5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーダムの事は「ガンダム」と扱ってない

5chアニ速

フリーダムの事は「ガンダム」と扱ってない_1


准将の中ではあくまでストライクに対する個人的な愛称が「ガンダム」というだけの話で

5chアニ速

フリーダムの事は「ガンダム」と扱ってないしその後フリーダムで出撃する時も一切「ガンダム行きます!」とは言ってない

5chアニ速

でもプラモの箱にガンダムって…

5chアニ速

フリーダムを一目見た時はガン…ダム?とはなってたし

5chアニ速

ちょっと違いますわね

5chアニ速

誰だよわざわざデュエルとバスター魔改造してザフトに渡した奴

5chアニ速

種死の1話でカガリが「ガンダム!?」って言ってるのは

5chアニ速

センスが同じ

5chアニ速

CE世界でMSに愛着持てる余裕があるヤツが稀

5chアニ速

デスティニーだ...デスティニーだぁ...

5chアニ速

ディアッカもイザークもバスターとデュエル見てあんまり特別な感情なさそうだったしな…

5chアニ速

今更デュエルとバスターを拝めるとか感慨深さより疑問の方が勝る

5chアニ速

連合の機体って型番ごとにフレーム違うけどメインフレームの刷新ってどこまでやってるんだろう

5chアニ速

なんかそこら辺の情報あんまり見かけないから動力と武装さえ近代化しとけばそこそこやれそう



5chアニ速

盗んで成り行きで乗り続けて乗ってる間碌な事なかったし…

5chアニ速

当の本人もこんな古い機体を…とか言ってたし

5chアニ速

それはそれとしてミーティア背負って大暴れするが

5chアニ速

俺は気にってるぜってなるディアッカにおお!となって

5chアニ速

ザクの操縦系は使い易い!でザクの良さじゃねーか!ってなった

5chアニ速

(あ、この機体もOSの頭文字繋げるとガンダムだ)

5chアニ速

ライジングフリーダムだろうがストライクフリーダムだろうが

5chアニ速

フリーダムとしか呼ばれないの良いよね

5chアニ速

そのせいでフリーダム強奪事件が種の時のことだと思ってしまった

5chアニ速

乗ってる機体でバフかデバフが掛かるのシンくらいだよ

5chアニ速

キラ!ストライクフリーダム発進どうぞですわ!

5chアニ速

了解!フリーダム行きます!

5chアニ速

そのでいでガンダムフリーダムなのかフリーダムガンダムなのか分からなくなる

5chアニ速

フリーダムガンボーイだよ

5chアニ速

ラクスのちょっと違いますわねがガンダムとフリーダムって部分を指してるのに今更気づいた



5chアニ速

やっぱりあのOSをキラ以外がガンダム呼びしないの無理があるって!

5chアニ速

ズゴックに何か疑問とかないんかアスラン

5chアニ速

アイツ愛機に愛着とか薄そうじゃん

5chアニ速

使えれば何でもいいぐらい思ってそうじゃん

5chアニ速

ストライクに乗ってた時期はそりゃあんまりいい思い出ないしな

5chアニ速

(でもキラは私のコックピットで寝てたこともあるのよね)

5chアニ速

ラクスが僕にくれた戦う力いいよね…

5chアニ速

みんなエイスース派で准将だけエイサス派なんだろ

5chアニ速

ディアッカはドラマCDか何かで連合に返還されたバスターが解体とかされないか心配するくらい愛着あった筈

5chアニ速

ストライク自体はローエングリンで爆発四散しちゃったしなぁ

5chアニ速

何でパイロット生きてんの?

5chアニ速

ラクス!何故ジャスティスはイージスジャスティスじゃないんだ!!何がインフィニットだ!!!??

5chアニ速

インジャ渡された時も割りと嫌そうな反応だったよなアスラン

5chアニ速

俺は戦士でしかないのか…って聞いてくるの本当にめんどいよね

5chアニ速

そうですわ×100



5chアニ速

その後に偉いゲテモノに進化したジャスティスの機体説明受けてアスランは何を思ったんだろうか

5chアニ速

逃げ出したきたばっかでだいぶ重症なのにMS渡す方も渡す方だよ!

5chアニ速

そしてその体調でバッチリ乗りこなす方も何なんだよ!

5chアニ速

何もできない方がアスラン辛いでしょと言いながら持ってきた准将

5chアニ速

やっぱ親友だわこいつら

5chアニ速

種のガンダムの定義というか由来がそんな感じだからマジでライゴウガンダムが謎の存在過ぎて怖い

5chアニ速

そもそもデュエルはともかくバスターってクルーゼにやられてほぼスクラップだったよな

5chアニ速

AAの行軍でキラを生かし

5chアニ速

対イージスでキラを生かし

5chアニ速

対プロヴィデンスでムウを生かし

5chアニ速

ローエングリン直撃でムウを生かし

5chアニ速

大戦中にカガリを生かし

5chアニ速

ストフリ受領時の突撃でキラを生かし

5chアニ速

外伝で謎のビーム刃からスウェンを生かし

5chアニ速

だから何らかの加護があるレベル



5chアニ速

スーパーフリーダムと比べてもインフィニットとかイモータルとかには意図が込められてそうなので

5chアニ速

正義という概念が長く維持されて欲しいと思ったかあるいはアスランは殺しても死なないですわなのかもしれない

5chアニ速

なんならジャスティスって名前にすら嫌悪感感じてそうなアスラン

5chアニ速

アニメ内だとスティングが一回ガンダムって言ってるよね

5chアニ速

准将に自由あった?

5chアニ速

選択の自由で選んだ事だし…

5chアニ速

なんでもやれる才能

5chアニ速

ラクスの唐揚げを食べる時間も作れなかったのに?

5chアニ速

果てない翼と鎖はよく似て 重さでどこにも行けずに

5chアニ速

自由自体はちょこちょこ得られる環境だったよ

5chアニ速

ただ本人の性格上無理だっただけで

5chアニ速

二人でフリーダム眺めてるところのラクス凄くかわいい

5chアニ速

好きになった人がどうしても求めていた力を渡してあげれたってその時は喜んでたからね

5chアニ速

まぁ地獄への再突入を手伝った形になってしまったんだが

5chアニ速

デスティニー♥



5chアニ速

ジャスティスにいい印象がないとか言ってるけどデスティニーに乗ってる時にいい思い出一つもなじゃん…

5chアニ速

デスティニーも隠者もいい思い出ないけど隠者にはアスランの思い出が乗っかるからな

5chアニ速

都合4倍ぐらい嫌な思い出になる

5chアニ速

ミネルバの仲間との思い出とかはあるんじゃない?

5chアニ速

私だったら自分は安全なところから見てるだけなのに好きな人を戦場に行かせたりなんかしないわ!!

5chアニ速

私は愛する人と一緒に同じ機体に乗って戦場に赴きますがあなたは?

5chアニ速

わざわざ起動画面でも頭文字GUNDAMに色付けて目立たせてんだから

5chアニ速

開発者も意図的な気はするな

5chアニ速

小説版ではザフトの技術者も気づいて遊び心で取り入れたんだろうってキラが考察してた気がする

5chアニ速

アスランは機体の好き嫌いは自体あるだろうけど

5chアニ速

マジでなんでも乗りこなせるタイプだろうな

5chアニ速

キラとかその関係者以外はG兵器とかXナンバー呼びなんだっけ

5chアニ速

ジャスティスだから負けたんだ!!!!!

5chアニ速

GUNDAM OSってもしかしてだいぶ普及してんの?

5chアニ速

だいぶというか連合オーブ系ほぼ全てとザフトのフラグシップ級は大体ガンダムOSな気が…



5chアニ速

ガンダム顔のやつはだいたいGUNDAMだぞ