5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ペルソナ3 名作って聞いてやったけど

5chアニ速

ペルソナ3 名作って聞いてやったけど_1


思いっきりビターエンドじゃねぇか!?

5chアニ速

名作とビターエンドは両立する

5chアニ速

p3の範囲内だけなら寝ただけでそれほどビターでなくない?

5chアニ速

フェスやるとし、死んでる…ってなるけど

5chアニ速

もうだいぶ古い作品だから仕方ないけど新作手前で弩級のネタバレ食らう未見の人可哀想だなって思った

5chアニ速

なぜリメイクを待たなんだ…

5chアニ速

3は順平の狂言回しとキタローに堕ちる女たちを楽しむゲームゆえ

5chアニ速

劇場版も見ようね

5chアニ速

キミの記憶の歌詞読み解くとまあEDの時点で死んでるやろなって

5chアニ速

そもそも評価されてるのは画期的なシステム部分では

5chアニ速

ヒロインの膝枕で終わるゲームっていいよね

5chアニ速

ペルソナの中で何か一番終わったー!って気分になるラストだよね

5chアニ速

俺のヒロインはアイギスじゃねぇんだよな…

5chアニ速

コミュシステムって1と2にないんだ…ってなった



5chアニ速

アイギスの膝って硬そう

5chアニ速

実際続編で救済とかするんかなあ

5chアニ速

続編であるフェスで救われましたか?

5chアニ速

4から初めて3やったら仲間なのにコミュない奴がいてすげえびっくりしたな

5chアニ速

配信者はネタバレくらわないのかな…

5chアニ速

Rでも結末は変わらんのかね

5chアニ速

あれがただのリマスター寄りのリメイクなのか完全新作寄りのリメイクなのかによるだろうな

5chアニ速

今やるとタルタロス登るのしんどそう

5chアニ速

Pの時点で疲労システム無いようなもんだったしその月のノルマ階層1晩で登れるようになってたよ

5chアニ速

探索怠いのはそうだね…

5chアニ速

そもそもあそこから引きずり出すのは別に救済ではない

5chアニ速

みんなが命の答えに辿り着いたらいいし…

5chアニ速

現行技術で作られてたらアイギスの格好ももう少し世間に溶け込む感じにさせられていたろうか

5chアニ速

フェスはなんか当時はやたら言われてたけど今はまぁ無しではないかな…くらいにはなってる

5chアニ速

大切な人が死んだらそりゃ色々あるって…



5chアニ速

あれは内容以前に制作側がユーザーの解釈を否定したのが反感かったというか…

5chアニ速

しかもディレクターの個人的な体験を主人公に投影させたってバラしちゃったのがね

5chアニ速

膝枕されながら永眠!?

5chアニ速

故人的な体験か…

5chアニ速

やめなよ気軽に霊界からゲーム制作

5chアニ速

これ普通にキモいけど別に非難されるようなことでもないと思う

5chアニ速

タルタロスは怠いしシナリオもそこまでで

5chアニ速

名作ってほどでもない

5chアニ速

3はすべての人の魂の戦いで大体許す許した

5chアニ速

君の記憶がどう聞いても送別会…いや告別式?

5chアニ速

不満点は沢山あるがその辺の不満を全て消し飛ばすラスボス戦の演出

5chアニ速

フェスやったら主人公が恋しくなり本編やったらメティスが恋しくなる

5chアニ速

景色が変わり映えしないのもつらい

5chアニ速

ペルソナカッコイイの付いてるんだな!

5chアニ速

…さっきのカッコイイヤツと違う!!



5chアニ速

クリアし終わってから見る映画が最高なんだ

5chアニ速

四本あるけど

5chアニ速

ポータブルで結構簡略化されてたけど

5chアニ速

リマスターは人形劇あるのかな

5chアニ速

人形どころか普通に8等身ぽいぞ

5chアニ速

仲間死ぬんだ…ってなったな

5chアニ速

劇場版は尺的に仕方ないけど俺の推しコミュキャラがいなかった…

5chアニ速

この手のバッドエンド〜ビターエンドの作品のリメイクって

5chアニ速

救済入れちゃうと違ク!の声の方が多くなる印象がある

5chアニ速

でもアトラスってリメイクの度に死人が死ななくなるルート用意してる気がする

5chアニ速

ベイベベイベベイベベイベ

5chアニ速

映画見に行った結構多くの視聴者が救済を求めてたから別に違うよクソにはならないと思う

5chアニ速

ただ映画はマジいい映画だったんすよ

5chアニ速

#2〜#4はよかったけど

5chアニ速

#1はペルソナペルソナペルソナペルソナペルソナ何回言うねんてなった



5chアニ速

ガキさんの夏服!?

5chアニ速

リロードのバトル曲もいいよね

5chアニ速

https://www.youtube.com/watch?v=dAnXiI-qiu4 []

5chアニ速

ベイベベイベ成分は残ってるのありがたい

5chアニ速

君の記憶に対するアンサーが僕の証なのかなって感じでマジでいいED曲だった

5chアニ速

べつにビターエンド=名作じゃないって訳ではあるまい

5chアニ速

むしろビターバッドって過程が雑だとハッピーのがマシな分…

5chアニ速

最後の戦いを終えた後にゆっくりと日常に戻るかと思いきや限界を迎えてて屋上で硬そうな膝枕で眠る…そんなんでいいんだよ…からFesやってよくねぇよ!!ってなるなった

5chアニ速

ラストバトルでガキさんのボイス励ましがボソッと聞こえるところが最高

5chアニ速

すげえP3が最新のペルソナシリーズみたいじゃん

5chアニ速

発売されたら名実ともに最新だし…

5chアニ速

ハム子は奇跡の産物だったからもうこれ以上は望めないの良いよね

5chアニ速

映画で沈んでたパーティメンバーに光が差すシーン好き

5chアニ速

ニュクスって4や5のラスボスと比べてどれぐらい強いの?

5chアニ速

こいつだけ犠牲無しじゃ倒せなかったし



5chアニ速

ペルソナ世界の神って基本的に集合的無意識のペルソナなんだけど

5chアニ速

ニュクスは集合的無意識とは関係ないとこからやってきた神と聞いた

5chアニ速

とりあえず4の残滓はニュクスパワーを利用しようとするぐらい凄い

5chアニ速

神様とか集合的無意識でもなく古代の地球に衝突して死の概念を生み出した謎生物なので格が違う

5chアニ速

ジョジョ2部のボスだけDIO関係ないカーズたちみたいな状態か

5chアニ速

強さの方向性が違うと思う

5chアニ速

3はビターエンドだから名作な面もね

5chアニ速

おつらい終末世界でメメントモリでやり遂げた

5chアニ速

リメイク出る前にやったのか

5chアニ速

でもリメイクにハム子いないし…

5chアニ速

最近Switch版出たから改めてやったけど

5chアニ速

ハム子自体は好きだけど別に無くてもいいかなってなったし

5chアニ速

主に荒垣の掘り下げの為にある

5chアニ速

リロードは仲間の掘り下げするらしいからあまり特別感はないね

5chアニ速

さすがに恋愛的な描写はカバーされないだろうが



5chアニ速

石田が重くなるゲーム