5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】アスランは何がしたかったか

5chアニ速

【ガンダムSEED】アスランは何がしたかったか_1


分かんねえ!

5chアニ速

誰も分からない…多分本人も分かってない

5chアニ速

その場でやれる事やろうとしてるだけなんだ
 


5chアニ速

やりたいことは分かるだろ!

5chアニ速

他人から見たら蝙蝠野郎なだけで!

5chアニ速

SEEDの4クール目からずっと

5chアニ速

映画のコイツが楽しみ

5chアニ速

結局今どこでなにしてるっけ

5chアニ速

オーブで軍人やってる

5chアニ速

ザラ派の残党を糾合してプラントを地球に落とすために暗躍してるよ

5chアニ速

悪い事考えるから裏切られるんですよ

5chアニ速

ライブ感で所属を裏切り過ぎる

5chアニ速

ライブ感で大量破壊兵器出したりするあらしょうがない

5chアニ速

大抵は向こうから裏切ってるぞ



5chアニ速

最後にこいつがいた陣営が勝つ

5chアニ速

デウスエクスマキナかなにかか?

5chアニ速

でも一度は必ず裏切るから戦いが始まったらさっさと手放さないといけない

5chアニ速

今のとこオーブ所属?

5chアニ速

まあ絶滅戦争してる陣営から裏切ったりまた戦乱起きてるのに何もしないのどうなん?で出奔だから理解できなくはない

5chアニ速

何したかったかはわかるよね

5chアニ速

身内に取っちゃ迷惑なだけで

5chアニ速

上手く説明できないけどダメな事してるのは分かるからどうにかするために動いてなんか上手くいく

5chアニ速

こいつのことわかんねえってフェイズはせいぜい10年前だと思う

5chアニ速

と戦果と破壊した大量破壊兵器の数を見て思う

5chアニ速

血のバレンタインのトラウマが行動原理になってる所がある

5chアニ速

少なくともあのままオーブにいても何も出来なかったしあそこでザフト脱走しなければ殺されてたからな

5chアニ速

仕えてる君主が徳を失うと出奔する

5chアニ速

出奔された側は没落する

5chアニ速

物理的破壊力を持った座敷わらしみたいな存在



5chアニ速

常習化してザフト→オーブ→ザフト→オーブやってるんじゃない

5chアニ速

裏切ったその場だと微妙なラインだけど結局議長はネオジェネシスとレクイエムの二刀流とかふざけた真似したから判断として正解

5chアニ速

脚本の都合で正しく動かされてるから変に見えるといえばそれはそう

5chアニ速

あのタイミングでまだ議長の元にいたとしてもレクイエム持ち出したら絶対に結果は見えるんで諦めろ

5chアニ速

自分に出来る良い事をしようという思いが強過ぎる

5chアニ速

父親とその派閥の残党がやった事が酷すぎるから…

5chアニ速

セカンドシリーズGの5機のセイバー持たされて真っ先にボナンザされてるのがダサい

5chアニ速

議長からもし私が道を踏み外したら君が止めてくれそのためにザフトに来てくれって言われたのに

5chアニ速

フリーダムとアークエンジェル沈んだら議長が即アスラン排除に動き出すんだもん

5chアニ速

そりゃ逃げるよ

5chアニ速

路線変えたんだろうなっていう感覚がして仕方ない

5chアニ速

議長はアスラン懐柔する時点の頃でキラとラクス暗殺とかしようとしてたし

5chアニ速

元から頭のおかしな奴が本性を出しただけだ

5chアニ速

カガリは今泣いているんだ!(それなのに隣にいる筈が何フラフラしてんだテメー)

5chアニ速

ここのカガリの弟として個人的にキレてるキラ普通に好き



5chアニ速

こいつは正義を貫いてるだけなんだ

5chアニ速

ただあの世界の組織が全部正義とはほど遠いんだ

5chアニ速

味方陣営なはずのクライン派もオーブも割と黒いしな…

5chアニ速

スレ画が世界観から浮いてると言っても過言じゃない

5chアニ速

アスランはまだまだ若いから導いてくれる大人か先輩がいないといけないんだけどやってくれそうなハイネは早々に死ぬからな

5chアニ速

つってもハイネの言う事聞いてたら行きつく先は議長の駒と化したシンだぞ

5chアニ速

超ハイスペで生まれも良いけど損得勘定は度外視かつ説明がヘタクソな奴がこんなに面倒くさいとはね

5chアニ速

最終的にメイリンとくっつくとこだけこの野郎!ってなる

5chアニ速

安心してほしいくっついてない

5chアニ速

カガリとアスランは別に別れてないというのが監督の言だ

5chアニ速

それであのムーブもどうなんだろう…

5chアニ速

オーブ軍で上司になっただけという

5chアニ速

何がしたいか自体はまあわかる

5chアニ速

わかるんだけど…

5chアニ速

ハイネは議長がアスランを駒化するために派遣されたってレスを以前見つけてたしかに…って思った



5chアニ速

別にキラファーストじゃないのもガンダム作品っぽくない

5chアニ速

大概大仰なこと言いながらたった一人の女の為とか誰かの為とかってのがガンダム文脈でありがちだから

5chアニ速

それに慣れた視聴者がこいつを見ると理解不能に陥る

5chアニ速

生きるデスティニープランのアンチテーゼ

5chアニ速

強いから敵に回ると面倒くさい

5chアニ速

『決断の夏』

5chアニ速

変なのは種死の時のオーブ→ザフトに復帰した時位で大体はその時の組織のほうが悪くない?

5chアニ速

あれも普通にオーブに戻ってくるつもりだったんだ

5chアニ速

帰ってきたら居場所無くなってただけで

5chアニ速

それはそれとしてザフト兵殺すのにもうちょい躊躇とか無いんかとは思う

5chアニ速

基本は種の時は連合しか攻撃しないし種死もカメラ武器狙いだ

5chアニ速

ミネルバのエンジンはまぁうn

5chアニ速

所属組織が悪いのは否定しないがもうちょっとこう…組織を内側から変えるとか同士を集うとか

5chアニ速

やれること割とありましたよねとは思う

5chアニ速

あの世界であるかな?



5chアニ速

流石に1兵士しかやってなかったアスランが政治屋の議長を内政でどうこうは不可能でしょ

5chアニ速

同じ政治屋仲間に付けるとかイザークの伝手なりフェイス特権なりで派閥作るなりあるだろ

5chアニ速

正直パトリックザラの息子でフェイス持ちって特権使わなさすぎだよアスラン

5chアニ速

すぐ武力で訴えるから…

5chアニ速

才能と持ちうる技量が戦いしかねぇんだ

5chアニ速

これは使うの無理だろ…

5chアニ速

seedって他のガンダムシリーズより頼りにできる大人が少ない

5chアニ速

マリューやムウって1兵士としては優秀なんだけどキラやアスランを守れるほどではない

5chアニ速

マジで強いせいで死ぬほど厄介なやつ

5chアニ速

議長に殺されそうになってたから逃げたのに裏切り呼ばわりは言い過ぎではっていつも思う

5chアニ速

レイが悪し様にまた裏切るんですかアスランって言ってるのを真に受けてるのかもしれない

5chアニ速

基本的に組織に裏切られて脱出してる男だからなアスラン

5chアニ速

多分劇場版開始でカガリやメイリンとの関係勘違いしてる人が開始で驚くと思う

5chアニ速

シンとか准将に入れ込み過ぎるとなんだこいつ度が高くなるからフラットに見る努力が必要

5chアニ速

色恋の話だとカガリが先にユウナとくっつきかけてるからな…



5chアニ速

アスランがザフトに行かなければあれも阻止できたんじゃ…