5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワイ「SEED DESTINYおもろいやん!」敵1「種死はクソ」敵2「ストフリダサい」

5chアニ速

ワイ「SEED DESTINYおもろいやん!」敵1「種死はクソ」敵2「ストフリダサい」_1


ワイ「確かにおもんなかったわ!w」

5chアニ速

アスランやん

5chアニ速

オーブ侵攻戦のアークエンジェル対ミネルバとか個別のシーンは良い所もある

5chアニ速

インパルスでフリーダムガンダム撃破する話すき

5chアニ速

嘘や!本当は好きや![emoji:33A]

5chアニ速

ぶっちゃけキラの最後の相手にしてはキャラが微妙やな思ったくらいで、どこがあかんのか分からんかった
普通に面白かった


5chアニ速

オーブのアッシュの差金は実はデュランダルじゃないんやで

5chアニ速

リマスターしか見たことないのもあるけど割とすき

5chアニ速

ストフリの当たらなければどうということはない理論、実は好き

5chアニ速

戦争がない世界以上に幸せな世界なんてあるはずがない!
アスランにこう切り返したシン熱かったし名シーンだよな!


5chアニ速

インパルスあんなに予備パーツ作りまくれるんやったら量産すればいいのに

5chアニ速

ムウさんの記憶戻るところが好きです
仮面かぶってた頃の悪行がなかったことにされたのはノーコメントで


5chアニ速

リアルタイムだと最初のうちは楽しめたんよ

5chアニ速

ネオさんそんなに悪いことやってないよな
部隊の存在が悪やけど




5chアニ速

7割くらい再放送で草枯れる
ガンダムシリーズの汚点


5chアニ速

暁が作られた時期にしては妙に強いなとは思った

5chアニ速

やっぱ無印に比べるとラスボスが魅力にかけるわ。ほんまクルーゼとアズラエルはいいキャラやった

5chアニ速

seed freedomほんま楽しみや
ライジングフリーダム敵に破壊されるけど、実は裏でラクスがもう一機作ってましたしてくると予想しとる


5chアニ速

BS再放送の実況はおもしろかったな

5chアニ速

ライジングフリーダムとか名前のダサさどうにかならんの

5chアニ速

でもなんだかんだお前ら劇場版観に行くんやろ?

5chアニ速

やっぱキービジュアルのセンスとか格好ええわ…でファイル欲しくて前売り買ったワイ、本編の厚化粧で萎える
前売り買ってなかったらいかなかったかもしれん


5chアニ速

デスティニーガンダムのデザインがめっちゃ敵っぽいのは当時誰も突っ込まんかったんかな

5chアニ速

キラ生きてたのはまだ分かるけどアスランは何で生きてるんや?

5chアニ速

アスランはキラのこと嫌い
https://i.imgur.com/zY6wAQP.png


5chアニ速

seedでアスランの自爆攻撃からどうやってキラが逃れたのかが謎や
コックピット塞がれてたし

まぁ主人公補正で終わる話やけど


5chアニ速

デスティニーのエネルギー切れたの許さないよ

5chアニ速

ストフリが一気にロックオンしてズバーって撃って敵爆発するの多くない?

5chアニ速

序盤の種死はええやろ
キラがユニウスセブンの落下見つめるのとか議長の語りとかEDの入り方がいつもかっこいい




5chアニ速

久々に見返したけどカガリほんま綺麗事の権化やな

5chアニ速

seedコードギアスみたいやなと思った
すれ違ってた昔の友人が最後は共闘する所が
まぁseedの方が放送先なんやけど


5chアニ速

わい先にストフリの存在しってみだしたからストライク物足りんわ

5chアニ速

ワイ「デスティニーガンダムたまんね~^^」

プラモ組んだワイ「あんまカッコ良くねえなこいつ」


5chアニ速

オーブとかいう派生作品出る度にどの陣営より汚いことやってたことにされる国

5chアニ速

当時の中高生はみんな見てたぞ

5chアニ速

デスティニープランも半分は議長の逆恨みやしな

5chアニ速

親ガチャの今だとキラが何言っても贅沢でしかないねんな

5chアニ速

正直seed freedomって精々00劇場版並の出来やと思うわ
あんまり期待せん方がいいぞ


5chアニ速

ストフリがダサいってマジ?

一番人気ある機体やと思ってたわ


5chアニ速

正直最終回までは面白いよ
アスランが裏切ったり
アスランがキラに負けたり
キラがシンに負けたり
アスランが裏切ったり
途中までは普通に面白かった


5chアニ速

今更ガンダム観ててまだ初代ガンダムの途中なんやが順番は宇宙世紀→G,W,X,∀→SEEDて感じでエエんか?

5chアニ速

アカツキとかいうオーブの疑惑の総合総社

5chアニ速

血のバレンタインとか劇中で解説あった?

5chアニ速

アスラン裏切ってほしい
キラとガチバトルして盛り上がれるのアスランしかおらんやん




5chアニ速

敵にキラ級の奴いねえの味方が強すぎてつまらんぞ

5chアニ速

劇場版でもニコル死ぬのかな

5chアニ速

アズラエルといいジブリールといい、過去のガンダムで主人公やその兄を演じた人に演らせてるのは意図的なんかな

5chアニ速

劇場版でフレイ出てこねぇかな

5chアニ速

新型インフルエンザとか絶対コディカスがばら撒いたバイオテロだよな

5chアニ速

Nジャマージャマーが出てこないかヒヤヒヤしたわ

5chアニ速

Nジャマーキャンセラーキャンセラーだわ

5chアニ速

種と比べるとなんかすげえ雑なんだよな
設定面でも種の戦争はめっちゃ詳細にあるのに種死はスッカスカ


5chアニ速

種って大人になってから見出すと前半と後半の評価逆転するわ
前半でクッソ丁寧に人間関係描写してたのに、フリーダム登場あたりから急に適当になる
ガキの頃はフリーダムのカッコ良さで誤魔化されてたけど、後半はもう種死とあんま変わらん


5chアニ速

ブラストインパルスとかいうマジで記憶に残らない機体

5chアニ速

種本編って基本的にはナチュラルの嫉妬と核ぶっぱが原因やって感じで印象付ける説名刺取ったよな?
Nジャマーで民間人大量に死んでたのしってどんびきしたわコーディネイターも殺しまくってるやんけ


5chアニ速

さいきんseedの曲ばっかり聞いてるわ
とくにミーティア


5chアニ速

砂漠の虎ことバルトフェルドさんはどこでなにしてるんだい?
ムウが復活してから急に影薄くなって終盤消えてたぞ


5chアニ速

またSee-Saw起用するんだろ

5chアニ速

でも君の姿は僕に似ているは好き



5chアニ速

当時はおいそれと口に出せんかったシンとステラの関係好きやったわ

5chアニ速

SEED世界ってずっとザフトが劣勢だったのか?
キラ視点だと常にアークエンジェルが落とされる寸前だからわからなかったわ


5chアニ速

でも売れたから

5chアニ速

本編ナチュラルにまるでいいところがないよな
キラたちの陣営だってコーディネーターばかりやん
もっとバランスというものを


5chアニ速

終盤はカガリが空気と化してた

5chアニ速

種死だと種割れしたアスランが最強なんだよね

5chアニ速

ザクグフドムが不評なのがよくわからんわ普通にかっこよくない?

5chアニ速

ちょっと健康で体が丈夫になるくらいで能力的な改造されなかったような一般コーディって立場微妙そうよなあの世界