5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】FF7リバース、メタスコア93で神ゲー確定www 海外メディアから絶賛の嵐w w w w w w

5chアニ速

【朗報】FF7リバース、メタスコア93で神ゲー確定www 海外メディアから絶賛の嵐w w w w w w_1


https://news.yahoo.co.jp/articles/d2332f1bd4d4af3af453a235444d65d47bf95292

海外のレビューサイトで高く評価されている。レビュー集積サイトのMetacriticでは、記事執筆時点で40のメディアが100点満点をつけており、平均レビュースコアも「93/100」と、高得点を獲得している。


5chアニ速

93てまじか FFのわりにめっちゃ高いやん

5chアニ速

でもムービー垂れ流しゲーなんでしょ?

5chアニ速

メタスコア93てバイオハザードRE4と同じやん。かなり評価たかいね

5chアニ速

完全版いつ出るんだよ

5chアニ速

1やってないけどいきなり買ってもええんか?

5chアニ速

早く全部だして

5chアニ速

でもメタスコア60点台のDays Goneめっちゃ面白かったから、高くても面白く感じるかは別問題ではある
高いと期待値はあがるけど


5chアニ速

やどう考えても前作やる必要ないでしょ
本家7やったことがあるなら尚更


5chアニ速

それでもストーリーは完結しないのか

5chアニ速

93点のゲームをやるために87点のゲームやらなきゃならないなら
実質90点では?


5chアニ速

はよ完結させろや
いつまで7擦ってんねん


5chアニ速

FFのソフトの種類が多すぎて何が何やら

5chアニ速

外人のティファ好きは異常
和風美人が欧米人にモテるわけだ




5chアニ速

オープンワールドにすることで評価爆上がりしたな
スクエニはやっと一本道から脱却できそうやな


5chアニ速

メタスコアってどれくらい信用できるの?
FF16に対して何点つけてたか知りたいわ


5chアニ速

せめて分作にしても2作だろうよ
何年リメイクにかけてんだ
そしてさっさとFF10のリメイクしてくれ


5chアニ速

なお完結の3部はまた4年後の模様

5chアニ速

メタスコアってなんか最近あてにならんは
ジャパンゲームに対する評価甘い気がする
ゼノブレイド3で89やからな


5chアニ速

龍が如く8 89
ペルソナ3R 88
だからな
だいぶインフレ感じるは


5chアニ速

リメイクやり直したんだけどこのオッサン良いキャラすぎる

5chアニ速

怖くねぇ!怖くねぇ!怖くねぇ!………こぇぇぇ…

5chアニ速

頼られちゃあな!!!

5chアニ速

リバースでの見せ場がめちゃくちゃ楽しみなおっさん来たな…

5chアニ速

戦闘面でも頼れるイメージがある

5chアニ速

リメイクだと貴重な遠距離枠だから…

5chアニ速

というかオリジナルの頃から武器の仕様やリミット技でかなり優遇されてた気がする

5chアニ速

他のキャラが基本ダウナーだからちょうどいいよね

5chアニ速

水兵服可愛いよな



5chアニ速

クラウドに当たり強いのは元ソルジャーって聞いてた序盤だけで

5chアニ速

2回目の出陣では打ち解けてるし意外に人当り良い

5chアニ速

オリジナルだとミッドガル編終わる頃はクラウドに対してリーダー面しやがってみたいな感じだけどリメイクだともう既にめちゃくちゃ信頼してるからなぁ

5chアニ速

壁上る時に全クエスト終えてた時の会話好き

5chアニ速

どんなだっけ

5chアニ速

不愛想 気取り屋 過剰な自意識

5chアニ速

いけすかない奴 堂々1位だったが

5chアニ速

さすがに わかってきた

5chアニ速

本当のおまえは ちがう!

5chアニ速

リバースだと連携アクションがしょぼいから操作頻度は下がりそうではある

5chアニ速

デートがあるか? イエス

5chアニ速

ストーリーで死にそうになるか?イエス

5chアニ速

ツンデレか? イエス

5chアニ速

リメイクはバレットもヒロインだったか……

5chアニ速

基本うるせぇんだけど旧版より仲間思いで何より時折披露する魔晄の知識がすげぇ深くてめちゃクレバー



5chアニ速

と言うかオリジナルでもバレットって強くなかったっけ

5chアニ速

後衛から火力落ちない銃撃できるだけでかなりアドバンテージだった気がする

5chアニ速

なんか全体攻撃の威力がえぐかった気がする

5chアニ速

次で声変わるの?

5chアニ速

キャラの関係性は分作で半端にストレス溜めないためってのもあるだろうけどすげぇ仲良くなってるよな

5chアニ速

自分が強えって自覚があんなら

5chアニ速

もちっと他人の弱さに寄り添ってみねえか…?

5chアニ速

は7Rでも屈指の名台詞だと思う

5chアニ速

前作の演技好きだったから次で声変わるっぽいの悲しい

5chアニ速

役者引退だからどうしようもない

5chアニ速

というかACで声付いてからそろそろ20年経つしその辺はね

5chアニ速

体験版やった限りでは違和感はあまり無いから大丈夫だったぞ

5chアニ速

役者は変わったけど正直違和感は少ないぞ

5chアニ速

新しい人かなり上手くやってくれている

5chアニ速

リバースの戦闘はだいぶブラッシュアップしてるよね



5chアニ速

レノさんの声どうなったの?

5chアニ速

レノはリバースはまだ藤原さん

5chアニ速

次回作は流石に変更するらしいけど…

5chアニ速

2作目はライブラリとか使って出番調整して声はそのまんま

5chアニ速

3作目は流石に変える

5chアニ速

バレットの声優さんはイントネーションがなんか癖になるよね

5chアニ速

良い感じじゃねえかぁ!?が好きだった

5chアニ速

ジェノバセフィロスに刺されて死んでからの復活はちょっとびっくりした

5chアニ速

音頭とってやろうか?セブ!セブ!セブ!ヘブ!ヘブ!ヘブ!!

5chアニ速

ダインとの一騎打ちが中盤の山場だと

5chアニ速

スクエニ側も認識してたのがすごく嬉しい

5chアニ速

描写も増えてそうで楽しみ

5chアニ速

ダインがカオスを倒すとか言ってる人に見える

5chアニ速

聞こえるの間違いだろ

5chアニ速

他媒体での搭乗した姿見たことなかったから驚いたけどダインってあんな悪人顔だったんだな…



5chアニ速

時代は変わったんだぜ

5chアニ速

エアリスを助けるぞ!ってクラウドが言い出したところで

5chアニ速

あんたも他人のために戦えるんだな

5chアニ速

ってクラウドへの好感度爆上がりするシーン好き

5chアニ速

アバランチ魂が頼りになりすぎる…

5chアニ速

リメイクで1番いい感じに人格調整されたキャラだと思う

5chアニ速

実際仲間達の中で神羅がカスとはいえテロって手段を選んでしまった男ってキャラだからリアルでのご時世的に丁寧に描かなくちゃいけないキャラだと思う

5chアニ速

旧版だけどずっとレギュラーメンバーだったわ

5chアニ速

最終武器とLBがつええつええ

5chアニ速

体験版では肉弾系ヒーラーから卒業かと思ったが

5chアニ速

相変わらずエアリスのゲージ回収力を遥かに超えるATB効率が据え置きだったので

5chアニ速

祈るバレットは相変わらず第一線で活躍すると思われる

5chアニ速

祈るが残ってればの話だが

5chアニ速

ハードモードあるなら祈るは流石に残ってるでしょ

5chアニ速

固有アビで回復技持ってるのがこのオッサンで回復役っぽい見た目のエアリスはゴリゴリの攻撃アビだらけなの面白い



5chアニ速

腕1本でハシゴ登れるのすげぇ…ってなった