5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】スペシャルエディションから映画見てきました

5chアニ速

【ガンダムSEED】スペシャルエディションから映画見てきました_1


スペシャルエディションから見始めて映画見てきました

5chアニ速

物凄いスカッとする展開でビックリした

5chアニ速

最初のデストロイが街を焼くのはSEEDだなあってのを感じた

5chアニ速

ライジングフリーダムも正統進化したフリーダムって感じで格好いい

5chアニ速

序盤はキラとラクスがすれ違っててオルフェとのねっとりした描写でちょっと笑いそうになった

5chアニ速

シンは駄犬とか言われてたけどすっごいキラに懐いてておまえちょっとさあって気持ちもある

5chアニ速

闇に落ちろされてからすぐやられるのかと思ったらキラが粘りに粘るのはビックリだった

5chアニ速

シンもアークエンジェルがやられるまでは粘ってたし新しいフリーダムとジャスティスは敵との相性がよくないだけで弱いわけじゃないよね

5chアニ速

向こうが完全にメタって来てて尚且つ無人機も満載で不意討ちだからな

5chアニ速

あれで初見勝ちするのは無理だよ

5chアニ速

フェムテク装甲せこくね?

5chアニ速

キラとアスランが殴り合い…?始めたと思ったらアスランが一発も食らわないしキラは君たちが弱いから!とか言い出すしすげえワード使うなって思ったわ

5chアニ速

けどキラは今まで肩並べて戦える人いなかったからそうなるのか…

5chアニ速

種死の時とは逆でアスランがキラに手を差し伸べる展開上手かったな…



5chアニ速

石田彰の演技もなんかすっごい甘い声だったし

5chアニ速

デスティニー見てシンが悪い笑み浮かべるシーンはいいと思ったけどシンからしたらデスティニーは思い入れあるんだね

5chアニ速

そこからアルテミス向かうけどニコルの戦術だった言ったり過去作要素の散りばめもグッドだった

5chアニ速

レクイエムは極論太いビーム砲でしかないからな

5chアニ速

曲げる調整はリングだから発射体制になったらもう変えられないし地球までの距離もあるから狙われてるかつ発射の瞬間が分かればかわせるんだろう

5chアニ速

ノイマンなら

5chアニ速

戦術バジルールとかトダカ一佐仕込みの百発百外しとか良いよね

5chアニ速

良いよね…戦術バジルールを行う!で何するんだって思ったらSEEDでやられたミサイルの遅延発射でいいのかな

5chアニ速

アレを使うんだもんね

5chアニ速

マリューさんがうちーかたはじめ!って言ってたけどこれは何要素なんだろ

5chアニ速

宇宙戦艦ヤマトじゃないかな...

5chアニ速

オーブは日本からの難民沢山受け入れて日本文化よりになっちゃったから今オーブ所属のAA組は自衛隊式の掛け声になってるんじゃないかな

5chアニ速

急制動!!!!!!!で一気に垂直になるミレニアムは笑うとこだと思う

5chアニ速

最後の戦闘でコックピット内でキラとラクスはお互いに横にいる姿が見れるのに対して

5chアニ速

オルフェはわざわざ振り返らないとイングリッドが見えないのも対になってる



5chアニ速

イザークとディアッカがデュエルとバスター持ち出すのもよかったな

5chアニ速

ディアッカは結構思い入れあるみたいだったし

5chアニ速

あの二人がミーティア使うとは思わなかった

5chアニ速

けどフリーダムとジャスティスで使ってる時間が無いか

5chアニ速

最終決戦はストフリが限界まで追い詰められて白熱のバトルでさ

5chアニ速

ドラグーンもいくつか落とされてるし羽が足りない状態でのフルバーストとかついにPS装甲がダウンするとか見どころいっぱいだった

5chアニ速

ストフリってゲームでも強機体扱いだったしあの無敵のストフリがここまで…って気持ちになったよ

5chアニ速

でも白いブラックナイトは小型艇3期を随伴させてミサイル連打するのはズルいよな

5chアニ速

それがコンセプトの機体だしな

5chアニ速

機体自体は装甲技術含めて高水準に纏めて兵装とか火力は適材適所の無人機を随伴させて補う

5chアニ速

仕組みとしてはわかるけど夫婦で乗るとその場で申請!承認!になっちゃうのは面白すぎる

5chアニ速

機体コンセプトも中々にデスティニープランしてる

5chアニ速

行ける範囲に4DXでやってるところがあるなら行くんだ

5chアニ速

その劇場の4DXパワー設定が相当の腰抜けでなければおまえをコズミック・イラの戦場に放り込んでくれる

5chアニ速

オーブ軍にいたからオーブ軍にならった(自衛隊?)ってことになるのかな設定面では



5chアニ速

忘れてねぇよ…!のシーン良かった

5chアニ速

キラが追い詰められた時にラクスがプラウドディフェンダーで駆けつけてドッキングしてミーティア流れた瞬間これこれ!こういうの待ってたんだよ!って気持ちでいっぱいだった

5chアニ速

放つ光って歌詞でマジで放つ光だったしさ

5chアニ速

翼からフルバーストとか目じゃないビーム?出して敵のドラグーンとか全部ぶっ潰していくし圧倒的な力が事態解決の早道ってやつだったのかよ

5chアニ速

その裏ではシンもアスランも激しい戦いしててデスティニーがゲームで見た以上の動きしてるのは痺れたわ

5chアニ速

分身はこうやるんだー!ってマジで分身するのはなんなんだよおまえ!

5chアニ速

アスランと戦った時は全力じゃなかったにしても本気出せばそこまで強いのかよ!

5chアニ速

でもこういうの見たかったんだよなってのがいっぱいだった

5chアニ速

ドムの姐さんもデスティニーの分身から出てきて敵倒すして活躍するし

5chアニ速

ブラックナイツは人数から考えてみんなで倒すのかなって思ってたらほぼシンが倒してるじゃん

5chアニ速

当時のファンは絶対燃え尽きてるよねこの活躍

5chアニ速

種運命のシンは棒立ちのアスランに銃撃当てられない発狂寸前まで追い詰められてるから…

5chアニ速

なんと傲慢なのだろう

5chアニ速

20年蓄積された愛憎悲喜交々すべて燃料にして心をハッピーにしてくれた

5chアニ速

それはもう...爽やかというか晴れやかというかね...



5chアニ速

デスティニーは議長が選んだパイロットに最適な機体だからな…

5chアニ速

パイロットが十全な状態ならあれくらいできるさ…ですよね議長!!

5chアニ速

…ふっふっふ

5chアニ速

フワーッとアルテミスの内部焼いてるズゴッグは大丈夫だった?

5chアニ速

外で生身晒してるラクスはキラとキラが作ったものへの信頼感すごすぎると思いました

5chアニ速

純粋に楽しい映画なの良かったよね

5chアニ速

アスラン用にレジェンドが用意されていたのが何故だったのか分かってびっくりするよね…

5chアニ速

本当にサラッと使ってるんだもんな

5chアニ速

やはりアスラン・ザラが最強か…

5chアニ速

ラクスの言葉で締めて良い感じのEDが流れて終わった時は放心したわ

5chアニ速

キラはラクスに会いたい…とか武器はラクスの愛だ!とか言うし作品のテイスト変わった感じはあったけど十二分に楽しめた

5chアニ速

前半は今までのSEEDだったし後半に随所にそういう要素持たせつつ派手にちゃぶ台返ししてるのが良い塩梅だった

5chアニ速

アグネスは裏切ったから死ぬのかなって思ったら生き残るし…

5chアニ速

けど死んでたら暗い感じになりそうだからあれでいいのかもね

5chアニ速

最後に裸のキララクは意味深すぎる…それとアスランとカガリ別れてなかったんだ…



5chアニ速

お互いもらった石と指輪を首にかけてるしさ

5chアニ速

種死の最後的にアスランはメイリンとかなって思ってた

5chアニ速

1周目の特典小説でアスランと二人きりで会うカガリがかなりキテるからな…

5chアニ速

付いてた護衛全部振り切るアスランがほんとアスラン

5chアニ速

ドラマCD聴こうぜ!

5chアニ速

これから聞いてみるぜ!

5chアニ速

絶妙に仕方ねえやつだなぁ…で済む塩梅なのが好きよ

5chアニ速

でもこういうの欲しかったんだ…ってなった

5chアニ速

運命のときは皆心が壊れて仙人モードになってたから見てるこっちももっとこう…愛とか叫んでもいいんじゃないか?って不完全燃焼感あった

5chアニ速

核ミサイルのパスワードは!

5chアニ速

0!!!2!!!!1!!!!!4!!!!!!

5chアニ速

オーブ近海に眠ってるレアメタルを使って作られたのがフツノミタマだといいなって

5chアニ速

監督が言ってた

5chアニ速

あとシンはサーベルの取り扱い知らないから剣道の要領で戦って負けたと

5chアニ速

明らかにアロンダイトの要領で振りにいってたしな…



5chアニ速

デスティニーが使っていた追加武装はゼウスシルエットって言うんですよ