5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【FF7】セフィロスってなんなの?

5chアニ速

【FF7】セフィロスってなんなの?_1


結局こいつってなんなの?

5chアニ速

ウェポン斬る時にちょっと手こずってるのかわいい

5chアニ速

斬れなくてちょっとイラッとしてるのいいよね

5chアニ速

これ演技がめっちゃハキハキしてるからフィーラーやジェノヴァじゃなくて英雄セフィロスなんだよな

5chアニ速

蛇からクラウド助けた時のはなんなの

5chアニ速

コイツと戦う時片翼の天使流れたらなんだかんだめっちゃテンション上がるなってなったよ

5chアニ速

元も子もない話すると他の黒マントと同じ

5chアニ速

だけど戦闘力ずば抜けてるからスレ画のアバターをジェノバが好んで使ってるだけ

5chアニ速

傷はなかった

5chアニ速

ティファに対してやたらと当たりの強いおじさん

5chアニ速

🦑以外は全部ジェノバなんだよね?

5chアニ速

本体は大空洞で寝てるんだっけ?

5chアニ速

どんぎつねだよ

5chアニ速

クラウドくんを気にかけてる親戚のおんちゃん



5chアニ速

他の星に行って未来作るって具体的に何するんだろうか

5chアニ速

具体性なんか無いと思うよこいつは

5chアニ速

やれる力があるからやってるだけとも言える

5chアニ速

ECで普通に生きたいだけみたいなこと言ってるセフィロス見てると悲しくなってくる

5chアニ速

本物のセフィロスってもう死んでるのか

5chアニ速

ライフストリームに溶けてジェノバ=セフィロスなのか

5chアニ速

古代種の神殿のセフィロスもジェノバなの?

5chアニ速

ゲームにも回復アイテムとして実装してくれ

5chアニ速

セフィロス本体は大空洞にいる上半身だけ

5chアニ速

一回ライフストリームに還った・・・と思いきやACで復活したり

5chアニ速

リメで英雄時代の人格?に戻ったり…

5chアニ速

要はクラウドもジェノバ細胞植え付けられたスレ画の仲間なんよ

5chアニ速

クラウドが何である程度正気でいられたかは忘れたけど結局壊れたのは覚えてるでしょ

5chアニ速

クラウドを正気に繋ぎ止めてる要因がティファだから当たりが強いんじゃねぇの

5chアニ速

無印ではあんま具体的じゃなかったけど



5chアニ速

ふと気になったんだけど原作だとメテオ呼んだけど

5chアニ速

星がぶっ壊れたらジェノバも吹っ飛んで困ったりしないのん?

5chアニ速

ぶっ壊すのではなく星にキズを付けてそこに集まったライフストリームをちゅ〜ちゅ〜する

5chアニ速

星を壊すのが目的じゃなくて星に傷をつけて修復するためのライフストリームをチューチューするのが目的

5chアニ速

ジェノバは星を乗り物にするからメテオで星が壊れた方が

5chアニ速

星に抵抗されずに自分の都合のいい乗り物に出来たんじゃないかな

5chアニ速

一番オリジナルのセフィロスの演技に近いのがどん兵衛セフィロスってレスが忘れられない

5chアニ速

たぶんどん兵衛を食べるとジェノバの侵食から逃れられるとセフィロスが発見した世界なんだろうな

5chアニ速

食べ過ぎて狐耳が生えた

5chアニ速

クラウドも食え

5chアニ速

よく考えたらメテオなんてぶち当てなくても大空洞でお1人様ライフストリーム飲み放題してればいいだけなのでは

5chアニ速

ウエポン相手にするの面倒じゃん…

5chアニ速

しかもあの星オメガとカオスなんていう存在もいるし

5chアニ速

ジェノバ ラヴォス

5chアニ速

星を傷付けて溢れたエネルギー吸って尚且つ乗り物にするという



5chアニ速

星を自分の都合のいい様に扱って無駄なく活用をする寄生虫そのものなやつ

5chアニ速

ゴールドソーサーで遊んでけとかティファ俺切ったのに生きてんのおかしくね?とかちょいちょい個性出してるの何なんだろ…

5chアニ速

エアリスへの攻撃はわかるけどティファへの疑念とかは原作にないしリユニオン関係でもないから謎なんだよね

5chアニ速

ある程度砕けたりして公転周期ハズれたほうがジェノバには都合がいいのかな

5chアニ速

乗り物にする訳だから外れた方がいいのは確かだろうな

5chアニ速

メテオが存在しなかったらジェノバはどうしてたんだろうな

5chアニ速

地道にライフストリーム吸ってたんだろうか

5chアニ速

個人的にはラスボスはジェノバクラウドだと予想してる

5chアニ速

スコットピルグリムみたいなオチだな

5chアニ速

エアリスは生き返らないの…?

5chアニ速

そもそも死んでない

5chアニ速

まあセトラに封印されて思う様に体を動かせなかったのはあるんじゃないかな

5chアニ速

しかも頭もセフィロスが持ってるしなんかセフィロスの意思強いし…

5chアニ速

原作だと不気味でしかなかったけど今回なんか愛嬌あるよねセフィロス

5chアニ速

ティファへの疑念は偽物だとクラウドに思わせて執着を無くさせようとしてるんじゃないの?



5chアニ速

単純にセフィロスがおかしくない?て思っただけな気がする

5chアニ速

だって本当におかしいし

5chアニ速

リメイクでがっつり影響受けてる描写増えたね

5chアニ速

一般兵のクラウドにやられたりティファ殺せてなかったり詰めが甘いなこの英雄

5chアニ速

だって本来のセフィロスなら後ろから一般兵に不意打ちされても傷を負わないだろうし…

5chアニ速

序盤の蛇倒したのはゴンガガの魔晄炉でやったセフィロスインストールみたいな感じかね

5chアニ速

あれはソルジャーなら皆出来るのかクラウドだけなのか

5chアニ速

誰このおっさん

5chアニ速

ジェノバといいギ族といい他所の星から来る奴らは迷惑ばっかしやがる

5chアニ速

古代種じゃない人間もよその星から来たっぽいからね

5chアニ速

起承転結の転部分だろうからわかんないこと多すぎてモヤモヤするわ

5chアニ速

最終作早く出してくれ

5chアニ速

細胞植え付けたのに対して適合しなくてソルジャー扱いじゃなかった

5chアニ速

はずなのに突然最高傑作レベルで適合してたセフィロスに勝てるぐらい出力上がったらそりゃ興味津々で付きまとうよね

5chアニ速

しかも正気保ってるとかもうこいつなんなのすぎる



5chアニ速

ルーファウスには割とねっとり絡んでいくのが意外

5chアニ速

リメのもう一人のキーマンと見ている

5chアニ速

いつから人間体で黒い片翼姿のイメージが付いたんだろう

5chアニ速

確実にキンハーのせい

5chアニ速

リメは確実にミスリードに使ってるよね

5chアニ速

本来のセフィロスは片翼とかない

5chアニ速

イカにはあるし…

5chアニ速

原作やってると話はしっかり出来てるから連作改変でもついていけるけど原作未修だとセフィロスがふいに現れて思わせぶりな事言って黒いガスで消えてく演出をひたすら繰り返すの鬱陶しくないかなって気もする

5chアニ速

自身の出生知ったとしても

5chアニ速

村一つ滅ぼすくらいに狂うとこが飛躍してるなって原作ん時から思ってる

5chアニ速

でも宝条父親のジェノバ細胞付きは嫌すぎる…

5chアニ速

そもそも本来のセフィロスなら村人をわざわざ斬り殺さなくても魔法で一発殲滅だからな…

5chアニ速

原作7で俺が頑張って大地マテリアを育てた理由!

5chアニ速

あそこジェノバ本体がめっちゃ近いし普通に影響受けたんじゃないかって思ってる

5chアニ速

やってることまんまリユニオンだしリメだとそもそもセフィロスが普通に雑魚にボコられてて表面上はまだ保っててもメンタルが限界ですよってことな気がしてる



5chアニ速

おかしかったのはティファだったリメイクかもしれないな