5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ff7のチャプター10くらいまで終わった

5chアニ速

ff7のチャプター10くらいまで終わった_1




5chアニ速

ファーストだ

5chアニ速

根っこが純朴でいい子なのがよくわかる

5chアニ速

早く続きやりたい…

5chアニ速

外伝出たり外部出演したりすると鬱いイケメンばかりだからな…

5chアニ速

スマブラしか知らない人は普通にカッコいい主人公に見えるかも…

5chアニ速

爆破ミッションの脱出の時ジェシーに褒められてちょっとカッコつけるの最高にかわいい

5chアニ速

自分はクールでかっこいい系だと思ってる天然だぞ

5chアニ速

戦闘スタイルもスタイリッシュマンかと思ってたんだけど

5chアニ速

一撃重いパワーファイターだよねリメイクは特に

5chアニ速

カウンター強いし

5chアニ速

動き早い犬とか素早い奴らにカウンターから連撃叩き込むの楽しいよね…

5chアニ速

ハイタッチできなくてオドオドしてるシーン好き

5chアニ速

途中から急にACばりの動きになって笑う



5chアニ速

クラス1stすげー

5chアニ速

なんかティファがすげえ武闘派…!

5chアニ速

魔晄炉2回目くらいの時点であまり余裕がないバレットにも性根見抜かれ気味な程度には隠せてない

5chアニ速

俺も最近始めたんだけどリミット技が本当に逆転の一撃で楽しい

5chアニ速

これでボスにトドメ刺すことも多いし

5chアニ速

3秒後を悔いろ

5chアニ速

かっこいいようなそうでもないような決め台詞!

5chアニ速

バレットとエアリスの遠距離コンビが強すぎる…

5chアニ速

7本編やったことなければイメージがKHかディシディアスマブラとかだからな…

5chアニ速

やった事あるけどもう記憶古いし

5chアニ速

なんか知らないゲームとキャラだ!!とはなったな

5chアニ速

リメイク前はあんまり使った記憶のないバレットが今作だと頼れすぎる

5chアニ速

ぶっちゃけリメイク前って誰使ってもそこまで大きく変わんないからな…

5chアニ速

あいつ昔から強いぞ

5chアニ速

後列高火力に使いやすいリミット揃ってるし



5chアニ速

シナリオ上ワリ喰いやすいから強さに華を持たせた形だと思われる

5chアニ速

リメイクでもしっかり挙動不審で安心したよ

5chアニ速

おもしろいおっちゃんが再評価されるリメイク

5chアニ速

クールじゃなくて無口で根暗なだけだからな…

5chアニ速

最終決戦前に素直になったけど結局性格なんて治らねぇ

5chアニ速

クラウドクラウドじゃないか!

5chアニ速

リメイクだとバレットがエアリスの上位互換エアリスだからな……もはやこいつがエアリスと言える

5chアニ速

エアリスはやまびこ魔法できるし…

5chアニ速

だから刺された

5chアニ速

ティファもびっくりしたと思う

5chアニ速

ディシディアNTだと珍しく本編後で多分AC経由してるクラウドが出てくるぞ!

5chアニ速

バッツと並んで仲良く話してるの良いよね

5chアニ速

何が珍しいってあのセフィロスが行動優先順位でクラウドを二番目ぐらいに下げてるんだ!

5chアニ速

たかが武器改造のチュートリアルでなのにキメ顔で「小細工はいらない…!」とか言ってて普通に笑ってしまった

5chアニ速

カッコつけたり強がって1人で大丈夫だって言うと必ず道わかんないだろうからついて行くよって言われるの好き



5chアニ速

いやでも改造した方が便利だろ?

5chアニ速

遠距離とアバランチ魂といのるでバレットがPTの要すぎる

5chアニ速

なんかティファとエアリスがいちいちイチャついてたなリメイク

5chアニ速

PSより表情や仕草の細かな描写が増えたからね

5chアニ速

クラウドスコールノクトがビジュアルからクールキャラと認識されるトリオだよね

5chアニ速

クールな選択肢

5chアニ速

俺も今家倒したところなんだけどこのゲームなんか難しくない?

5chアニ速

心配するな、そいつが1番めんどくさい

5chアニ速

俺はクリアしてもいまいちコツ掴めなかったよ

5chアニ速

土台はかわいい後輩キャラなので

5chアニ速

回避を回避って思っちゃ駄目

5chアニ速

回避できるものと防御しなきゃいけない物があるからそこ見極め大事だよね

5chアニ速

最初からハイタッチしとけよ!

5chアニ速

バレットはちゃんと近接装備もあるの感心した

5chアニ速

使いづらいけど



5chアニ速

まあスコールもクラウドもクールはクールでいいんじゃないかな…

5chアニ速

思ったよりおとぼけなとこがあるとは言え…

5chアニ速

家は対策しないとマジ辛い

5chアニ速

キャラの切り替えを意識するといいぞ!

5chアニ速

結構忙しくなる!

5chアニ速

もしかしてカッコつけてる?って指摘されるの辛いぞ

5chアニ速

敵が攻撃してきたら防御して攻撃すればええ

5chアニ速

敵にタゲられたらスッと別キャラにチェンジする

5chアニ速

AIくんは俺よりガードが上手い

5chアニ速

魔法不発でもMP持ってかれるのが辛い

5chアニ速

全体通して難しくて今後が楽しみだ

5chアニ速

個人的に家よりコルネオのペットの方が苦戦したな

5chアニ速

アクションだけど

5chアニ速

これアクションじゃねぇな!ってなるなった

5chアニ速

家より列車墓場のボス供の方が強くない?



5chアニ速

特に難易度ハードだと

5chアニ速

ノーマルでもわけ分かんなくて詰まったよ

5chアニ速

ゲーム性自体は他に無いかなり独特な作りだよね

5chアニ速

FF15のノウハウもちょっと感じて嬉しかったりした

5chアニ速

エピプロはFF7Rっぽさもあって相乗効果を感じた

5chアニ速

全然アクションではない

5chアニ速

攻める時はアクションゲーで守るときはターン制RPGって印象かなあ

5chアニ速

原作への解釈違いの真逆

5chアニ速

声があってないと思いますね

5chアニ速

正直リメイクでAC後みたいなキャラになるかと思ってたからわりとカッコよくないところが残ってて嬉しい

5chアニ速

残ってるどころか原作クリア後数年後にネットで語られるクラウド像まんま

5chアニ速

オリジナルスタッフと櫻井によるクラウドはあんなカッコよくないよ〜って渾身の演出である

5chアニ速

クラウドで剣ぶんぶん振り回してる時が一番楽しい

5chアニ速

エアリスの勘違いさせムーブがすごい

5chアニ速

クラウド君にはこんな距離感のお姉さんは刺激が強すぎる…



5chアニ速

バレットが回復役でエアリスが火力役とかいう逆転現象が起きてるの本当に笑う