム放出系なんだよな


5chアニ速

瞬間移動覚える前に薔薇を打ち込めて良かった

5chアニ速


四次元マンションとかいう放出系の極みみたいな奴


5chアニ速


死に際みたいなの体験したのはなんだったんだろう


5chアニ速


別に横の系統無理して使わなくてもいいんじゃね


5chアニ速

ヒソカのメモリの話もあるし

5chアニ速


横の系統は使った方が覚えが早くなるらしい


5chアニ速


メモリメモリ言うヒソカもテクスチャーは具現化と複合だしな


5chアニ速


バランスよく修行するのが結果的に能力向上に繋がるんだったね


5chアニ速


だから強化系も具現化や操作の修行もたまにやる


5chアニ速

放出系は何やっても強い




5chアニ速

単純に念弾撃っても強いし瞬間移動系にしても強い

5chアニ速

変化系は変化させるものを考えるの難しそう


5chアニ速

具現化以上に難しそう

5chアニ速


自分にも影響出るからなぁ


5chアニ速


やっぱり便利…ボクの伸縮自在の愛❤️


5chアニ速


実際のところ変化系として完璧なまでのお手本すぎる…


5chアニ速


現実に存在しない物質を作り出せるのは面白いよね


5chアニ速


強化とうまく混ぜられたらすごいことができそうではある


5chアニ速


強化系は放出と変化も80%だし頑張れば操作と具現化も60%ずつ使えるのが偉いしずるいよ


5chアニ速


まあ放出がいいよな戦闘だと


5chアニ速


変化は操作具現化ほどガチガチのルール構築する必要が無さそうに見えるし強化ほどじゃないにしろ対応力の高さ穴の少なさが利点なんじゃないかな


5chアニ速

けど作中での使い手と能力からして本人があまり強く無い場合の変化系能力者がどんなもんなのかはイマイチピンと来ない

5chアニ速

比較がヒソカキルアビスケだし

5chアニ速

ゴンの成長速度が早すぎて葉っぱしか切れなかった変化系の刃が


5chアニ速

気づけばアリすら切り裂くレベルになるんだから参るよね



5chアニ速

強化系はバフもだけどリジェネがある事に気付くかどうかで使い勝手大きく変わる


5chアニ速


戦闘目的じゃなくても単純に身体能力の向上や治癒力の強化とか生活やハンターの仕事に直結して役立ちそうだよね


5chアニ速


国民全員をジョイントすればもっとすげえじゃん


5chアニ速


変化系はシンプルにゴンのチーみたく刃に変化させるとか


5chアニ速

武器に周でもいいかもしれんけども

5chアニ速


俺は放出系になったら1日に4発しか撃てないという制約を付けて念弾を撃ちたい


5chアニ速


伊達にあの世は見てねえぜ


5chアニ速


じゃあ俺強化系になったらマッチョになって空気弾放つわ


5chアニ速


基本は強化で殴り合いをして決め技に放出を持ってくるのは実際強そう


5chアニ速


変化を中心に強化と具現化の要素両方取り入れてる発ってビスケのまじかるエステか


5chアニ速

変化で回復ローション作って具現化でマッサージ師作って強化で回復力高めてる

5chアニ速


強化系は極端なこといえば不利になったら最速で逃げられるのもいいよね


5chアニ速

ワープ系とかは除いた話だけど

5chアニ速


ワープの修行どうやるんだろうねほんと…


5chアニ速

最初は実際のゴリラを一日中いじくってたな




5chアニ速

たぶん実際やってた可能性高いんだけどそっからゴリラワープ付与はなんなんだよ普通思いつかねぇよ